ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897JJ
姉のためにAspire V3 V3-571-H54D/Kを選び設定して引き渡しましたが、
私も最新のパソコンが欲しくなりました。
Quad Coreは高くて手が出ないので、デュアルコアで手を打ちたいと思いますが、
この機種にメモリーを4ギガ増設した場合のスコアをどなたか教えていただけないでしょうか?
書込番号:14866067
3点
スコアって何のスコアですか?
エクスペリエンスインデックスのことなら、意味不明なベンチなので見ない方が得です。
ハードウェア性能はPCメーカで決まるものではなくてパーツで決まるものなので、
同じパーツを使っているPCなら同じ性能になります。
そこからの相対的な違いで考えて下さい。
メモリは使い切らないほど増設した場合は増設分は無駄になり、特にパフォーマンス向上にも寄与しません。
書込番号:14866094
4点
>>この機種にメモリーを4ギガ増設した場合のスコアをどなたか教えていただけないでしょうか?
手持ちの違うPCですが、スコアは同じようなものなので・・・
標準の4GBですと 5.9 でした。
4GB+4GBのデュアルチャンネルの8GBだと 7.6 でした。
4GB+8GBのデュアルチャンネル+シングルチャンネルの12GBだと0.1だけ下がって 7.5 でした。
8GB+8GBのデュアルチャンネルの16GBだと 7.6 でした。
Windows7のエクスペリエンスインデックス スコアのメモリは性能と比例しません。
容量が増えると8GB位までは数値が上がり、デュアルチャンネルだと気持ちだけ加味される感じです。
Windows7のエクスペリエンスインデックス スコアはあまり気にされない方が良いです。
書込番号:14866643
5点
横から失礼します。
kokonoe_hさん
突然失礼とは存じますがSSDに換装されているようですのでベンチスコアーをアップ願えませんでしょうか?
因みに私はIdeaPad Y570 0862JAJ を4ヶ月前から使用していますが、mSATAもSATAも共に6GBに対応しています。
SATA3.0に対応していたら現在ちょっと大きすぎるのでサイズダウンしようと物色中です。
書込番号:15006524
1点
>>dragongateさん
>>突然失礼とは存じますがSSDに換装されているようですのでベンチスコアーをアップ願えません>>でしょうか?
>>>>手持ちの違うPCですが、スコアは同じようなものなので・・・
と書いたんですが・・・違う会社(HP)のPCなので、それでも良ければ・・・
チップセットも確か同じですし、CPUの性能も似通ってますので、同じような結果が出るかとは思います。
テスト用にWindows 8 RTM 64bit入れましたが、ベンチマーク結果は変わりません。
Windows 8なので、それはそれで今後のOSのアップグレードの参考にでも・・・
HP
Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル [ブラックリコリス]
http://review.kakaku.com/review/K0000384985/
液晶サイズ:14インチ
CPU:Core i5 3210M/2.5GHz/2コア
メモリ容量:12GB SSD容量:128GB(LITEON S100 LAT-128M3S-16)
OS:Windows 8 RTM 64bit
Lenovo
Lenovo G580 26897JJ [グロッシーブラウン]
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 3520M/2.9GHz/2コア
メモリ容量:4GB HDD容量:500GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
書込番号:15006882
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 26897JJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/12 13:46:13 | |
| 2 | 2015/02/09 13:55:41 | |
| 2 | 2014/11/03 10:51:37 | |
| 5 | 2014/06/27 15:12:44 | |
| 3 | 2014/05/09 2:27:24 | |
| 0 | 2013/12/12 14:12:12 | |
| 4 | 2013/08/28 14:40:26 | |
| 5 | 2013/04/17 13:59:48 | |
| 11 | 2013/02/08 10:43:32 | |
| 1 | 2013/01/08 23:02:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4













