『充電方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:32km 充電時間:2.5時間 必要免許:原動機付自転車免許 パッソルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パッソルの価格比較
  • パッソルのスペック・仕様
  • パッソルのレビュー
  • パッソルのクチコミ
  • パッソルの画像・動画
  • パッソルのピックアップリスト
  • パッソルのオークション

パッソルヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • パッソルの価格比較
  • パッソルのスペック・仕様
  • パッソルのレビュー
  • パッソルのクチコミ
  • パッソルの画像・動画
  • パッソルのピックアップリスト
  • パッソルのオークション

『充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パッソル」のクチコミ掲示板に
パッソルを新規書き込みパッソルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電方法について

2013/10/11 19:59(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > パッソル

クチコミ投稿数:576件

素人です。工事はいりますか?工事費はいくらくらいなの?普通のコンセントでは入らない事はわかりました。100Vが必要なんですよね♪よろしくお願いします。

書込番号:16693464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/11 21:55(1年以上前)

こんばんは。

変換アダプターでも可能ですよ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/ev/ec-03/charge/
↑このページ内の下の方に工事に関するQ&Aが載ってます。

危険性を承知の上で、変換アダプターのアース線をどこにも接続しないで使えば工事の必要はありませんが、自己責任で判断してください。

書込番号:16694065

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件

2013/10/11 22:28(1年以上前)

実は気になってたんですが、あまりに説明が絶対にしないで下さい。とあったので危険性がかなり有ると思っていました。が電動スクーターを所有してるかたは、ほとんどの方が変換アダプターで充電してるのでしょうか?アースを使わずに?ちなみに例をあげると、デスクトップパソコン等がこのタイプのコンセント何ですが家は変換アダプターで普通に使っています。しかし、今回のは100Vと言うことで危険性は増すと思うのですがどうなんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16694245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/11 23:20(1年以上前)

バイクに限らず、どの分野でもメーカーは責任追及されるのを未然に防ぐため
少しでも危険性のある事は「絶対にしないでください」と注意書きを入れます。
この一文を入れる事により、ユーザーが勝手な事をした場合は責任追及されないからです。

パソコンを使っていると、長い文章の最後に「同意しますか?」ってあるのと同じです。
これもメーカーが責任追及されないためです。

さて本題ですが、日本の家庭の電気は全て100Vですよ。(工場等を除く)
これは世界的に見ても低い電圧です。
パソコンもテレビも蛍光灯も冷蔵庫も洗濯機も全てです。
何か勘違いされていませんか?

もちろん感電すれば危険ですが、雨のかからない場所で充電する等、気を付ければ大丈夫な事が多いです。
しかし、100%安全とは言えないので「絶対にしないでください」となっているのです。
なのでアースを接続せずに充電をして感電したら、自己責任だから誰にも文句は言えないという事です。

電気に関して、ほとんど知識が無いのでしたら、工事をしてもらう方が安全です。

書込番号:16694538

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件

2013/10/11 23:28(1年以上前)

なるほどそうだったんですかm(__)m
だとすると変換アダプターでも大丈夫そうなので安心しました。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:16694585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > パッソル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電方法について 4 2013/10/11 23:28:37
バッテリーの中身は? 0 2010/01/31 0:42:47
免許は必要ですか? 3 2009/02/05 8:41:33
その後の乗車Reportを 29 2010/01/22 19:12:20
パッソルのバッテリー寿命 34 2007/09/30 23:44:30
航続力アップ 9 2007/02/23 23:24:06
電動パッソル 1 2006/05/25 3:01:55
パッソル1年間使ってますが・・ 4 2006/03/25 12:23:01
電動スクーター第2弾が出るの? 2 2005/08/20 15:08:00

「ヤマハ > パッソル」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パッソル
ヤマハ

パッソル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

パッソルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)