『このPCのドライバってどこにあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

『このPCのドライバってどこにあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSを新規書き込みLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

はじめまして、先日手元にあるWin7Proをインストールするためにリカバリディスクを作成したうえでクリーンインストールを行いました。

デバイスマネージャで確認したところ、2,3ドライバがなく「!」のままになっているデバイスがありました。
今出先なので詳細な名前は覚えていませんが、以下のような内容だったと思います。
@ネットワークアダプター
AUSBホスト〜〜
B???


マイクロソフトアップデートで解消されるかと思いやってみましたが消えず、NECのスマートアップデートでも「アップデートはありません」状態。。。

121wareを見てもドライバーのダウンロードのページには見つからず。
今後のことも含めてLavieZのドライバのある場所を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15050660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/11 14:23(1年以上前)

ネットに接続状態で自動でインストールできませんでした?

確実なのは前のOSがwin7なのでリカバリディスクの中にある物が使えます。
場所はわかりません。

書込番号:15050740

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/11 14:33(1年以上前)

>>AUSBホスト〜〜

USBはたぶんコレ

USB 3.0 Driver: Intel USB 3.0 eXtensible Host Controller Driver
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21129&ProdId=3467&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20Professional%2C%2064-bit%20version*&DownloadType=%0A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%0A

書込番号:15050768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 14:40(1年以上前)

1981sinichirouさん

早速のレスありがとうございました。
ネットにつなげてもうんともすんとも言わず、デバイスからドライバの更新を押しても「ありません(見つかりません)」とのお返事…

リカバリディスク(4枚)は作成していたのでこちらから検索かけても見つかりません。

余談ですが、以前使っていたThinkPadのシステムアップデートというソフトは不明なデバイスを見つけたら必ずといっていいほどドライバを探して適用してきたのに…

探し方が悪いのでしょうか?
せめてNEC(121ware?)ですべてのデバイスのドライバが置いてあれば自分で探しに行けるのですが。

書込番号:15050788

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/11 14:43(1年以上前)

>>@ネットワークアダプター

インテル Centrino Advanced-N 6205 か
インテル Centrino Advanced-N 6230 か
インテル Centrino Wireless-N 1030 か
インテル Centrino Wireless-N + WiMAX 6150 か

のような気がする・・・気がする・・・たぶん

Windows 7 64 ビット*用インテル PROSet/Wireless ソフトウェアとドライバー
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21045&ProdId=3199&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


グラフィックドライバーは入れましたか?

Windows 7 64 ビット版用インテル HD グラフィックス・ドライバー (exe 実行形式)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21430&ProdId=3498&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

>>B???

???はアバウトすぎるなw

書込番号:15050797

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 14:44(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございました!

帰ってから試してみます。

この機種のネットワークアダプタのメーカーはお分かりでしょうか?
メーカーページから直接ダウンロードできればと思っております。

厚かましいようですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15050798

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/11 14:52(1年以上前)

>>この機種のネットワークアダプタのメーカーはお分かりでしょうか?
>>メーカーページから直接ダウンロードできればと思っております。

仕様表
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/07/lavie/lvz/spec/index02.html#wireless
↑から推測しただけなので(^^;アセ Ultrabookだし
おそらく無線LANのネットワークアダプタはintelです。
なので、リンク先がメーカーのintelのHPです。

そういえば、この機種には有線LANが付いてないようですが、どうやってWindows Updateを・・・

書込番号:15050818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/11 15:04(1年以上前)

システム→デバイスマネージャ→?の付いていハードウェアを右クリック→プロパティ→詳細→プロパティをハードウェアIDに・・・
値(V)をコピーしてGoogleで検索。

例えば
PCI\VEN_11AB&DEV_4364&SUBSYS_81F81043&REV_12

Googleで検索。
https://torrentz.eu/pc/pci+ven_11ab%26dev_4364%26subsys_81f81043%26rev_12-q

自己責任でお願いします。

書込番号:15050848

ナイスクチコミ!2


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 15:04(1年以上前)

kokonoe_hさん

書き込みありがとうございました<(_ _)>
すごく助かりました!
そうですね、Centrinoですとお書きいただいたものになりますよね、私としたことが恥ずかしい限りです。

それと、アップデートの件ですが、苦し紛れに(笑)USB接続のLANアダプタ-を使用しました。
しかしいつまでもネットワークアダプターの代わりにするわけにもいきませんし、2つしかない貴重なUSBですので早く空けたいのが正直なところです。

書込番号:15050849

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/11 15:05(1年以上前)

そういえばちゃんと音は出ましたか?

サウンドチップ RealTek社製 ALC269搭載
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

I accept to the above. にチェック → NEXT

64bits Vista, Windows7, Windows8 Driver only (Executable file)
R2.70
2012/6/2
55004k
→ダウンロード

書込番号:15050855

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 15:08(1年以上前)

マジ困ってます。さん

お返事ありがとうございます。
検索の仕方がわかるだけでも大変参考になる情報です。

自己責任、了解です!
頑張って探します!!<(_ _)>

書込番号:15050865

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 15:11(1年以上前)

kokonoe_hさん

何度も申し訳ありません。

音に関しては、まだ十分にテストしていなかったので気づきませんでした。

PC上級者のkokonoe_hさんのご意見参考にして帰ってから確認してみます。

重ねて御礼申し上げます<(_ _)>

書込番号:15050873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/11 15:29(1年以上前)

WindowsUptateで、ドライバの自動取得はしない?

書込番号:15050915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/11 15:36(1年以上前)

このモデルなら、法人向けにはVersaPro Ultra Lite タイプ VGの名で発売されている。
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/promotion/ultrabook/index.shtml
上のメニューからサポート・ダウンロード→ドライバ・ソフトウェア→ビジネスPC→ドライバ提供対象OS
の順に辿るといいことがあるかも。

書込番号:15050940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 15:39(1年以上前)

パーシモン1wさん

お返事ありがとうございます。
Winアップデートはしてみたのですが、このデバイスに対応するドライバは見つかりませんでした。
私も最初はこれですべて解決するんだろうなと思っていたのですが。。。

書込番号:15050950

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/11 15:55(1年以上前)

炎えろ金欠さん

すごい!
よくぞ見つけてくださいました<(_ _)>
まだ出先なので本日夜に改めて入れ直してみますが、恐らくこれでいけると思います。

ビジネス用途の方には気づきませんでした。
素晴らしいです。
ここ何日か悩んでいたので、本当に助かりました(まだ試してないけど)。
進展がありましたらまた報告に来ます。

書込番号:15050990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/11 16:20(1年以上前)

VGで良いのなら(Windows 7 64ビット)
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win764_versa_2012.htm

書込番号:15051052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/11 16:21(1年以上前)

つかぬ事をお聞きしますがProへした目的はなんざんしょ?

判り難い場所にあるので一応w
でも目的の機種はありませんがw
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win7_versa_2012.htm

Proへの目的が大きくないのなら元に戻した方が良いと思いますよ。
もしくはAnytime Upgrade でしょうか。

因みに圧縮保存されてるリカバリーディスクからドライバーって本当に拾えるの?(笑)

書込番号:15051058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/11 18:57(1年以上前)

うまくいきましたかね?

だめなら(元のHDDは無いのですね?)あれば再確認のほうが早かったか?
メーカー物のドライバーは探すのに苦労しますね、
なのでインストールする前に調べておくのが早道でした。

書込番号:15051544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/11 21:02(1年以上前)

>元のHDDは無いのですね?
このPC、Ultrabookで(通常)交換不可能なSSD搭載だから、元のSSDにクリーンインストールしたのでしょう。

クリーンインストールする場合、前もってデバイス及びドライバ類は確認・確保しておくのが一般的ですね。(私の場合、今でもWinXPにダウンすることがよくありますので)
それから、Windows Uptateでは通常ドライバは拾ってきてくれませんよ。

書込番号:15052055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2012/09/11 23:50(1年以上前)

もし、Cドライブをフォーマットしていなければ、CドライブにDRV(ドライバのフォルダ)が残っていると思います。
このフォルダが残っていれば、参照先に指定して更新出来ないか試して下さい。

ちなみに、わたしはアップグレードインストールを試みましたが、USB3.0 コントローラの削除が上手く行かないためアップグレードできませんでした。(泣く)

書込番号:15053029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2012/09/12 00:03(1年以上前)

連続ですみません。
前回、Windows 8 Pro の新規インストールのつもりで回答しました。

間違ったコメントをして、申し訳ありませんでした。

書込番号:15053087

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-one-wanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/12 00:23(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ご協力いただいた方々のおかげで無事に「!」マークのデバイスが全て使えるようになりました。
1981sinichirou様、kokonoe_h様、炎えろ金欠様、オジーン様には時間と労力をいただき大変感謝しております。
また上記以外のコメントをいただいた方にも厚く御礼申し上げます。

都会のオアシス様、おっしゃるとおり先にデバイスの確認とドライバの確保をしてなかった私のミスでした。貴重なアドバイス、今後に活かします。

皆様、改めましてありがとうございました!!

書込番号:15053181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/12 20:43(1年以上前)

解決できて良かったですね。

私はお役に立てなかったので恐縮ですm(_ _)m

書込番号:15056186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
NEC

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング