『磁気帯びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,683,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション

サブマリーナー 114060 [ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

『磁気帯びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 114060 [ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 114060 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 磁気帯びについて

2019/06/04 06:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

スレ主 OH MY GIRLさん
クチコミ投稿数:8件

機械式時計は磁気を近づけてはいけないとの事ですが、微量ながら磁気を出している(発している?)クォーツ時計と一緒に時計ケースに保管は大丈夫でしょうか?クォーツ時計の磁気は方位磁石を近づけたら針が反応しました。因みに、時計同士の隙間は1〜2cm程です。
宜しくお願いします。

書込番号:22712024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/06/04 08:49(1年以上前)

クオーツ式腕時計と接触させても全く問題ないと思いますが...

>クォーツ時計の磁気は方位磁石を近づけたら針が反応しました。

腕時計の話ですよね?
そのクオーツ式腕時計は帯磁しています。
帯磁してもクオーツ式は精度にほとんど影響を受けませんが、機械式は影響を受けます。
帯磁した時計から磁気帯びが伝染するのかどうかはわかりませんが、その時計からは念のため離しておいた方が良いと思います。

書込番号:22712231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/06/04 09:40(1年以上前)

時計の中身については
詳しくありませんが
クオーツ時計はモーターを
内臓しているので
微々たる磁気はあると思いますが
機械式時計に影響を及ぼす程の
磁力ではないと思いますので
一緒に保管しても問題ないと思います。

私も一緒に保管してますが
特に問題ないです。

クオーツ時計と機械式時計を
一緒に保管してはならないなんて
今まで聞いたことも読んだこともないです。

書込番号:22712323

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/06/04 12:27(1年以上前)

>OH MY GIRLさん
ダイバーウォッチは、いずれのメーカーでも耐磁性能が有りますので、クオーツと一緒でも問題ありません。

潜水時計用の耐磁基準で、ミルガウスより弱いので、強い磁気にはダメですが。(^_^;)

書込番号:22712587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OH MY GIRLさん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/04 14:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます!
三個用のケースなので離して保管したいと思います!

>みやび68さん
コメントありがとうございます!
初めての機械式時計で今までの投稿を見てきたのですが、自分では判断がつかず質問させて頂きました。

>さいてんさん
コメントありがとうございます!
強弱問わず磁気には気をつけて使っていきたいと思います!

書込番号:22712762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/04 14:50(1年以上前)

一般的になってきたネオジムに気をつけてね。

書込番号:22712804

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/04 16:23(1年以上前)

磁石を近づけて動くといっても、時計は帯磁していなくて単に
クオーツのモーターによるものなのか、それとも時計が帯磁
してしまっているのかにもよりますよね。

磁石の動きが微弱なら、たぶんいずれにしても大丈夫だとは
思うのですが、心配でしたら時計店に持ち込んで脱磁してもらう
のが一番じゃないですかね。

曖昧な回答ですいません・・

書込番号:22712945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OH MY GIRLさん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/04 21:30(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

コメントありがとうございます!
ネオジムとは何ですか?自分でも調べてみたのですが、磁石?ぐらいとしかわかりませんでした。

書込番号:22713544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OH MY GIRLさん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/04 21:34(1年以上前)

>BAJA人さん

コメントありがとうございます!
方位磁石の動きはゆっくり動く感じなので帯磁ではなさそうです。あまり気にしすぎるのもいけませんね!

書込番号:22713560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2019/06/15 13:33(1年以上前)

磁気帯びしてしまった機械式時計は
オーバーホールすれば改善するものなのでしょうか?
詳しい方がいましたらご教授願います!

書込番号:22736487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インデックスの夜光の色と文字盤の黒色 2 2025/04/08 12:50:53
衝動買い 10 2023/09/12 22:04:16
サブマリーナ 3 2022/05/21 19:20:06
本日購入しました。 8 2021/08/11 12:31:38
5秒/日の遅れ その後 0 2021/02/14 23:51:26
5秒遅れ/日 12 2020/12/04 20:58:29
新ギャラ 2 2020/10/06 16:50:13
ノンデイト 30 2020/10/17 1:26:08
製造年数 6 2020/09/27 12:53:28
新作発表 4 2020/09/13 2:54:52

「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 114060 [ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 114060 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

サブマリーナー 114060 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング