『iPhoneからの写真転送(管理)』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

HDW-P500U3

Wi-Fi通信機能とバッテリーを搭載したポータブルHDD

最安価格(税込):

¥21,300

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,300¥21,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDW-P500U3の価格比較
  • HDW-P500U3のスペック・仕様
  • HDW-P500U3のレビュー
  • HDW-P500U3のクチコミ
  • HDW-P500U3の画像・動画
  • HDW-P500U3のピックアップリスト
  • HDW-P500U3のオークション

HDW-P500U3バッファロー

最安価格(税込):¥21,300 (前週比:-100円↓) 発売日:2012年 8月上旬

  • HDW-P500U3の価格比較
  • HDW-P500U3のスペック・仕様
  • HDW-P500U3のレビュー
  • HDW-P500U3のクチコミ
  • HDW-P500U3の画像・動画
  • HDW-P500U3のピックアップリスト
  • HDW-P500U3のオークション

『iPhoneからの写真転送(管理)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDW-P500U3」のクチコミ掲示板に
HDW-P500U3を新規書き込みHDW-P500U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneからの写真転送(管理)

2014/07/06 19:46(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HDW-P500U3

スレ主 1000hayaさん
クチコミ投稿数:3件

初心者で恐縮ですが、教えてください。
PCが壊れたため、iPhoneの写真をiPhone本体から保存するために購入しました。

iPhone本体から専用アプリのマイファイルには転送出来たのですが、マイファイルから写真を見ると画質がかなり劣化しているように感じます。
画質を落とさずに転送することは可能なのでしょうか。または閲覧方法が悪いのでしょうか。
ご教授お願いします

書込番号:17705155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/07/06 21:50(1年以上前)

『マイファイルから写真を見ると画質がかなり劣化しているように感じます。』

iPhon本体の解像度が低いためではありませんか?

いつも手元に置いておきたい!iPhone/Android画面解像度早見表【2011年〜2013年夏最新機種】
http://www.find-job.net/startup/iphone-android-size-2013-summer

書込番号:17705742

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000hayaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/08 23:18(1年以上前)

お答えいただきありがとうございます。
私はiPhoneの写真を保存する為に本商品を購入しました。
PCや次に購入したiPhoneに写真を取り込むと画質が落ちて取り込まれてしまうということでしょうか。
勉強不足で申し訳ございません。

書込番号:17712989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/07/09 09:04(1年以上前)

『PCや次に購入したiPhoneに写真を取り込むと画質が落ちて取り込まれてしまうということでしょうか。』

HDW-P500U3に保存した写真データをiPhoneで表示すると、iPhone本体の画面の解像度により、画質が落ちているように見えるのではないでしょうか?

「iPhone5」、「iPhone4S」、「iPhone4」、「iPhone3GS」、「iPhone3G」いずれをお使いでしょうか?

画面解像度の大きい機器で画質を確認できませんか?

書込番号:17713530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/14 14:23(1年以上前)

私も同じ状況です。
プレビューで見えてる画質の悪いものがそのままダウンロードされているといったかんじです。
これはipadで見ても同じでした。
が、パソコンにつないで見ると普通なんです。
なので画像が劣化してるわけではなく、この商品から画像をダウンロードした時に、その画像だけが荒いようですね。
解決策は見つからずです。

書込番号:18051299

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/10/14 15:44(1年以上前)

aiai313456さん

『これはipadで見ても同じでした。』

MiniStation Airを使用すると解像度が落ちるのではないですか?

MiniStation Airオンラインヘルプ(iOS版)
ファイルをダウンロードする
MiniStationのファイルをiPhone/iPad/iPod touchにダウンロードする手順を説明します。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/minstationair/jp/i/ministation_download.html

『パソコンにつないで見ると普通なんです。』

パソコンとはUSB接続で画像を表示しているのでしょうか?

書込番号:18051452

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/10/14 15:52(1年以上前)

以下の書き込みよれば、HDW-P500U3ではsambaサーバが動作しているようです。
iOSにESエクスプローラなどをインストールすればsamba経由でアクセスすれば、直接ファイルを参照できるのではないでしょうか?

Samba接続について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401173/SortID=15172780/

書込番号:18051468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDW-P500U3
バッファロー

HDW-P500U3

最安価格(税込):¥21,300発売日:2012年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

HDW-P500U3をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング