『ファインダー調整について教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,990

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,990¥61,453 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

架台タイプ:経緯台 光学形式:反射式 重量:1.6kg Sky Explorer SE-AT100Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sky Explorer SE-AT100Nの価格比較
  • Sky Explorer SE-AT100Nのスペック・仕様
  • Sky Explorer SE-AT100Nのレビュー
  • Sky Explorer SE-AT100Nのクチコミ
  • Sky Explorer SE-AT100Nの画像・動画
  • Sky Explorer SE-AT100Nのピックアップリスト
  • Sky Explorer SE-AT100Nのオークション

Sky Explorer SE-AT100Nケンコー

最安価格(税込):¥33,990 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • Sky Explorer SE-AT100Nの価格比較
  • Sky Explorer SE-AT100Nのスペック・仕様
  • Sky Explorer SE-AT100Nのレビュー
  • Sky Explorer SE-AT100Nのクチコミ
  • Sky Explorer SE-AT100Nの画像・動画
  • Sky Explorer SE-AT100Nのピックアップリスト
  • Sky Explorer SE-AT100Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ケンコー > Sky Explorer SE-AT100N

『ファインダー調整について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sky Explorer SE-AT100N」のクチコミ掲示板に
Sky Explorer SE-AT100Nを新規書き込みSky Explorer SE-AT100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー調整について教えて下さい

2018/09/18 16:43(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > Sky Explorer SE-AT100N

クチコミ投稿数:39件

初心者です。しょうもない質問だと思います。
会社の問い合わせ先に電話しても1日中繋がらないので教えて下さい。

先週この商品を購入して、昼間に取説通りファインダーを付けました。
ファインダーから見える景色は、逆になるのは取説に書いてあるので理解しました。
鉄塔を十字の中央に来るように調整しました。

そこでお聞きしたいのですが、鏡筒のアイピースから見える風景は斜めになるのでしょうか?
鉄塔が斜めに見えています。
初心者でこれが正しいのかわかりません。
ググっても調べれませんでした・・・

教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22119072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/18 18:32(1年以上前)

>ライオンKさん

斜鏡が斜めについているので、斜めに見えて正解です。
凄く簡単に言えば、手鏡を斜めにすれば物体が斜めに見えるのと同じです。

書込番号:22119283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/09/18 18:53(1年以上前)

ありがとうございました。

取説にも書く必要のない初歩の質問に答えていただき助かりました。
これで安心して観測できます!

書込番号:22119329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/18 21:04(1年以上前)

>ライオンKさん

ファインダーから見える景色が逆になるのを書いているならば、本体は景色が斜めに見えることぐらいは書いてもよさそうですよね。
兎も角、少しはお役にたてて良かったです。

書込番号:22119707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/18 21:43(1年以上前)

>ライオンKさん
どうも

解決済みのようですが、回答は誤りです
商品の画像を見ると、接眼筒が水平ではなく、斜めに取り付けられています
これが風景が斜めに見える原因です
副鏡が斜めに取り付けてあることとは関係ありません
本体が小さく接眼筒を水平にすると覗き辛いので
このような仕様となっているのでしょう

書込番号:22119862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/18 21:54(1年以上前)

>オットー チョットさん

>商品の画像を見ると、接眼筒が水平ではなく、斜めに取り付けられています

表現は曖昧でしたが、言いたかったことは、この内容と同じです。
まあ、斜鏡は主鏡の光軸に対して面が斜めになっているのは自明ですから、スレ主様は、私がお伝えした内容を、貴殿が主張されている内容と同じ内容でご理解いただけたと思っています。

書込番号:22119901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > Sky Explorer SE-AT100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sky Explorer SE-AT100N
ケンコー

Sky Explorer SE-AT100N

最安価格(税込):¥33,990発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Sky Explorer SE-AT100Nをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング