極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]
「南部鉄器 極め羽釜」や「うるおい二重内ぶた」などを採用した圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]
参考にならない ボタンが無い所為でレビューが役に立たない
要望で伝えても何も変わらない
おいしいご飯を炊くには炊飯器だけじゃない
精米や洗米や水加減、食べるご飯に応じた炊き方を選ぶことが大事
特に洗米は昔みたいに強く洗うとお米の形が崩れておいしさが損なわれます。
そして、
ゆっくり噛んで食べるのもおいしく食べるコツですね。
何がいいたいかといえば ここのレビューのいくつかは参考にすべきではないということだ。
書込番号:16006416
1点
参考にならないボタンが消えてからというもの、作文されたレビューが増えましたのは事実ですね。
どうしようもないので観る側の感を鍛えるほかないでしょう。
書込番号:16007673
1点
こんにちは。
僕は昨年から価格.comを見始めたのですが、「参考にならないボタン」あったんですね。
他の製品でもそうですが、「悪」レビューって、反論無しの書き逃げみたいで??だったのですが、
それを考えると、「参考にならないボタン」復活させてもいいですね。
あと、お米の水量とかは、そのお米によって適量が違うので、
例え食べて美味しくないと思っても、水加減変えてみるとか試して欲しいですね。
ちなみに、僕は北海道でお米作ってます(^^)
「おぼろづき」なんて、普通の水量で炊いたらベチャベチャですからねぇ。
家では標準の3分の2くらいしか水入れません。
っと、よけいな話失礼しました。
書込番号:16007764
1点
メタリスト7900さん こんにちは
>僕は昨年から価格.comを見始めたのですが、「参考にならないボタン」あったんですね。
確か2011年夏あたりまであったんですが、悪レビューや日頃の行いが悪い私みたいな人物とか
暴言吐きまくる常連さん、(ヘッドホン板でよく見られる)他人には理解し難い脳内言語で書く人物
理由は知らないが嫌われている人物などなど盛り沢山な人がレビューを書くたびに
参考になりましたか? 「はい」ボタン「いいえ」ボタンの2つで後者が押されまくるという事例が多く発生し
次第と妬み恨みみたいな陰湿的な方向にいくようになってた感じでした。
運営もその対処に辟易したのか、(あっても少ない説明で)突然「いいえ」ボタンを削除。
いつのまにか「はい」ボタンも消えて「参考になった」ボタンが誕生して現在に至るという流れだったかと記憶してます。
そして現在は作文(ベタ褒めと激烈な貶めの二極化)が以前より増加して
また別のジレンマが発生しているというところでしょうか。
書込番号:16010496
2点
黒蜜飴玉 さん、こんにちは。
>次第と妬み恨みみたいな陰湿的な方向にいくようになってた感じでした。
なるほど、なかなかうまいこと行かないもんですね。
「みんカラ」のように、レビューにもコメント送れるシステムにしたらどうなんでしょうかね?
でも、それこそ悪意満載のコメントが増えて、そこでまたグダグダになるか?
最初から論争したい人は、クチコミの方に「悪」レビュー書くでしょうしね(笑)
僕も以前、自分の拙さもあり、クチコミ&縁側でグダグダになったことあります(^^;)
論破のためだけに主旨からずれて、相手をやり込めるような書き方になってきましたので、
バッサリ切りましたが。
本当に色々な人がいますね。
書込番号:16010604
0点
「象印 > 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/05/10 8:34:03 | |
| 4 | 2015/02/19 20:30:00 | |
| 4 | 2014/02/12 20:02:04 | |
| 1 | 2013/09/08 23:49:41 | |
| 1 | 2013/08/13 5:27:10 | |
| 0 | 2013/07/30 12:08:32 | |
| 0 | 2013/07/29 15:20:07 | |
| 6 | 2013/07/28 9:47:39 | |
| 5 | 2013/07/31 19:47:39 | |
| 2 | 2013/06/28 16:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







