シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1251CC
フィリップスのシェーバーが3Dになったため購入しました!
独立して内・外に刃が動くようになって、フィリップスの技術が一つの頂点に至ったと思ったからです。
ちなみに私のヒゲは自他ともに認めるほど濃くてカタいです(輪郭はタマゴ型)www
最初にドライの状態で剃りました。
結果・・・全然深剃りできませんww うたい文句として、広い範囲にシェーパーの刃があたり剃り時間が短縮&肌への負担減と言ってますが、濃くてカタいヒゲの人間では結局何度も何度も肌を往復させないと剃れないため肌荒れします!往復式のシェーバーの方が肌への負担が軽くなります。
「頬」と「アゴのエラ部分」の剃り味は素晴らしい!肌の負担が少なく、迅速に剃ることが可能です。
しかし、致命的なのは「鼻の下」と「首」の剃り。何度も往復させようと剃れないし、首の部分については剃り味が強くてヒリヒリします。首部分は肌荒れもかなり激しい!
しかも、首のヒゲの生え際やアゴの骨近くの剃り残し易い部分については全然剃れないwww
ドライ剃りの性能は全然だめww ヒゲの濃い人は絶対にドライで使ってはいけません!
続いてウェット剃り。
結果は・・・なかなか良い!!
シャワーを浴びるか、お湯でヒゲを柔らかくしてから、滑りの持続力の高いシェービングジェルを多めに塗ってウェット剃りをしたのですが、これは素晴らしい!!
たしかに往復式シェーバーより短時間で広い範囲のヒゲ剃りが可能です!また肌への負担が大幅減で、深剃りできるしヒリヒリ感も少ないです。
私はヒゲが濃くてカタいくせに肌が弱いという、ヒゲ剃りにとって最悪な性質の持ち主なのですwwが、5枚刃&ワイヤー入りの安全高級カミソリでも出血してしまう風呂剃りでも、
早い!深剃り!!肌に優しい(出血しない)!!!お手入れはお湯で流すだけ!!!!
ということで、割と地味に長年悩んでいたことが解決できました!
ぶっちゃけますが、濃いヒゲのためカミソリの深剃りが欲しいけど出血してしまうというワタシと似たような肌質の持ち主は、この製品に限らずウェット剃り可能な完全防水仕様の電気シェーバーを使用することをおススメします!
マジで肌に優しくて深剃りできるという夢のような環境が手に入りますよww
この製品の美点は、
1、洗浄器付き
2、持ち運びしやすい折り畳み携帯充電器付き
3、完全防水でお手入れ簡単(湯船の中にドボンしても余裕で使える!!)
4、作動音がメチャクチャ静か
5、見た目が高級そう
ということかな・・・と。
完全防水製品は接点が特殊なので、必ず付属の専用充電器を使用しなければならないのですが、この製品から携帯充電器&コンセントが大幅に小型化されました!旅行・出張時に良かったです!
つづいて悪い点
1、ヘッドがデカくて嵩張る
2、自動洗浄器デカすぎるww
3、洗浄剤の香りに好き嫌いが分かれる(ワタシは好きな方)
ですね。ヘッドがデカいので、ぎゅうぎゅう詰めの旅行バッグには当然入りません。
ちなみに、シェービングジェルを使用後にお湯を溜めた洗面器の中で、刃を回転させての洗浄&蛇口から外刃にお湯を落として洗浄の2つを行っても、内刃付近に付着したジェルは洗浄出来ませんでした。
さらに、この状態で自動洗浄器で洗浄するという3ステップを踏みましたが、やっぱり洗浄しきれていませんでした。
ジェルを使用後は必ず外刃を開いて、内刃の下に付着しているジェルのカスを流し湯で洗い落しましょう!
そうすれば、ちゃんと清潔な状態でシェーバーを使用することができます!
ワタシが次に風呂剃りシェーバーを買うとしたら、パナソニックを選ぶと思います。
動作音は大きくなってしまいますが、ドライ剃りの性能が比較にならないほど優れているからです。(大分前のハイエンド製品を使用してました!)
朝の忙しいときに、いちいちウェット剃りなんて出来ないので、残念ですがフィリップスのセンソタッチ3Dのドライ剃りの性能が向上しない限り、この会社のシェーバーの2回目の購入は無いでしょう。
書込番号:15838527
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1251CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/01/20 23:31:09 | |
| 0 | 2013/09/19 18:27:12 | |
| 2 | 2013/07/17 5:33:38 | |
| 0 | 2013/04/18 12:13:09 | |
| 0 | 2013/04/10 15:50:42 | |
| 0 | 2013/04/09 22:17:19 | |
| 1 | 2013/03/02 15:16:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







