『天体ソフトパソコンからの取り込み』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,990

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,990¥60,835 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

架台タイプ:経緯台 光学形式:反射式 重量:1.6kg Sky Explorer SE-AT100Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sky Explorer SE-AT100Nの価格比較
  • Sky Explorer SE-AT100Nのスペック・仕様
  • Sky Explorer SE-AT100Nのレビュー
  • Sky Explorer SE-AT100Nのクチコミ
  • Sky Explorer SE-AT100Nの画像・動画
  • Sky Explorer SE-AT100Nのピックアップリスト
  • Sky Explorer SE-AT100Nのオークション

Sky Explorer SE-AT100Nケンコー

最安価格(税込):¥33,990 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • Sky Explorer SE-AT100Nの価格比較
  • Sky Explorer SE-AT100Nのスペック・仕様
  • Sky Explorer SE-AT100Nのレビュー
  • Sky Explorer SE-AT100Nのクチコミ
  • Sky Explorer SE-AT100Nの画像・動画
  • Sky Explorer SE-AT100Nのピックアップリスト
  • Sky Explorer SE-AT100Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ケンコー > Sky Explorer SE-AT100N

『天体ソフトパソコンからの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sky Explorer SE-AT100N」のクチコミ掲示板に
Sky Explorer SE-AT100Nを新規書き込みSky Explorer SE-AT100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天体ソフトパソコンからの取り込み

2017/01/20 07:51(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > Sky Explorer SE-AT100N

クチコミ投稿数:4件

こんにちは天体初心者で土星が見たくてかスカイエクスプローラーを手に入れました、同時に天体ソフトもパソコンにインストールしていざ望遠鏡で導入しようとしたらリモコンに付いているケーブルは9ピンのメスパソコンは15ピンのメスなので接続出来ないのですそこでお聞きしたいのですが、私と同じ様な使い方している方どの様にしてらっしゃいますか?何かいい方法やあそこであるよなど教えて下さいませんか?

書込番号:20585211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/01/20 09:01(1年以上前)

カエデ21さん  おはようございます。  ユーザーではありません。
レビュー読むと その様な使い方をされてないようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000403719/#tab
手軽に ちょっと観る だけみたいです。

書込番号:20585340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/20 09:46(1年以上前)

カエデ21さん、

コントローラーの9pinコネクターはRS232Cのシリアルポート用、
PCの15pinコネクターはD-SUBのディスプレーポート用のため接続できません。

最近のノートPCにはRS232Cポート無いため、USB-シリアル(RS232C)変換ケーブルが必要です。
数百円から数千円まで色々ありますが、安いものは接触不良等がよくあるので要注意です。
ドライバーはOS標準のドライバーで大丈夫なはずです。
無難そうな商品の例としては↓かな
http://buffalo.jp/product/cable/usb/bsusrc06/
実売1600円程度です。

天体ソフトがスカイエクスプローラーに対応していれば動作すると思います。

ご参考までに。

書込番号:20585421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/20 10:00(1年以上前)

追伸です。
RS232Cコネクターのオス・メス確認してください。
オスメス変換コネクターが必要かもしれません。

書込番号:20585458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/01/21 12:19(1年以上前)

星空さん大変詳しくありがとうございました、早速買って見ます

書込番号:20588803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/21 12:20(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:20588804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-Studioさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/10 01:06(1年以上前)

K.A父さん

この望遠鏡の接眼レンズは差込口が31.7mm、通称アメリカンサイズと言われています。
この規格に合うものであれば取り付けられます。(31.7 アイピースなどで検索するとたくさん出てきます。)
もっとも普及している規格なので各社様々な商品が出ています。
接眼レンズはピンキリですので、どこまでこだわるかで商品選びが変わります。

個人的には費用対効果で
http://kokusai-kohki.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1696449&csid=2
高倍率の惑星のみなら
http://kokusai-kohki.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1696449&csid=3
あたりがおすすめです。

高倍率をお望みのようですが、主鏡のf値が4.5と非常に短焦点のため、高倍率よりはむしろ
低倍率で星雲、星団などを見るほうが向いています。
その場合はある程度見掛視界が広い接眼レンズが使いやすいです。(○○°と書かれている数字が大きいもの)

夏は低倍率で天の川を流すと楽しいですよ。

書込番号:22020066

ナイスクチコミ!0


T-Studioさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/10 01:15(1年以上前)

すみません、別のスレッドに書き込む内容を間違えて投稿してしまったようです。

書込番号:22020073

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/08/10 08:48(1年以上前)

T-Studioさん  おはようございます。
夕方、金星木星火星がよく見えます。 望遠鏡を持ってませんが 「国際光器」 を お気に入り に追加しました。

60年ほど前、中学生の時に図書館にあった「天体望遠鏡の作り方」を読んで、8cmφ反射鏡を2週間掛かって手磨きしました
銀メッキや真空蒸着出来なかったので、地面に放物面の反射鏡を置き、接眼鏡は手持ちのまま お月様を100倍位で観ました。

反射望遠鏡の作り方 木辺成麿 著  滋賀県の お坊さん と言うのを20年ほど前に知りました。
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000000864625-00

書込番号:22020414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > Sky Explorer SE-AT100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sky Explorer SE-AT100N
ケンコー

Sky Explorer SE-AT100N

最安価格(税込):¥33,990発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Sky Explorer SE-AT100Nをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング