『期待通りの出来。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:43km 充電時間:6時間 必要免許:原動機付自転車免許 EC-02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

EC-02ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

『期待通りの出来。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-02」のクチコミ掲示板に
EC-02を新規書き込みEC-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

期待通りの出来。。

2006/09/09 08:41(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02

クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

約1週間でクリーンエネルギー自動車の補助金制度の申請の受理書が届き、ナンバー登録出来ました。4万円の補助が戴ける筈です。ファーストインプレッションとしてまず感じたのは、作りや仕上げがよいです。流石ヤマハです。多くの部品がアルミで出来ているのですが、質感が高く所有する満足感があります。
重さ40kgで、軽いです。そう苦も無く車載(プリウス)が出来ました。ハンドルも簡単に折りたため、後ろの座席の床部分にすっぽり入りました。歩道を押していく時も自転車並に軽く扱えます。
アクセルにリニアに反応します。エンジン付きの原チャリよりもスタートは良いようですし、キビキビ動きます。想像していた以上の走行性能です。普段エンジン・スクーターに乗っている方は、もっとパワーが欲しくなるのでしょうが、私は充分です。原チャリとしえは合格です。車びゅんびゅんの幹線道路での走行はどの原チャリも危ないです。(そういった道路を良く使う方はもっと大きいスクーターにするべき)パワーモードで平坦地42km/hまで軽く出ました。ノーマルモードですと、法定速度の30kmまでしか出ないようになっています。(違反しなくて良いかも)
坂道もなんの苦も無く登っていきます。自転車で辛い坂道でも思ってた以上の速度でいけます。(意外でした!) ただ、今後更なる登坂能力向上や安全のマージンとしての動力性能アップはメーカーさんに望みたいと思います。
時速15kmまでは無音で走りますが、それ以上にアクセルを開けるとメカニカルノイズとモーターの高周波音でしょうか?結構大きい音がします。でもエンジン付きの原チャリより相当静かではありますが。。
ヘッドライトが明るいです。 操作系(ウィンカー、スタートボタン)も良いです。まだ、鍵穴が渋いですが。。オプションで良いから便利なセキュリティーシステムが欲しいです。
乗り心地も案外良いです。アルミの五角形フレームが効果あるのかも。。ニーグリップも心地よく出来ます。
アップダウンの激しい道を10km普通に走って、バッテリーの目盛り(全5目盛り)のうち1つを消費しました。おとなしく走ったら40kmぐらい行きそう。それに予備のバッテリーをトランクに積めば行動範囲は一気に50kmぐらいになります。普通、原チャリで1回にこれ以上走りませんよね? 燃費はガソリンに換算すると160km/L以上になる筈です。
こんな先進的なスクーターをここまで上手くパッケージングしたヤマハさんの制御技術に感心!こういったチャレンジングな開発姿勢は賞賛されてしかりでしょう! もっと売れても良いはずです。 私は、EC−02をプリウスに積んで高原や古都散策に使ってみたいです。気持ち良いんじゃないでしょうか?

書込番号:5420631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/09/09 11:25(1年以上前)

 将来、バッテリー規格が幾つかのサイズに統一され、バッテリーをGASスタンドで取り扱って、個々が所有しないでもレンタルで交換できるようになればいいですね。

 そうすれば電動バイクだけでも日本1周も可能かもしれませんね。

書込番号:5421099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/09/09 16:09(1年以上前)

フレンドハムスターさん>いいですねぇ〜。これは、色々な可能性を秘めた夢のある乗り物だと思います。ヤマハさんも諦めずにもっともっとブラッシュアップしていって欲しいと思います。

書込番号:5421890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/09/10 21:16(1年以上前)

メルルン様、
私もEC02ユーザーですが、
車の後部座席の床部分に積載する時はどのように工夫していますか(板を渡して積み込むとか)?
当方の腕力では40Kgですと自転車のように簡単に片手では持ち上がりません。 
知恵と体力の無い私にアドバイスをお願いします。

書込番号:5426719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/09/11 13:51(1年以上前)

滝ちゃん様> こんにちは。ご質問の件ですが、私も格別知恵といったものがありませんで、大人2人で乗せたというのが、本当の事情です。確かに1人では、難しいですが一人が後部座席奥に入り引っ張りあげれば、そんなに力は入りませんでした。降ろす時は、私一人でなんとかなりましたが。。後部ドアがかなりの角度で開くタイプの車が理想ですよね。スライドドアであれば尚よろしいかと。。ご指摘の通り、木材かなんかを渡すようにすれば、もっと簡単かもしれませんね。あまりお役にたてなくてごめんなさい。私も、もっと良い方法を無い知恵絞って考えたいと思いますので、滝ちゃん様も創意工夫がこざいましたら、また教えて下さいませ。

書込番号:5428804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EC-02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC-02のような型は発売されないですかね(^_^.) 2 2018/05/07 20:32:37
出だしが悪い・・・ 7 2010/08/25 0:01:27
リコール問題延期 3 2007/02/15 22:01:11
ヤマハ新型燃料電池スクーター 0 2006/10/24 21:34:36
リコールになる 11 2006/12/08 14:49:32
EC-02燃費について 7 2006/10/01 16:05:54
期待通りの出来。。 4 2006/09/11 13:51:28
試乗してきました 6 2006/09/17 17:50:17
MOMO限定EC-02!! 1 2005/10/01 11:07:14
水色ナンバー? 2 2005/09/15 12:44:32

「ヤマハ > EC-02」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

EC-02
ヤマハ

EC-02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

EC-02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)