炊きたて JKJ-V100-T [ブラウン]
- 炊飯量
-
- 5.5合
- 10合

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKJ-V100-T [ブラウン]
購入から2年で故障、炊飯器ってすぐには壊れないイメージだったんですけどね・・・
なんとなくタイガーとは相性が良くないようです。
書込番号:18523561
1点
当たり外れでしょうかね。
うちの実家はJKJ-H100-TC(2012年10月25日レポ)ですが、大丈夫です。
ついでに、同様な構造のJKA-B100も発売日2003年8月のロングランで、さすがにバックアップ時計の電池はダメになっていますが、最近言われる釜めくれが一切無いので手放せません。
参考まで、どういう故障なのでしょうか?
書込番号:18523700
0点
スピードアートさん
う〜ん、はずれだったのかも(T_T)
症状は炊き上がりの時間になり音がしても生煮え状態、おかゆにもなってませんでした。
2度試して駄目で、最後は水のみで試しましたが沸騰していないようでした。
今回ちょうど二年だったので、文句半分、後は固体を回収してその後の為に検証でもすればいいのにとの思い半分
で一応メーカーにメールしました、その後タイガーから連絡があり修理してもらう事となりました。
メーカーの好意に甘えた感じになります。
タイガーってサポートはとてもいいんですよね。
ただ次の炊飯器を購入する予定として候補を決めてたので直るのはうれしいのですが
ちょっと複雑な気も少しだけあります。
書込番号:18527996
1点
りん&ペスさん、レスありがとうございます。
私の場合、「炊き込みは(絶対に)かき混ぜてはいけない」ところ、食材メーカの表記に「少々かき混ぜて」とあってかき混ぜて生煮えとかはありましたね。
コレ、一回生煮えするとそれをさらに加熱してもダメなんです。
目からウロコでした。
> タイガーってサポートはとてもいいんですよね。
これは言えてますね。
部品がある限りは、何年でもサポートみたいな。
バッテリ切れくらいなら、無制限なんじゃないですか?
送料と代替機で3,500円だったか。
書込番号:18528361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKJ-V100-T [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/02/28 20:08:16 | |
| 2 | 2013/11/11 16:15:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







