『BDR-207BK/WSとBDR-207DBK/WSの違い』のクチコミ掲示板

2012年 7月25日 登録

BDR-207BK/WS バルク [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のオークション

BDR-207BK/WS バルク [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月25日

  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207BK/WS バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207BK/WS バルク [ブラック]

『BDR-207BK/WSとBDR-207DBK/WSの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207BK/WS バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-207BK/WS バルク [ブラック]を新規書き込みBDR-207BK/WS バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDR-207BK/WSとBDR-207DBK/WSの違い

2012/09/12 12:12(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207BK/WS バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:38件

BDR-207BK/WSとBDR-207DBK/WSの違いって、

BDR-207BK/WSがCPRM対応
BDR-207DBK/WSがCPRM非対応

の違いでしょうか?

ちょっとネットで調べてみたのですが
わからなかったので、知っている方、教えてください。

書込番号:15054435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/12 13:56(1年以上前)

BDR-207BKとBDR-207DBKの違いは以下の通りで、その他は共通の仕様です。
DVD-RAMとBD-R(LTH)のどちらを取るか、悩むところですね。

BDR-207BKにしかないもの → DVD-RAMへの書き込み
BDR-207DBKにしかないもの → BD-R(LTH)への書き込み

BD-R(LTH)って何?
従来のBD-R(記録層に無機色素を使用)と比べて、BD-R LTH(記録層に有機素材を使用)は製造コストが
安くでき、同じ有機素材を使用するCD/DVDの製造ラインが転用しやすいという利点があります。

書込番号:15054780

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2012/09/12 14:26(1年以上前)

cuppermineさん、返信ありがとうございました^^

わからなかったことがすっきりしました。

初自作に挑戦しようと思い、いろいろとパーツを調べているところです。

何を買おうかなぁ・・・って、いろいろと調べるのが、お買い物の一番の楽しみですが
今回は、自分では調べられなくて困っていました。

cuppermineさんに教えていただいた情報から、はじめは、BDR-207BK/WSの購入を
考えていましたが、BDR-207DBK/WSに変更して購入したいと思います。

早急に返信いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15054868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 21:34(1年以上前)

うーん・・・このレスで勘違いされる方が多いと思うので、訂正しておきます。
BDR-207BKもBD-R(LTH)への書き込みに対応しているようです。

書込番号:15174336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/13 20:08(1年以上前)

ぽんdeれおんさん、こんにちは。

確かに、こちらのページではLTH対応と書かれています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mediaimageshopping/mzpi-bdr207bk.html

以前、参考にしたのはこれなので、上記が正しければ記載漏れの疑いありです。
http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=173204 → BDR-207BK/WS
http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=168180 → BDR-207DBK/WS

果たしてどちらの情報が正しいのかな?分からなくなってしまいました。
スレ主さん、はっきりしなくてごめんなさい。

書込番号:15199423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207BK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7 64bitで認識しない 17 2012/09/23 17:16:00
BDR-207BK/WSとBDR-207DBK/WSの違い 4 2012/10/13 20:08:27
9480円+P10% 1 2012/08/10 10:00:18

「パイオニア > BDR-207BK/WS バルク [ブラック]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-207BK/WS バルク [ブラック]
パイオニア

BDR-207BK/WS バルク [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月25日

BDR-207BK/WS バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング