『バリエーションの拡大に期待してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

『バリエーションの拡大に期待してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSを新規書き込みLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

バリエーションの拡大に期待してます。

2012/07/24 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

クチコミ投稿数:9件

Zの重量の軽さは革命的ですが、1つ2つ不満のある方もおられる
と思います(私もその一人)。

NECにはこの軽量化技術を生かして、多くの人の理想に近いノートPC
をラインナップしてほしいと思います。

私の希望は以下の3点で、メインPCとして使いたいと思います。

@メモリ8G搭載を可能とする。→重量増=0、時期:夏モデルに追加

ABDドライブが欲しい。
 →重量増=175g(内臓なのでこのぐらい)、時期:秋モデルに追加
Bバッテリー容量増(12時間)
 →重量増=100g???、時期:秋モデルに追加

@〜Bで1,150gだったら高くても私は買います。

Z一発ではなく、軽量化技術を駆使してバリエーションを増やし、かつて
のNECのように羽ばたいて頂きたいと思います。

ノートパソコンの性能向上により、デスクトップパソコン元気がありませ
ん。そういった意味でもNECの軽量化技術に勝機ありだと思います。

書込番号:14852403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 23:46(1年以上前)

既に予約してしまいましたが、軽量化技術と言うより妥協の産物、割り切りの結果のような気がしてきました。原則キャンセル不可なのであきらめて購入しますが、軽くするため機能を犠牲にしてますね、かなり。これならどこでも製品化できる。NEC自体ファブレスだし、株価も100円切っていて体力無いし。う〜ん、失敗した。

書込番号:14852840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/26 14:35(1年以上前)

既に予約しているのに悪評するなんてめずらしい方ですね
確かに有線lanなしやプロジェクターにつなぐとき不便なので使用環境をえらびますが
多くの人には受け入れられると思います。

今から予約しても発売日に届きそうにないので私は少し待ってから購入しようと思ってます

書込番号:14859190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2012/07/27 01:28(1年以上前)

話がそれるのですが…。(汗)

わたしもLZ550を予約したのですが、有線LANとVGAが標準で使用出来ないことが気になっています。

そこで、USB→VGAとUSB→有線LANを購入する予定です。
折角のウルトラブックなのに、かえって荷物が増えることになりました。(笑)

書込番号:14861600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/27 21:19(1年以上前)

個人的には拡張機能の面をThinkPadのドッキングステーションのような形で解消してくれれば一番嬉しいかなと感じますね。もちろん底面からはめ込む形でも良いですし、MacのThunderbolt等のようにケーブルで繋げても良いですし。

RJ-45とかVGAポートはどうしても厚さに繋がりますし、どちらかと言うとデスクに置いて使う際に必要なものですから、個人的には“付いてない”と言う選択肢も良いかなと。

まぁ、ただプレゼンなんかの際にVGAポートは別付出来れば尚良いとは思いますが、この辺は他の方も仰っている通りUSBでもまぁ良いし、昨今の会議室だとプロジェクタよりも大型TVでプレゼンすることも多いのでHDMIがあれば困らなくなって来ましたから、その内VGAも消えていくのかな?と。

書込番号:14864462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/27 23:22(1年以上前)

>既に予約しているのに悪評するなんてめずらしい方ですね

スマイルカラーさん、ぼけらっぱさん

私のコメントが「悪評」と感じられたようで申し訳ありませんでした。私も「Lavi
e Z」を購入するか迷っているので、「Lavie Z」が1番良い製品(ライバル
はいない)と思ってます。だから大勢の方が購入されて当然だと思ってます。前回の書
き込みの意図は以下のとおりで、要するに「革命的なプラットフォームを駆使して多様
なニーズに答えて(NECさん、こんなチャンスないよ!)」ということで、期待を込
めての話です。一般的には「PCは欲しいと思った時に買え」というのがセオリーです。

・その軽さからモバイルPCとして革命的なプラットフォームである。
・それ故、今のラインナップだけで終わって欲しくない(ユーザのニーズは多様)。
・プラットフォームの良さを生かし、東芝のように多様なラインナップを揃えてほしい。
・NEC、東芝(、富士通?)で競い合い、日本ブランドで良い製品を出してほしい。
 (SONYは?私はVAIOユーザですが、色やデザインばかりで技術的努力が足りない)

発売日には秋葉原のヨドバシで触ってみる予定です。



書込番号:14865068

ナイスクチコミ!0


那々氏さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/10 17:27(1年以上前)

>私の希望は以下の3点で、メインPCとして使いたいと思います。
@はともかく、AとBは筐体のフレームが変わるので、
まずはLaVie Zが十分な数が売れることが条件でしょうか。
売れ行きが好調なら、バリエーションの拡大に期待がもてそう。

ぼけらっぱさん
>軽量化技術と言うより妥協の産物、割り切りの結果のような気がしてきました。
マグネシウムリチウム合金の加工や基盤設計が軽量化技術です。
外付けドライブやRJ-45、VGAポートがないのは選択だと思います。
軽量化の為にはレガシーデバイスを捨てる決断をしたのでしょう。
底板のような捨てられない部分に対して、軽量化技術を使ったと思えます。

あと、NECはファブレスではありません。ファブレスでないから低迷しています。
ファブレスだったら国内工場の合理化で苦しむことになっておりません。

書込番号:14918346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/11 17:17(1年以上前)

>外付けドライブやRJ-45、VGAポートがないのは選択だと思います。
>軽量化の為にはレガシーデバイスを捨てる決断をしたのでしょう。
VGAポートはともかく、RJ-45はレガシーデバイスではないでしょう。最近は無線LANが標準搭載されてるのが殆どだけど、だからと言って有線LANに取って代われるものではないです。
ホテルでは未だに有線LANしか使えないところも多いですから。
ただ、ぼけらっぱさんが書かれている「軽くするため機能を犠牲にしてますね、かなり。これならどこでも製品化できる。」と言うのには同意しかねますね。
どこでも製品化できるのなら、他のメーカーでも同等品を出してるでしょう。他に出ていないところを見ると、結構がんばっているんだと思います。
因みに私は13.3型ではちょっと大き過ぎるので、マウスコンピューターのLuvBook Xにしました。却って重くなってますけどね。

書込番号:14922174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/21 23:45(1年以上前)

>ホテルでは未だに有線LANしか使えないところも多いですから。

これで我慢
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124352/

書込番号:14965451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/22 09:03(1年以上前)

とうとう明日ですね。
私は店頭で実物を見ようと思っていましたが、
地方都市のYAMADAでは実物展示はなく、予約によりお取り寄せのみとのことでした。

残念です。

来月に東京に行くので、店頭に残っていれば触りたいです。

書込番号:14966470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
NEC

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング