『Wi-Fiがすぐに切断されてしまいます』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S32B

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション

ICONIA TAB A700-S32BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

『Wi-Fiがすぐに切断されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S32B」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S32Bを新規書き込みICONIA TAB A700-S32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiがすぐに切断されてしまいます

2013/03/09 02:24(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

クチコミ投稿数:62件

タブレット初心者です。

本日購入し、自宅のWi-Fiルーターにて(光ケーブルで無線LANになってます)接続を試みたのですが、うまくつながりません。

電波自体は十分に届いているようで、ルーターの「らくらくスタートボタン」とやらを押したら1分程度は接続できます。が、1分を過ぎると切断されてしまいます。

ルーター自体の説明書が所在不明で、以前にニンテンドーDSのWi-Fi設定をしたときのことを思い出しながら接続してみたのですが・・・。
ちなみに、DSは問題なく接続できます。
ついでに、このパソコンも無線にて使用中です。

どなたか、よい解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか。

書込番号:15867422

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/09 08:43(1年以上前)

初期不良の可能性もあるので購入店で相談された方がいいかもしれません。
他の無線ルータで試してみる必要があると思います。

書込番号:15867997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/09 12:15(1年以上前)

39おやGさん、こんにちは。

とりあえず正攻法で試してみませんか?
Acerリングを押すと設定アイコンが出てくると思います。
添付写真は取扱説明書のものなので英語ですが実際は「設定」です。

一番上にWi-Fiが出てきますので→ONにします。

すると少し待てば右側に検知した電波機器が出てきます。
ルーターの機種名が書かれていませんが「NEC」の製品でしょうか?
該当機種が出てきたら、タップして設定画面にし、ルーターの裏に書かれてある該当のSSIDと暗号キー(表現が違うかもしれません)を入力すると完了です。

意外と簡単なのでトライしてみてください。
付属の便利機能がタブレットに対応してないだけかもしれません。

書込番号:15868708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/03/09 20:01(1年以上前)

まとめてのレスご容赦願います。

無線のルーターはNEC製品でした。

で、やってみたのですが、1分程度つながる「WARPSTAR」については、「保存済み、WEPで保護」というメッセージが出て、結局1分程度で切断されてしまいます。接続できたときにはIPアドレスも表示されるのですが、やはり1分間で切断されてしまいます。

「バスワード」の部分に暗号化キーを入力してみましたが、変化はありません。

なんとなく、パスワードにこのタブレットの登録時に設定したパスワードを入力してみましたが、ダメみたいです。

素人考えですが、どうも「鍵のアイコン」が出てきたときに切断されてしまうので(接続中には鍵のアイコンが点灯していません)、ルーター側が安全のために暗号を変更したときに対応できなくなってるのではないか、と思うのですが。

とはいえ、普通は「暗号化キー」を入力すれば対応できるはず、と思うのですが。

ちょっと、わかりません。

どなたか、同じような経験をなさって解決された方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:15870404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/03/09 22:17(1年以上前)

らくらく無線スタートEX for Android
というアプリは使えないでしょうか。
(参考)
http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/page2.html

書込番号:15871134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件 ICONIA TAB A700-S32Bの満足度4

2013/03/09 23:59(1年以上前)

とりあえず、NECのルーターだったらマニュアルがダウンロード出来るようなので確認されてみては如何でしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/manual/

あと、自分だけかもしれないですが、親機のSSIDをステルス化していると子機(A700)のWi-Fiの画面にSSIDが表示されず、繋ぐことが出来ないです。
なので、もしかしたらスレ主さんのルーターもSSIDがステルス化されていて、よその回線(NECのルーター)に一生懸命繋ごうとしている…という可能性もあるかもしれないです。
まあ、その可能性は低いと思いますが…。(^_^;)

書込番号:15871662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/03/10 02:32(1年以上前)

うーん、やっぱりよく分かりません。

ちなみに、このパソコンも無線LANにて使用しているのですが、どうやらタブレット側が接続できているときには、パソコン側の無線の表示(なんか、アンテナが5本立っているアイコン)を見てみると、セキュリティが無効となっています。

タブレット側が切断されるともとに戻りますね。

どうもそのへんがアヤしいみたいです。

とはいえ素人の悲しさ、だからどうすればいいのか、はちょっと分かりませんが。

もうすこし、やってみます。

書込番号:15872256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/03/10 09:11(1年以上前)

以下で、暗号化キーを確認してみてはどうでしょうか。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00288.asp

書込番号:15872953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/03/10 14:47(1年以上前)

皆様、相談に乗っていただいてありがとうございました。

本日、購入先の「PCデポ」に行って相談してきました。

このようなトラブルは報告されていない、ということで、いろいろ調べてもらったのですが、どうも「通常使用するはずのSSIDがなぜかふたつ登録されていた」ことが原因だったようです。

なぜそうなったのかは不明ですが、何度もWi-Fiでログインしようとして、カブってしまった公算が大、です。

で、ふたつ登録されていた片方を削除してみると、フツーにつながりました。

というわけで、製品自体の問題ではない、ということらしいですので、ユーザーの皆様はご安心ください。

どうもお騒がせいたしました。

書込番号:15874223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S32B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S32B
Acer

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S32Bをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング