『炊き込みご飯の炊き方教えてください!』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 発売

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

「南部鉄器 極め羽釜」や「うるおい二重内ぶた」などを採用した圧力IH炊飯ジャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]の価格比較
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のレビュー
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のクチコミ
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]の画像・動画
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のオークション

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月11日

  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]の価格比較
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のレビュー
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のクチコミ
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]の画像・動画
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

『炊き込みご飯の炊き方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]を新規書き込み極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊き込みご飯の炊き方教えてください!

2013/05/14 22:49(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

スレ主 okap_taroさん
クチコミ投稿数:4件

↑画像は炊飯前。ふたを開けてもこんな感じ。

2合以下の白米は美味しく炊けるので、調子にのって炊き込みに挑戦したところ、ご多分にもれず失敗しました。

・3合
・水680cc+市販の炊き込みご飯の素72cc+具材

炊き込みメニューで残82分スタートだったのですが、熱がまったくまわらず。
終了時にはまだ出汁が残った状態で、釜自体もどうにか素手で取り出せるくらいの熱量。

かまど極めメニューでの2度炊きでどうにかリカバリしましたが、べっちゃり気味芯やや残りで惨敗でした。
なんなんだろう、炊き込みメニューって・・・。

メーカーに質問を投げてはいますが、上手に炊けるメニューご存知でしたらご教示くださいませ。

書込番号:16133861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/14 23:05(1年以上前)

水が多くないかな?
水を570-600ccに減らして見たらどうかな?
せっかくの土鍋釜なんだからね。まずは水を減らして見ることから始めましょう♪

親もいれすぎだと言っていたし…

書込番号:16133942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okap_taroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 23:15(1年以上前)

レスありがとうございます。

あ〜水多いですか。
普通の白米と同じく米量の140%で炊いてしまいました。

たしかに米量と1:1でもいいくらいとのQAもみかけました。

1度成功すれば安定しそうな炊飯器ですので、もっかい炊き込みメニュー試してみます!

書込番号:16133994

ナイスクチコミ!0


スレ主 okap_taroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 21:07(1年以上前)

↑水量は3合の目盛よりやや上

↑炊き込みメニューで無事成功

米量(3合)と同量の水(540cc)+市販炊き込みご飯の素・炊き込みメニューで再度試したところ、無事成功しました。

米・大分ひのひかり
やや固めのしゃっきりぱらぱらで好みどおりの炊き上がりでした。

釜・内面の目盛に気づくのが遅かった・・・。
今回は炊き込みご飯の素に書いてある『白飯3合を炊く時と同じ水加減』を鵜呑みにして失敗しました。

ただし画像にもあるとおり、釜指示の3合の水量はもっと少な目で米量の80%くらい。
熱・圧力が増してふんわりに傾くか、水が足りなくてパサパサになるか、またの機会に試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16137010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/16 12:05(1年以上前)

そもそも土鍋釜ではないような…

書込番号:16139053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]
象印

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月11日

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング