『リコールになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:43km 充電時間:6時間 必要免許:原動機付自転車免許 EC-02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

EC-02ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

『リコールになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-02」のクチコミ掲示板に
EC-02を新規書き込みEC-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

リコールになる

2006/10/05 19:27(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02

クチコミ投稿数:160件

こんにちは、今、ニュースでこの車種がバッテリーの不具合によりリコールになったとのことです。

発火の怖れがあるそうです。このバッテリーは電動車椅子にも使われているそうです。

バッテリーを交換するそうです。

詳細は
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2006-10-05/index.html
を参照ください。

最近パソコンといい、バッテリーの不具合が多いですね。

書込番号:5509139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/05 20:21(1年以上前)

きょう、驚くことがおきました。

高校、大学、電気一筋ですが、ふだんやらないこと今日やりました。

ワイヤレスマウスなのですが、単四電池、2個、手元に同じものが無く、パナソニックのアルカリとたぶんドイツ製DIE MARNBATTERIE いれて、快適に使用していました。

突然、手元で、ポンと、かなり大きな音、吃驚しました。
こんなこと、生まれて初めて。。。

必ず、同じ電池使用あたりまえなことなのですが。
パナソニックのマイナス側より針の穴ぐらいのところから3mmぐらいの白いかたまりが。

おそらく、電池の能力違いで、電位差が発生。
弱いところに、負担がかかり、発熱ではないかと。
そのうちの膨張、ポンと。。。

マウスは、電池がないのでわかりませんが、壊れていないと思います。
電池の世界、奥が深いと思います。。。

やってはいけないこと。あってはいけないことありますが。
大変、難しい領域です。。。

書込番号:5509297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/10/05 22:22(1年以上前)

早速、販売店から電話がありました。充電も走行もしないで下さいと。。週末の3連休に楽しもうと思っていたのに残念です。1週間以内にメーカーから直接連絡があるそうです。 バッテリーの仕様が新しくなった後、すべて該当するようですね! どこかのメーカーのように放ったらかしで、燃えてしまうよりマシですし、工業製品である以上、ある程度は致し方ないことと理解しています。

書込番号:5509777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/10/06 01:04(1年以上前)

今回の突然のリコール発表がタイミング的にも、
ソニーのリコールが少なからず影響してそうね。

過去の修理事例の見直しとかで、隠しておくとマズイって判断したんじゃないかしら。

電動車イスも絡んでるからね。

書込番号:5510508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/10/06 20:26(1年以上前)

今日、ヤマハの方から電話があり明日、自宅まで代わりのバッテリーを持って来てくれるそうです。一時的な対応として、満充電にならないもの(走行距離も10kmぐらいのもの)を貸与してくれるそうです。本来の性能のバッテリーがくるのはなんと来年2月になるそうです。ソニーのPCバッテリー回収も重なって、世界的なマンガン不足?に起因しているそうです。

でも、安心しました。流石ヤマハですね。素晴らしい対応ではないでしょうか。

書込番号:5512459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/10/07 19:50(1年以上前)

先程、ヤマハのメーカーの方が直々にお越し頂いて、交換バッテリーを置いていってもらいました。それもバッテリー2本です。電池は、日立製のようですね。今回はヤマハさんも被害者ですよね。発火の心配の無い充電容量の少ないバッテリーのため1充電5〜10kmしか走れないため、2本分貸与頂きました。私の使用状況でしたら問題無いのですが、距離ある通勤に使われている方がたいへんです。ヤマハさんは、バッテリー交換の対応の他、ガソリン・エンジンの原付きの貸与、EC−02の返品(返金)の3種類の対応をとられているとか。。たいへんです。中には、通勤で会社にはエンジン付きの普通の原チャリを停める場所も無く、そこで自転車よりも小さい、EC−02をエレベーターに乗せてオフィスに保管されている方もいるとか。。EC−01がオンリーワンである訳で困った事態になっているようです。それにしてもヤマハさんの誠意ある対応に感謝しています。

書込番号:5515796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/10/08 20:59(1年以上前)

私ばかりのカキコでごめんなさい。昨日ヤマハの方から耳寄り情報を伺ったので追加しておきます。東京都内ですが、数箇所にバッテリーステーションを設置して、EC−02ユーザーの行動範囲を広げてもらえるサービスが具体化してきているようです。実際にお台場アクアシティ2Fには、EVステーションがありますが、充電済みのバッテリーとの交換をしてくれるようです。 そんな矢先のバッテリー・リコール、残念です。

書込番号:5519216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2006/10/09 19:16(1年以上前)

今回のリコールは本当に残念です。

私もこの車種には興味があって、もう少し、一回の充電で走れる航続距離が伸び、(できれば100kmはいってほしい、最低でも50km)最高速もせめて80kmぐらいになれば、即、買いなのにな、今は暖かく、発展、進化するのを私の場合、見守るしかないと思ってました。(通勤目的での使用だと、私の通る道はけっこう飛ばす車が多いので、ある程度スピードでないと危険なんです)

バッテリーは今はリチウムイオンばかりですが、他の電池は今後期待できるのは、燃料電池しかないんでしょうか?

燃料電池だと、まだまだ、実用化には時間がかかりそうですね。

書込番号:5521986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/09 21:24(1年以上前)

100km,速度50km、走れば売れると思います。

燃料電池、安全性でしょうね。

書込番号:5522496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/20 21:56(1年以上前)

こんばんわ

最近、急速充電器と聞きますが、なんとなく単純な充電ではないかと推測しました。
早く、立ち上がってください。
私はどこのメーカ様でもよいのですが、消費者のためさらなる期待しています。

書込番号:5554713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/12/07 00:18(1年以上前)

今度は、懐中電灯で変なことがおきました。

その後、ワイヤレスマウス現在も使用しています。壊れていませんでした。
懐中電灯ですが、LEDの高輝度タイプ、いま見ていたのですが、1Wタイプ、高輝度なのですが、単3電池、3本が出てきません。

マイナス側腐食?白い粉がでて、金属がむき出しになっています。
電池は国産の高い電池です。昔はこんなこと起きなかったので、一度調べようと思います。
道具、手元にないのでお休みに調べます。
どうも、すぐ、使わない場合出しておいたほうがよかったかも。
それか、スイッチきり忘れてなったかも知れません。

EC-02、復活お願いします。売れてくれないと大変困ります。
景気にかかわるからです。最近、話題になってないので。
m(__)m

書込番号:5723959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/08 14:49(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

電池の不良は電池側だけの原因とは限らないのがわかりにくろころ。

書込番号:5729851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EC-02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC-02のような型は発売されないですかね(^_^.) 2 2018/05/07 20:32:37
出だしが悪い・・・ 7 2010/08/25 0:01:27
リコール問題延期 3 2007/02/15 22:01:11
ヤマハ新型燃料電池スクーター 0 2006/10/24 21:34:36
リコールになる 11 2006/12/08 14:49:32
EC-02燃費について 7 2006/10/01 16:05:54
期待通りの出来。。 4 2006/09/11 13:51:28
試乗してきました 6 2006/09/17 17:50:17
MOMO限定EC-02!! 1 2005/10/01 11:07:14
水色ナンバー? 2 2005/09/15 12:44:32

「ヤマハ > EC-02」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

EC-02
ヤマハ

EC-02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

EC-02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)