『回転ベゼルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,683,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション

サブマリーナー 114060 [ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

『回転ベゼルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 114060 [ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 114060 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

回転ベゼルについて

2017/08/13 14:07(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

スレ主 kanpassoさん
クチコミ投稿数:1件

昨年こちらの商品を中古店で2016年式をギャラ付きで購入したのですが
回転ベゼルが気が付いたら勝手に回っております。
2.3日で15度くらい回るのですが、正常なのでしょうか?
自分で回す時は抵抗があり、勝手に回る感じはしないのですが・・・

書込番号:21113906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Sco X-1さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/13 23:04(1年以上前)

>kanpassoさん、はじめまして。

私も昨年購入して使っているうちに少しずつズレていきます、
先月購入した店(三越)に行った時に訊いてみたところ
「こんな感じのものですよ」との事でした。
店員さんがサブのコンビを着けていたのでベゼルを回させてもらいましたが、
私の物と同じような感覚で回せましたので、ズレていくものだと思っています。

書込番号:21115030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/08/13 23:46(1年以上前)

>kanpassoさん


気付かない内に何かと接触とかはないですかね?
自分はデイトですが何か力が掛からない限り動く感じはしません。
お風呂以外はほぼ24時間腕に着けてる状態で、たまに激しい動きもしますが1クリックすら勝手に動いたことはないです。

余裕があれば、どんな時に動くのか少し意識してみてはどうでしょう。

書込番号:21115140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 09:03(1年以上前)

知らないうちに時計に傷が付いていた、知らないうちに部品が取れていた、気がついたらベゼルが
回っていた、、、、。
時計には神経が無いので着けている本人は気づかないだけでその殆どは何かしら原因があるのです。
特に逆回転防止ベゼルがクリック感はちゃんと有るのに自然に回る事はほぼ皆無だと思います。
私のサブデイトも時々気づかないうちに回ってる事が有りますよ。

書込番号:21115716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 19:06(1年以上前)

>kanpassoさん
Dブルー所有して1年弱ですが、同じ様にベゼルが勝手に回転するので、スレを立てて相談した事がありました。原因は何かにぶつけた時や、袖に少し引っ掛かった時に回転しているのですが…
皆さんから頂いた返信では、正常とは言い難いので、購入した正規店に持って行って相談するのが一番と言われましたし、それから数ヶ月の内にベゼルが二周もした事もあり、今年のGW前に購入した正規店に持って行って預けました。
結果は、許容範囲内という事で、そのまま返って来たのですが、個体差とは言え完全に納得しきれてはいない状況でした。
もし何か対応してもらえる方法が他にある様でしたら、また今後の経過なんかも教えて頂ければ幸いです。
逆に質問返しみたいな自分の経験談でスミマセンでした。

書込番号:21116772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/14 19:19(1年以上前)

>ひでけちさん

こんばんは。

ベゼルが二周回ったと言う事ですが、720度回転したという事でしょうか?

720度はどの様に計測したのですかね?

書込番号:21116797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 22:22(1年以上前)

>サイクロップスさん
購入してから、ズレがある度に一周回して元にリセットしていたのですが…
スレを立てた後に、実験的に元に戻さずに放置した状態で使い続けてるうちに、ついに一周回ったので、もう一周したら購入した正規店に持って行こうと決めて使い続けた結果、数ヶ月で計二周回ったので、購入した正規店に相談に持って行ったという事です。
この内容は、当然ですが購入した正規店に持って行った時に伝えましたが、数日間預けた後に、この程度の緩さであれば基準値の範囲内ですとの返答でしたので、その場では持ち帰る以外に選択肢が無く、現在に至るという感じです。
この事例に関しては、個体差と言われてしまうと、何を基準にしているかが明確になっていないので、ユーザーの立場からすると、難しい問題なのでしょうね。

書込番号:21117180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/15 06:44(1年以上前)

>ひでけちさん

おはようございます。

回答頂き有難うございます。

ダイビングウォッチの計測ベゼルは、逆回転しないという事が重要なので、正回転クリックの規定は無いのでしょうね。

日ロレ社内基準範囲内というのは、所謂日本人特有の細か過ぎるクレームへの対抗措置です。

「竜頭が真上をむいていない? お客さん、何言ってるのアンタ?」と言えない日ロレの辛さも、何と無く判りますけれどね(笑)

随分お高くなりましたが、ロレに過大な期待と完璧さを求めてはいけないという事でしょうか。

書込番号:21117745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/16 04:00(1年以上前)

如何なるクレームにおいてユーザーの主張が認められるのはメーカー側に明らかな瑕疵がある場合のみです。
時計だと日差は客観的数値が出るから逃れようがありません。
今回は主観の問題であり、日ロレでは基準内となるでしょう。
このケースで修理対象となるのは、逆回転をするか軽く正回転をしようと試みると一回り以上するような誰もが変と感じるものしかないと思われます。
ただ、日ロレもかなり厳しく追及すると根負けします。
かなり以前ですがアフターダイヤもメンテしてもらいましたし、ロレの奴隷さんは基準内と判断された留め金の不備を「では、購入した全部のロレックスを持参するから比べてくれ」と反論して交換させたことがあると記憶しています。

kanpassoさんのご要望にこたえるのは中古店との交渉しかないと考えます。
たぶん、過ぎているであろう保証の期間を再見してください。
ショップ独自の制度もあるので範囲内だと良いですね。

書込番号:21120149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インデックスの夜光の色と文字盤の黒色 2 2025/04/08 12:50:53
衝動買い 10 2023/09/12 22:04:16
サブマリーナ 3 2022/05/21 19:20:06
本日購入しました。 8 2021/08/11 12:31:38
5秒/日の遅れ その後 0 2021/02/14 23:51:26
5秒遅れ/日 12 2020/12/04 20:58:29
新ギャラ 2 2020/10/06 16:50:13
ノンデイト 30 2020/10/17 1:26:08
製造年数 6 2020/09/27 12:53:28
新作発表 4 2020/09/13 2:54:52

「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 114060 [ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 114060 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

サブマリーナー 114060 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング