『とりあえずサポートに電話してみました』のクチコミ掲示板

2012年 7月11日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月11日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

『とりあえずサポートに電話してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

とりあえずサポートに電話してみました

2012/08/08 11:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

この製品の製品番号A7B42AVがHPさんのサポートページに登録されていない件を告げて、どうされるのか聞いてみました
現在、報告待ちです

@通常、製品発売前に確認しておくべきことだと思うが、どうなってるのか?
A現状の他のdv6-6c00の二つの製品のBIOS・ドライバーなどが使用可能かどうか?
B今後、どう対応されるのか?
CHP Support Assistantはこの現状で安全なのか?
 何をインストールするかとかメッセージもなく、インストール前に拒否もできない、ログも見れないが、本当に大丈夫なのか?
D以上の見解・回答などをここに書き込んで欲しい

という旨を伝えました
GPUのことについては言い忘れましたので、返答がきてから伝えようと思います
サポートのお姉さんはキレイな声だし、終始丁寧で好感が持てました♪

書込番号:14909701

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/08 14:50(1年以上前)

とりあえず、HP Pavilion Notebook PC dv6-6c43tx EntertainmentでBIOS・ドライバー類は全てOKとのことです
製品番号登録・GPUドライバーのサポート・HP Support Assistantについては、調査・調整中
今回の件は、公式見解・技術資料・faq資料として作成・掲載して頂くようお願いしました

書込番号:14910342

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/08 15:25(1年以上前)

サポートのお姉さんから電話があり、HP Support Assistantで製品番号の最後にAVと付く他の機種でもトラブルがあるとのこと
これは、対策中で技術資料として出るらしいです

BIOSやドライバー類の説明表記がまったくないかもしくは、子供の作文レベルという指摘については、とりあえず米国のHPのページをご覧下さいとのこと
今後日本HPでどうされるかは、現在調査・調整中とのことです

製品番号の登録や現在の対応機種の(dv6-6c43tx Entertainment)サポートページ上の案内の以外は、早急でなくてもかまわないと伝えました

サポートの人は確かに評判どおり頑張ってるw

書込番号:14910440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/10 20:05(1年以上前)

遊-Driveさん>

ちょっと気になったんですが、

> (5)以上の見解・回答などをここに書き込んで欲しい
※丸数字は文字化けする可能性があるので差し替えました。

ってことですけど、これって「価格.comのクチコミ掲示板に書け!」って事です?。
それだとしたらおかしなお話かと。責任もって書くのであればメーカーのサポート情報に
書けばよいと思いますけど。

要はこの掲示板だと「誰でも騙って書くことは可能」なので、公式見解として、ということで
あれば、hpの責任範囲が及ぶところに書かせるべきだと思いますよ。

#所詮は管理が緩いユーザー掲示板なんで、
 メーカーが公式見解を各場所としては
 不適切だと思いますし。
 Page Viewが多いから、という理由で
 ここを指定したのであれば、ちょっと
 どうかと思いますが?。個人的見解ですが。

書込番号:14918816

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/11 07:23(1年以上前)

>「誰でも騙って書くことは可能」
できません
どこの掲示板でも本人を偽って書くことはできません
その本人が実体を隠されている方以外はですが・・・

公人として書き込んでもらうので、電話一本で確認がとれます

>メーカーが公式見解を各場所としては不適切だと思いますし。
価格comモデルなのでここ以上にふさわしい場所もないと思いますが?
私が、担当者なら反対にビジネスチャンスだと思いますし

もちろん、当然ながらサポートのホームページや技術資料・faq資料として公開してもらうよう要望としてだしてます

書込番号:14920456

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/18 15:18(1年以上前)

とりあえずあれから連絡ないので、今日電話して聞いた内容をまとめておきます

@通常、製品発売前に確認しておくべきことだと思うが、どうなってるのか?

日本HPからまだ回答なし

A現状の他のdv6-6c00の二つの製品のBIOS・ドライバーなどが使用可能かどうか?

HP Pavilion Notebook PC dv6-6c43tx EntertainmentでBIOS・ドライバー類は全てOK

B今後、どう対応されるのか?

日本HPからまだ回答なし

CHP Support Assistantはこの現状で安全なのか?
 何をインストールするかとかメッセージもなく、インストール前に拒否もできない、ログも見れないが、本当に大丈夫なのか?

ドライバーなどの自動更新などはホームページ上のデータベースとは違うデータベースを見る仕様なので大丈夫とのこと
検索で他の製品が出るのはホームページ上のデータベースを参照してるからだそうです

間違えてクリックしないかぎり大丈夫そうです

D以上の見解・回答などをここに書き込んで欲しい

日本HPからまだ回答なし

EGPUドライバーのアップデートについて

日本HPからまだ回答なし

サポートセンターは中国にあり皆さん頑張ってるようです
本当にご迷惑をおかけしてすみません

しかし、肝心の日本の方は・・・

書込番号:14951154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/25 22:42(1年以上前)

>>「誰でも騙って書くことは可能」
> できません
> どこの掲示板でも本人を偽って書くことはできません
> その本人が実体を隠されている方以外はですが・・・
> 公人として書き込んでもらうので、電話一本で確認がとれます

いや、それを第三者がどうやって検証するんです?。
第三者の検証可能性がなければ公式云々なんて「お題目」ですよ?。
もしくは遊-Driveさんが第三者に対して 100%、間違いないと保証してくださいますか?。

そういう可能性がない訳ではないので、公式見解というのは基本的には「メーカーがきちんと管理している」
メーカー公式サイトに情報を出すのが正しい判断なんですよ。

悪く言う訳ではないですが、この価格.comというのは所詮「価格情報の集積地」ですから、
それに従って「穿った見方をするユーザーやら何らかの意図を持った可能性のある reply」
ってのもあり得ますから。

それらを完全に排除出来るか否か?、と考えてみれば「完全排除出来る保証はどこにもない」
訳ですから、言うまでもなく何らかの方法で「公式な情報と判断出来ない可能性まで想定
しないとならない(=所詮はユーザーの自己評価に基づく、公正ではない可能性もある情報)」
と前提条件を設定しないとよろしくないって事です。
むろん、悪意を持って書くユーザーばかりではありませんから、どこまでフィルタリングするのかは
非常に議論の分かれるところですが、逆に 100%信用は出来ないので、
私自身は「本当にきちんと調べて書いてるのか?」と思う様な情報を見掛けるに付け、ここの
情報は「価格の流れ以外は参考にしない」様にしています。

ちなみに誤解されると困るのできちんと表明しておきますが、私個人は hp製品をかなり保有してます。
但しコンシューマ向けではなく保証の関係上ビジネス向け機種を使っています。オンサイト修理など
の契約を考えるとコンシューマ向けでは自身の用を満たさなかったのでビジネス向け製品を使っている
だけです。サポートOSの種類、技術情報などを考えると hpか、もしくは IBM(system xなどの IA系統)
辺りしか安心して使えないので。

#翌営業日出張オンサイト修理対応機種に保守変更した機種も
 Compaq 2510p(来年8月までは保証有効>5年間)
 EliteBook 6930p(来年12月までは保証有効>5年間)
 EliteBook 2530p(再来年までは保証有効>5年間)
 EliteBook 8540w(3年位は保証有効>5年間)
 とありますし、あともう1台保守契約予定機種(EliteBook 2540p)
 が残ってるので近日中に契約締結しますけど。

>> メーカーが公式見解を各場所としては不適切だと思いますし。
> 価格comモデルなのでここ以上にふさわしい場所もないと思いますが?
> 私が、担当者なら反対にビジネスチャンスだと思いますし
> もちろん、当然ながらサポートのホームページや技術資料・faq資料として公開してもらうよう要望としてだしてます

ならば既に公式見解がここに書かれているはずですよね?。
何で情報がないんでしょうか?。非常に不思議です。

メーカーの考え方というのはその程度、と引いた目で見ないとダメなんですけどね。
責任を取れる範囲にしか情報を出さない、場合によっては情報が出てくるまで法務関連で十分に練った
情報を簡潔に出すだけ。そんなもんですよ。

メーカーとけんかする必要はないと思いますし、私自身もそんなつもりは毛頭無いですけど、
メーカー側見解というのは「メーカーが責任を取れる方法・手段を持って表明するにとどまる」
のはビジネス上致し方ないので、「ここでの対応がない=公式には使えない場所」
と考えた方が良いと思います。

書込番号:14980822

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/09/09 19:45(1年以上前)

>はむさんど、さん
ああ、ごめんなさい見てませんでした
日本HP側は連絡もないのでサポートも困ってるという状況なので放置してます

書込番号:15043231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月11日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング