『出だしが悪い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:43km 充電時間:6時間 必要免許:原動機付自転車免許 EC-02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

EC-02ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

『出だしが悪い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-02」のクチコミ掲示板に
EC-02を新規書き込みEC-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

出だしが悪い・・・

2008/08/23 17:31(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02

クチコミ投稿数:62件

電動パッソルに2年乗り走行100km未満のほぼ新同のEC-02に乗り換えました。
しかしどうも出速が悪くて仕方ないのです。殆どパワーモードで走行していますが前車のパッソルと比べてもゼロ発進からの出だしが明らかに悪いです。ゆるい傾斜があろうものなら全くダメでアクセルをフルにしてもモタ〜ッとした感じです。パッソルより性能アップしているはずなのに発進の悪さの原因が何なのかわかりません。ただ時間はかかるがスピードがのってしまえば最高速45km出るのを確認しています。電子スロットルとワイヤースロットルの制御差などが関係しているのでしょうか?

書込番号:8242480

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 22:17(1年以上前)

私も,3月にEC-02の試乗車の中古(8Kmくらいしか走ってませんでした)を購入し,乗っています。パッソルには乗ったことないので,比べることはできませんが,確かに出足は遅いです。なので,信号では一番前に出たり(迷惑かな),足で地面を蹴っ飛ばして加速をつけたり(…あまり関係ないかな),体重(約80kg)を減らそうと努力したり(…なかなかうまくいきませんが)しています。
平常,2つのバッテリを載せてます(追加購入しました)が,バッテリによって,最高速や加速感に,微妙な違いがあるような気がしています…あくまでも「気」ですが…。
ちなみに,この体重のためか,最高速は43km/hくらいです…。いいですねぇ,45km/h!
私は,街乗りなので,stop&goばかりです。出だしは冒頭で述べたとおり,確かに…よくないですが…よくないとどうやって調べるのか,興味津々です。
原因は,モーター自体なのでしょうか…。
私は,タイヤの空気を入れるのにも困ってます…スタンドによらないし…ヤマハの店,ちょっと離れてるし…。
その後のレポートを希望します!ユーザー必ずしも多いと思えないし…。
(^_^;)

書込番号:8345027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2008/09/14 12:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のは走行66kmでバッテリーが2個付いている状態で購入しましたが特殊車両との事で現状販売でした。発進時のタルさはバッテリーによって差がある感じは私も思っていましたが走行距離からして殆ど新品のハズですから性能にばらつきがでるのもおかしいと思っています。
2本とも航続距離は20〜25km程度で際立って差はない状態です。

パッソルの時は対策済みバッテリー(容量14Ah)が1本ついた状態で購入しましたが航続距離は標準で20km、パワーモードで15km程度でしたが標準モードは実用的ではないので殆ど使いませんでした。加速性能はパワーモードでしたらそこそこで最高速はEC−02よりやや劣る40kmでした、上りですと当然低下します。(私の体重は66kg位ですが)

今度サービスマニュアルを手に入れて2本のバッテリーを点検してみたいと考えています。充電直後、走行後の電圧を測ってみて差があるかなど・・・

書込番号:8347977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/14 20:51(1年以上前)

電圧ですか…なるほど。私は,そちらの方詳しくないので,興味があります。
バッテリの差は感じますね。
でも,んー,大体にして,バッテリの不具合で,EC-02自体を回収したり,挙句に販売終了したりしてたのに,新品のバッテリが購入できたこと自体が,驚きでした。
発売当初のバッテリ性能は出ないんじゃないの…と,疑いは最初からありましたが,乗って,なんとなくバッテリの違いが出たので,やっぱり!とは思ってます。(当初の性能が発揮できてたら,販売終了はしないんじゃないかと…お台場や軽井沢で,大々的なキャンペーンもしてましたよね…)

ヤマハサイトから情報さえ削除されてしまったし,ヤマハも思い出したくない感じですよね…なんとなく…。回収をうけたユーザーの方のブログ等を拝見すると,原付を貸したりしたものの,対応も悪かったみたいだし…そのわりに,モーターショウで,後継車(?!)みたいなの参考出品してますけどね。
(^_^;)
後継車に期待!って感じですかね…電動バイクの実績のあるヤマハさんにとっては,この燃料高の時代,チャンスじゃないのかなー!って思いますけど。

ボクは,初めての電動バイクなんで,「ま,こんなもんかー!」って感じでつきあってます…じいさんになったら,自慢してやろうと思います(笑)。

電圧とか,どういう機械で,どういう風に測るのか,とても興味があります!もしよければ…詳細レビューしていただけると,本当に,ありがたいです。

書込番号:8350064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/09/14 21:03(1年以上前)

実は私の所有するバッテリーは対策済みではないタイプなんですよね。リコールを申し出ると旧パッソルの容量低下されたものが支給されるみたいなんで・・・だから煙吹いてからでもいいかって感じで覚悟して使ってます。

対策バッテリーはヤマハも相当手こずったようで結局旧モデルのバッテリー供給で強引に落ち着いた形に似なりその余波で車両も生産中止になってしまったのは残念です。低容量バッテリーでもいいから車両だけでも生産自体は続けてほしかったですね。

EC-02、会社に乗っていくと結構人気で試乗させろと同僚からよく言われるので休み時間に敷地で好きなだけ乗させてあげています(笑)やはりあの無音で走る感覚は始めての人には新鮮なようです。

書込番号:8350148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2008/09/14 21:14(1年以上前)

面白いものを見つけました。バッテリーの自己診断方法です。
http://starling.jp/bike/mini/maint2.htm

書込番号:8350218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 00:31(1年以上前)

おー!有用な情報ですねー!
整備マニュアル,買わなきゃですね!

私のEC-02も,みんなに好評ですよ。

運転も,楽しいです。Ecoを考えながら走るのも,なかなかいいもんです。
信号前は電柱2本前でアクセルオフ!とか,なるべくブレーキ使わずに惰性でヒュン!と回るとか…。
(^_^;)

そして,友だちの車(Cube)にEC-02ごと乗せてもらって,移動することも数度…オイルやガソリンがもれないところも,よいとこです。
総合的には,大満足で気に入ってまーす!
そりゃ,イマイチなところを挙げれば,きりないですけど…そんなこと,いいや!って思わせてくれます。
30年後には,昔から電動バイクに乗っていたハイカラじいさんとして,尊敬(?!)されたいです。(←誰に!)

自分も体重減らさなきゃ。
ヤマハに,整備マニュアル,頼んでみます。
(在庫あるかな…以前,マニュアルを頼んだバイクが古すぎてか,すべてコピーされた気合いの入った手作り?!マニュアルが手元に来たことを思い出します!)

書込番号:8351571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/25 00:01(1年以上前)

出だしが悪い…と言ってもそれは全般的に電動スクーターの宿命じゃあないですか?


ホームページでカタログを見ましたが最高馬力が2しかないみたいですし。。


一般的に遅いと言われてるtodayでも4馬力くらいですし、単純にそれの半分て事は、それなりの出だしになってしまうと思います(´゜ω゜`)

書込番号:11808757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EC-02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC-02のような型は発売されないですかね(^_^.) 2 2018/05/07 20:32:37
出だしが悪い・・・ 7 2010/08/25 0:01:27
リコール問題延期 3 2007/02/15 22:01:11
ヤマハ新型燃料電池スクーター 0 2006/10/24 21:34:36
リコールになる 11 2006/12/08 14:49:32
EC-02燃費について 7 2006/10/01 16:05:54
期待通りの出来。。 4 2006/09/11 13:51:28
試乗してきました 6 2006/09/17 17:50:17
MOMO限定EC-02!! 1 2005/10/01 11:07:14
水色ナンバー? 2 2005/09/15 12:44:32

「ヤマハ > EC-02」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-02
ヤマハ

EC-02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

EC-02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)