『理不尽だと思う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの価格比較
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのスペック・仕様
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのレビュー
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのクチコミ
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの画像・動画
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのピックアップリスト
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのオークション

LaVie G タイプZ PC-GL17414AUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの価格比較
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのスペック・仕様
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのレビュー
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのクチコミ
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの画像・動画
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのピックアップリスト
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのオークション

『理不尽だと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie G タイプZ PC-GL17414AU」のクチコミ掲示板に
LaVie G タイプZ PC-GL17414AUを新規書き込みLaVie G タイプZ PC-GL17414AUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

理不尽だと思う

2016/09/05 21:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプZ PC-GL17414AU

スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

今更なのだがあまりに腹が立つので
アップグレード優待プログラムでWindows8にしたので、当然8.1へのアップデートを考える
しかし、メーカーはこの機種を8.1のアップデート対象機種にしない方針だという

MSからのサポートは、2016年1月13日で終了
7へ戻すか、8のまま使い続けろとメーカーはいう
サポートのない8のままなど、使えるわけがない(オフラインは別)

なめんな、NEC

書込番号:20174287

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/09/05 23:02(1年以上前)

既にWindows10の無償アップグレード期間は終了しましたが、一度でもWindows10にアップグレードしていれば、再度インストールしてインテルが公開している第3世代向けグラフィックドライバーを導入することでほとんどの機能が使えるかと思います。
Windows7は既存のパッチが膨大になりすぎて毎月のアップデートに数時間かかるような状況なのでお勧めできません。

書込番号:20174760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/06 00:41(1年以上前)

新OSの方がサポートが短いとか確かに理不尽ですね。

Win8のドライバ等は出ている様なので互換モードでインストールを試してダメなら
Win7に戻すしかなさそうですね。案外動くかもしれないですよ>8.1

ただ、最近Win7のクリーンインストールをしましたが今はメモリー4GBでも失敗しますから
Win7入れ直しをお考えであればそこだけ注意が必要です。
リーク修正パッチを当てて4GBで結構ギリギリ、一部は何回かに分けないとコケます。
8GBあれば足りますが何とかならないものでしょうか。。

リーク修正はKB3138612だったと思います(ファイル名はWindows6.1-KB3138612-x64だったかな)。
なお、SP1を当ててからでないと動作しないようなのでSP1は手動で当てる必要があります。
また事情が変わってるかもしれないので調べてみるといいかもしれません。

それと、更新プログラムに関しては一応ロールアップ版があります。
ロールアップ版:Windows7のアップデートをまとめてやれるパッチ。IEでしか見れません
http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Install.aspx?referringpage=Home.aspx
KB3125574 ロールアップ で検索するとヒットします。

書込番号:20175067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/06 01:08(1年以上前)

間違ってました、すみません。

× KB3125574 ロールアップ で検索するとヒットします。
○ KB3125574 で検索するとヒットします。

なお、Windows8環境では見れないかもしれません(Win7機を引っ張り出してきて確認しました)。

書込番号:20175130

ナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2016/09/06 23:15(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます

実はWin10については試しています
ドライバ類の強引なアップデートなど、特にメーカー製PCで使うには考え物だと思い、今更ながら8.1でしのぎかつ操作なれしてサポートギリギリまで使えればと考えました
バッテリーの消耗が異様に速いのも気になりました

しかし、8は対象機種として情報もパッチも用意されるのに、8.1は対象外と知り憤慨している次第です
このPC特有の機能をあきらめるならば、とりあえずはどのOSでも動くことも承知です
しかし、やはり使い慣れた機能を出来れば使い続けたいところなのです

書込番号:20177605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/07 01:34(1年以上前)

メーカーとしては「プリイン7機に8は元々付いてないんだから我慢しろ」ってことなのでしょうね。
中途半端にWin8アップグレードだけ対応したのもいけなかったですが、
そもそも8がコケたのが原因ですし、メーカーも板挟みになって色々辛いんじゃないかと(笑)
10に替えてしまえばもうそういう悩み(OSアップグレード)はなくなるはずですし。。

まぁ無理に特に変えるメリットもないので私は様子見つつ当分8.1の予定ですが。
…2023ネンマデニカエレバイイサ( ゚Д゚)!?

書込番号:20177852

ナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2016/09/07 21:20(1年以上前)

8.1はマイクロソフトではサポート上、サービスパックと同等の扱いなのです
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8#Windows_8.1

しかし、一方で別バージョンのOSとしてみる向きもあって、非常に困った存在になっているとも言えますが、なにしろ8.1ではない8はサポート対象外なのだから、やはりサービスパック同様の対応をメーカーにはして欲しいです

書込番号:20179825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/11 08:00(1年以上前)

その意見、スレ主が理不尽極まりない。
既に、windows7で提供され、windows8が後からアップグレードできたとしても、その時にwindows8.1が無いわけなので、メーカーは試しようが無い。
マイクロソフトが後からwindows8.1をリリースして、初めて対応出来ない事が判明しても仕方が無い。
文句を言いたければ、マイクロソフトに言えば良い。

書込番号:20190088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2016/09/11 22:41(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
Win8は公式にメーカーがサポートを表明しています
8.1は8の言わばマイナーアップデート、メーカーがチェックしていないだけのこと

また、ハードそにままでOSのみ8に変更したPC-GL17412AVは公式に8.1へアップデートできますので、こちらの機種ができない理由はないはず

これはマイクロソフトの問題ではない、ユーザー目線が足りないメーカーの問題です
8はマイクロソフトからの更新がすでに打ち切られ、8.1へのアップが必須とされています

メーカーの言い分通りなら、ユーザーは7へのダウングレードしか選択肢がないのです
私から送った優待販売につられて、8へアップしたお前がバカだといわれているのと同等なのです

書込番号:20192570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/12 07:43(1年以上前)

そもそも、スレ主の勘違いが甚だしい。
メーカーサポートは、商品提供時のOSをサポートするのが基本。
アップグレードは、次OSのみ、サポートするか否を決めるだけ。
windows8.1はwindows8のマイナーバージョンアップと誰が決めたのでしょうか?

マイクロソフトは、公式にwindows8以降、サービスパックの提供は、終了しました。

ただ、OSのサポートポリシーの考え方だけが変更されていなかったので、踏襲しています。

ちなみに、当時windows8.1の開発時の仮名は、windows9でした。

名前を変更した理由は、見かけ上windows8のデザインを踏襲した事と、9を使わない様にした事です。

また、windows7までは、サービスパック提供時に、内部カーネルバージョンは、変更しないのだが、
windows8以降は、内部カーネルバージョンを6.2から6.3へ変更しているので、OSのアップグレードと同一になります。

今回の理由は、マイクロソフト側がwindows8のサポート打ち切りを行った事が問題であり、パソコンメーカーがwindows8.1にアップグレードのサポートしない事は、問題ではありません。

最近、マイクロソフトでは、OSの作り方や、サポートの在り方に問題点が多く、さっさと既存のOSを切りたがる傾向にありますので、さっさとパソコンを買い替えた方が賢いと思います。

書込番号:20193247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2016/09/12 12:56(1年以上前)

PCメーカーが公式に8.1をサポートしないとしても、ライセンス上は問題ないはずだし、8が動くなら大抵は8.1も動く。
本当は、無償アップグレード期間中に10にしておけば良かったとは思うが。

書込番号:20193902

ナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2016/09/12 19:56(1年以上前)

そもそも、マイクロソフトが問い合わせに応えてくれるのは、パッケージ製品だけでしょ
メーカー製PCのOSについては、メーカーが対応することになっているはず
期待はないが、今回のことで解決策を出せるとしたら、メーカーでしかない

8.1の立場をあやふやにしたこと、メーカーとの協調が悪くなっていることは、マイクロソフトに責任はあるとは思う
さらに10では、メーカーがサポート期限をどう切るか、今後問題になるはず

書込番号:20194878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2016/09/12 21:39(1年以上前)

8へのアップグレードについても、下記のような注意書きがあり、メーカーが完全にサポートしてくれる訳ではない。
それを求めるなら、7のままで使うしかない。

------------------------------------------------------------
Windows 8 で提供される全ての機能の保証をするものではありません。
Windows 8 へアップグレードされますと、現在、ご利用になられている機能/ソフトウェア等の中で、 まったくご利用になれなくなる場合や一部の機能がご利用になれなくなる場合、 操作方法/使用方法に変更が生じる場合、別途アップデートが必要になる場合等が生じる可能性があります。今後、公開される情報を参照願います。

書込番号:20195210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/13 07:31(1年以上前)

優待アップグレードパッケージは、マイクロソフトが提供した製品版。
私が記載した内容も理解されず、自分本位の事しか出来ないのであれば、パソコンを使わないで頂きたい。

書込番号:20196148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/13 07:39(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/103/103435/

ここの記事に記載されている内容を理解下さい。

書込番号:20196168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie G タイプZ PC-GL17414AU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理不尽だと思う 14 2016/09/13 7:39:40
修理のトラブルについて 3 2015/08/25 13:10:18
軽い、速い、しかしファンつき 0 2012/09/21 21:00:02
注文殺到につき 0 2012/08/04 14:06:55

「NEC > LaVie G タイプZ PC-GL17414AU」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

LaVie G タイプZ PC-GL17414AU
NEC

LaVie G タイプZ PC-GL17414AU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

LaVie G タイプZ PC-GL17414AUをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング