REGZA SD-P77SW [ホワイト]
7V型ワイド液晶を搭載したポータブルDVDプレーヤー
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > REGZA SD-P77SW [ホワイト]
先日こちらの機種を購入致しました。
電車の中で子供にアニメなどを見せるのが目的でしたので、
家のブルーレイレコーダーに保存している録画データを
ディスクに焼いて見せようと思っていました。
DVD−R対応とのことでしたので
太陽誘電のTHATSデジタル放送録画用120分
DVDーR10枚入りを購入しました。
早速録画データをダビングしてファイナライズしたのですが
このプレーヤーに入れると「このディスクは読み取れません」と
メッセージが出てしまいます。
何度か試しましたが、やはり読み取ってくれません。
ブルーレイレコーダーではきちんと読み取りますし
きちんとファイナライズも完了しています。
どうしてディスクが読み取れないのか困っています。
ちなみにレコーダーはパナソニックディーガBWT1100です。
このレコーダーの前に使っていたアナログディーガで録画し
ダビングした録画データがRAMにたくさんあります。
残念ながら、このプレーヤーではRAMが再生できないので
一度レコーダーに戻してから再度DVD−Rに焼いてみた所
こちらはきちんと認識、再生できました。
地で字録画データが認識されない理由、原因がお分かりになる方、
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:16470625
0点
DVD-Rにはどの形式で焼きましたか?
AVCRECで焼くとこのDVDプレーヤーでは再生できません。
DVD-VRで焼けば、このプレーヤーでも再生できるでしょう。ただし、画質はアナログ放送時代同等のものになります。
これは仕様上仕方が無いことなので、割り切ってください。
書込番号:16470635
0点
もしかして、ハイビジョンでダビングされましたか?
AVCRECで記録したDVDを、このプレイヤーでは再生できません。VRでダビングの必要があります。
かんたんダビングでDVDを入れるとフォーマットする画面が出てくるので、「標準画質」を選べば良いです。
書込番号:16470651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上の方と被りました。
書込番号:16470653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブッキースネジャさん、ひでたんたんさん
遅い時間にも関わらず、すぐ返信いただけて本当に助かります。
分かりやすい説明をありがとうございます。
そうです、何も考えずに「ハイビジョン画質」でダビングを選んでました。
だから再生できなかったんですね・・単純なミスで恥ずかしいです。
標準画質でダビング→ファイナライズしてみますね。
遅めの帰省時に使うので、時間もせまっていてあせるばかりでした(^_^;)
レスがつくか心配でしたが、すぐに的確なアドバイスをいただけて
本当にうれしかったです。こころから感謝します(^^)
それともう1点お聞きしたいのですが、もしお分かりになりましたら教えて下さい。
こちらのプレーヤーはDVD−R DLにも対応しているのでしょうか?
説明書にはDVD−Rとしか書いていなかったのですが、やはり無理ですか?
それともDVD−Rの中にDLのディスクも含まれるのでしょうか?
個人的にはRAMが対応していなかったのにはショックでした・・
では、よろしければお時間のある時にまたよろしくお願いします。
書込番号:16470719
1点
説明書に書いていないので、メーカーでは再生を保証していないです。
DVDビデオが再生出来るので可能性はありますが、どなたかの報告を待つか、試しにされてみるのも。
書込番号:16470904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひでたんたんさん
レスありがとうございます。
ブルーレイレコーダーではHMモードで録っていたのですが
DVD−RではXPに自動変換してダビングされるようで
それだと1枚に1時間分しか入らないんですよね・・(^_^;)
もっとまとめて子供番組入れたいなぁと思ったので
DLが使えると便利なんですが・・・
自分で試すのが一番だとは思うのですが、
10枚入りで1700円位するので、もし使えなかった場合
用途がなくなってしまうしと思い躊躇しています。
ディスクも枚数が増えるとかさばるので
ブルーレイディスクが再生できるのが一番いいんですけどね。
ブルーレイポータブルプレーヤーは4万円位で売ってました・・
さすがにそれは子供の電車用には買えないので・・(汗)
また分からないことがあったら教えて下さい。
このたびは本当にありがとうございます(^^)
書込番号:16472779
1点
スレ主さん、画面が小さいのでXPでなくても、SPを選択しても画質は悪くなる様に感じないのでは?
SPにすれば記録時間は2時間ほど。少し解像度が下がりますが、EPなら4時間です。
綺麗に残すならBDでしょうが、現在のプレイヤーで持ち出しされるなら、画質はそれほど重視されなくても良いかと思います。
書込番号:16473090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ひでたんたんさん
早速のアドバイスありがとうございます。
標準画質から番組を選ぶと自動的にXPになってしまうのかと思ってました。
アドバイスをいただき、取説を読んでみたら画質を変えられることが分かりました。
なのでSPにしてみたら無事2時間分1枚のRに収まりました。
アニメとか子供番組なので、SPでも全然オッケーです。
ただ1倍速ということでダビングに2時間かかるのがやや面倒・・(^_^;)
毎回的確なアドバイスをいただけるので本当にうれしいです。
おかげ様で希望の番組を一緒に持っていくことができます。
無知な私のために、ありがとうございます(^^)
書込番号:16473843
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA SD-P77SW [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/25 21:45:49 | |
| 0 | 2015/07/17 13:39:47 | |
| 2 | 2015/07/21 23:00:41 | |
| 3 | 2015/05/10 12:41:28 | |
| 2 | 2015/01/27 21:57:43 | |
| 1 | 2015/01/01 11:23:18 | |
| 5 | 2014/07/16 18:18:12 | |
| 3 | 2013/12/30 23:27:58 | |
| 5 | 2014/01/13 14:38:28 | |
| 0 | 2013/09/14 10:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



