
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
確認したい事があります。
暖色の10(全灯)で壁スイッチを切ったのですが、
翌日、壁スイッチで点灯すると毎回寒色の全灯で点灯します。
壁スイッチを切って、一時間くらい後の点灯なら前回の明るさと色が保存されていて、消した時の状態で点灯するのですが、6時間後(一晩寝て起きた状態)では、寒色に戻っています。
いつも、寒色から暖色に設定を変更し直すのですが、また帰宅後に点灯すると寒色になっています。
真ん中の点灯ボタンで暖色を記憶させていても、それも寒色のまま暖色にはなりません。
記憶する時間等の制限があるのでしょうか?
それとも、本体の異常なのでしょうか?
とりあえず明日、サービスセンターに連絡してみようと思いますが、もし同じ状態になっていたり、本来そういうものだとかわかる方、ご伝授頂ければと思います。
書込番号:15364132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サービスセンターは何て説明しましたか?前回までの照明設定を記憶する機能は重要なので、私も知りたいです。
書込番号:15388782
1点
サポートセンターに連絡して修理となり、基盤交換となりました。
修理に来た人は、修理に不慣れなのか取り付けに時間がかかっていて、しかも真ん中のフタを着けずに帰っていきました。
また、基盤交換後も同じ状態は続いたので、修理した者に直接連絡したら、「商品の仕様みたいなので、我慢して下さい」みたいに冷たく言われました。(涙)
部屋を代えてセッティングしても、同じ状態なので諦めました。
壁スイッチを使わず、リモコンで入り切りしたいと思っています。
今度購入を検討する時は、残念ながらシャープ製品は控えたいと思います。
書込番号:15392539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まいったなぁ。昨日注文して、すでに発送されてしまいました。お気に入りが記憶されない、しかも寒色で点灯するって、仕様にしてももうちょっと気の利いた仕様にすればいいのにね。
書込番号:15393050
0点
結局、交換することになりました。
(まだ交換の連絡が来て、一週間たっても交換にきてもらっていませんが・・・)
対応がイマイチで、取り付けや設置ミス(センターカバーをつけずに帰ってしまった。怒)等あり誠意の感じられない対応でした。悲
倒産まじか?の会社は、対応にも問題ありなんでしょうね。。。
書込番号:15444649
1点
お客様相談センターに確認した所、リモコン、壁面スイッチのどちらで消灯しても翌朝は最終の状態を記憶していて点灯するとのこと。購入手配いたしました。
書込番号:15473212
1点
サポートセンターはそう言うでしょうね。笑
購入を考えている人に「欠陥品は、電気はつきません」なんて説明する訳ないでしょうから。
修理に来た人も、なぜ保存されないのか首をかしげていました。
今回の件で、いろいろ調べてみたのですが、LEDにもいろいろ不都合もあるみたいですね。
インバータ音がしたり、ホタルックのスイッチだとスイッチを消しても電球が点滅するとかあるらしいです。
ネットをググると出てきました。
まだ判明されてない不都合もあるんでしょうね。
書込番号:15475745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半年で壊れましたよ。
前回の記憶が効かなくなり、毎回寒色全灯になる症状が1週間程続き、昨日点灯した何か暗い!全灯にもならずしばらくしたら消えてしまい2度と点かなくなりました。
今日保証で修理に来ますが…。
書込番号:15704638
1点
サポートセンターに電話して、壁スイッチでも設定は記録されているから大丈夫って説明だったけど、家で使ってみて、記録されている時と記録されていない時がある。どういった条件で普段の設定が復活するのかは不明。
書込番号:15705452
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > DL-C306V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/02/11 23:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





