『WINDOWS8に最適?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

Wedge Touch Mouse 3LR-00008

タッチセンサーを塔載したBluetoothマウス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth その他機能:タッチセンサー ボタン数:2ボタン 重さ:65g Wedge Touch Mouse 3LR-00008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008の価格比較
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のスペック・仕様
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のレビュー
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のクチコミ
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008の画像・動画
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のピックアップリスト
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のオークション

Wedge Touch Mouse 3LR-00008マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008の価格比較
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のスペック・仕様
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のレビュー
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のクチコミ
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008の画像・動画
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のピックアップリスト
  • Wedge Touch Mouse 3LR-00008のオークション


「Wedge Touch Mouse 3LR-00008」のクチコミ掲示板に
Wedge Touch Mouse 3LR-00008を新規書き込みWedge Touch Mouse 3LR-00008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WINDOWS8に最適?

2012/10/30 11:19(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Wedge Touch Mouse 3LR-00008

スレ主 butajiroさん
クチコミ投稿数:3件

WINDOWS8に適したマウスとの謳い文句もあったので、1ヶ月前に購入。暫くはWINDOWS7で使用し、WINDOWS8が発売されてからはWINDOWS8用のマウスキーボードセンターを入れて使ってます。
単純な質問ですが、何がWINDOWS8に最適なんでしょうか?
デザインは斬新で、持ち運びにも便利ですが、機能は3ボタンマウスと同一かと思うのですが。
キーに機能を割り付ける機能、マクロを設定する機能もありますが、2千円程度で買えるマウスにも、最近はその程度の機能は付いてますよね。何か私の気付いていない便利機能があればぜひご教授ください。

書込番号:15271325

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/10/30 11:44(1年以上前)

>何がWINDOWS8に最適なんでしょうか?

Metroスタイルのスタート画面には横の解像度に制限がなく、普通のマウスだとクリック操作で横スクロールしないといけない。
ところが、このマウスだとタッチセンサー部を横に擦るだけで横スクロールが可能。
他にも、Windowsストアで配信されているアプリも横長デザインのものが多く、そういったアプリの場合もこのマウスは対応している。

らしいです。
要は、iPadとかAndroid搭載のタブレット端末みたいにタッチ操作で画面を左右にスクロールできるんだとか。


ちなみに、スタート画面の横スクロールですが、普通のマウスだとスクロールボタンを回転させることで可能ですね。
ぶっちゃけ、個人的にはスクロールボタンを使った方がやりやすいと思うのですが……

書込番号:15271410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 butajiroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/30 14:15(1年以上前)

Ktc-1さん、早々のご回答ありがとうございました。
もしそれだけの違いなら、もっと安いマウスを買うべきだったな、後悔。
私も垂直スクロールキーで、スタート画面の横移動をしてますね。
その方が正確に希望の画面に移動できますもんね。


書込番号:15271870

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/30 15:01(1年以上前)

よく分かりませんが,

タッチセンサーが内蔵されている。
物理的なキーを使用せずに,上面パネルの上で指先を素早く上下左右に動かす(フリック)ことで,上下左右の4方向スクロールが行えるようになっている。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=911/?lid=exp_iv_101889_K0000404339
辺りかな???

書込番号:15271980

ナイスクチコミ!0


スレ主 butajiroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/31 00:24(1年以上前)

沼さんへ
ご返事ありがとうございます。ところで話は少し戻りますが、以前このマウスがタッチ式か物理クリック式かの質問があり、タッチ式との回答もあったようですが、右クリック、左クリックは物理式クリックで、水平、垂直クリックのみタッチ式と思われます。ご紹介頂いたレポートではその辺が曖昧に記載されているようですね。
私なりにマイクロソフトサポートセンターに問い合わせをしたり、ロジク−ルの秋の新製品等を調べてみましたが、この製品が「WINDOWS8に最適」は少し無理があるのかな?と思ったりもします。
ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。

書込番号:15274418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Wedge Touch Mouse 3LR-00008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オフにする方法 6 2021/06/20 22:24:20
スクロールになれない。。 2 2017/08/21 9:01:30
amazonタイムセール中 0 2015/05/29 9:42:55
時々動かなくなる 1 2013/12/28 21:35:30
bootcamp&win8での利用について 5 2013/03/17 15:32:57
MacBook Airでの利用 2 2014/03/09 17:20:51
WINDOWS8に最適? 4 2012/10/31 0:24:50
ipadでの使用… 2 2012/10/26 11:32:11
タッチ式? 5 2012/10/06 11:19:34
Bluetooth対応 9 2013/05/17 15:05:39

「マイクロソフト > Wedge Touch Mouse 3LR-00008」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wedge Touch Mouse 3LR-00008
マイクロソフト

Wedge Touch Mouse 3LR-00008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

Wedge Touch Mouse 3LR-00008をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング