『ドライバーはどこからダウンロードすれば?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

Sculpt Touch Mouse 6PL-00007

タッチセンサーを塔載したBluetoothマウス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth その他機能:タッチセンサー ボタン数:5ボタン 重さ:110g Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007の価格比較
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のスペック・仕様
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のレビュー
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のクチコミ
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007の画像・動画
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のピックアップリスト
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のオークション

Sculpt Touch Mouse 6PL-00007マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007の価格比較
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のスペック・仕様
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のレビュー
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のクチコミ
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007の画像・動画
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のピックアップリスト
  • Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のオークション

『ドライバーはどこからダウンロードすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sculpt Touch Mouse 6PL-00007」のクチコミ掲示板に
Sculpt Touch Mouse 6PL-00007を新規書き込みSculpt Touch Mouse 6PL-00007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > マイクロソフト > Sculpt Touch Mouse 6PL-00007

クチコミ投稿数:7件

初心者的な質問ですみません。
5つのボタンが使えるという事で購入したんですが、
マウスキーボードセンターでどのよう設定したら良いでしょう?
コピー、貼り付けを設定したいのですが
中ボタン1つしか変更出来ず困っています・・・。

書込番号:15051261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/11 17:42(1年以上前)

IntelliPointのダウンロードはここ。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/downloads.mspx

書込番号:15051302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 18:27(1年以上前)

Hippo-cratesさん

早速ありがとうございます。
やはりそのドライバーですよね・・・。
インストールして色々やってみたのですが、左・右・真ん中以外の4個目・5個目のボタン設定方法が分かりません。
ご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15051436

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/11 19:30(1年以上前)

もっと探してみようよ・・・
http://www.microsoft.com/japan/hardware/software/intellipoint_win.mspx

書込番号:15051668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 22:26(1年以上前)

Sculpt Touch Mouse 6PL-00007 設定画面

平さん

ご教授ありがとうございます。
教えて下さったマウスプロパティになれば良いんですが
このマウス、Microsoftマウスキーボードセンターで設定しろと言われましてそこでどうやっても4・5個目のボタンを決められないんです。

どうしたら良いんでしょう・・・。

書込番号:15052540

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 16:44(1年以上前)

3ボタンではなく5ボタンマウスに設定変更すると?
(実はMicrosoftマウスは持ってない自分w)

書込番号:15055276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/12 17:32(1年以上前)

平さん

ご連絡ありがとうございます。
3ボタン→5ボタンに設定変更するにはどうしたら良いんでしょうか?

書込番号:15055445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Sculpt Touch Mouse 6PL-00007のオーナーSculpt Touch Mouse 6PL-00007の満足度1

2012/09/14 16:47(1年以上前)

これってデフォルトで5ボタンじゃないですか?

タッチストリップ上に、上・中・下部分に3ボタンあるのですが、真ん中はカスタマイズ
できるのは確認しました。上と下部分のカスタマイズは、このMicrosoftマウスキーボードセンターではカスタマイズができませんね。

スクロールできる画面でタッチストリップの上や下をクリックすると上下にスクロールしますよね?中部分はカスタマイズした内容(デフォルトでは中クリック)のようです。

これ、中部分のみカスタマイズできる5ボタンってことじゃないですか?(笑)

書込番号:15064352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/22 21:35(1年以上前)

解決には至りませんでしたがありがとうございました、

書込番号:15105882

ナイスクチコミ!0


Nazotokoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/19 23:10(1年以上前)

まだこれを見ている人がいるかわかりませんが、このマウスは、デバイス的にBluetoothマウスとしては3ボタンで、第4・5ボタンは、BluetoothキーボードのPageUP, PageDownになってます。ですから、キーボードのこのキーを別のキーにあてると、そのとおりになります。キーの割り当て方は下のURLのページを参考にしてください。

http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/9e7411e54ddc3780e26272e8d3dd39d7

これで、ためしに上側をWindowsキーにして、下をBackspaceにしたら、ちゃんとそのとおりになりました。もちろんメインのキーボードのPageUpもWindows スタートメニューになってしました。(^^;
しかし、この方法だとコピー・貼り付けのようにCtrlキーの組み合わせが必要な場合には対応できませんね。こればっかりは本当にそういう仕様なので、「仕様がない」とあきらめてください。

書込番号:16035852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 09:51(1年以上前)

見てますよー。ご回答ありがとうございます!

やはりそうでしたか。
そうなると5ボタンという表記は紛らわしくて良くないと思うのは私だけでしょうか・・・?
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/sculpt_touch.mspx

でもスッキリしました。
御投稿感謝です〜!

書込番号:16037114

ナイスクチコミ!0


Nazotokoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/20 18:12(1年以上前)

Keyboard Butler 〜鍵盤の執事くん〜

まあ、紛らわしいには違いないですが、ボタンは5つあるのは確かだし、機能の
"真ん中のボタンには「戻る」「進む」などよく使う機能を割り当てることが可能です。"
から察するに、第4, 5ボダンは割り当てられないといっているも同然なので、詐欺じゃないと思います。変な実装ですが、この「実は内蔵キーボード」のおかげで本当にほかのOSとかたぶんAndroidあたりでもしょっぱなからフルに使えるので、他のOSにこそお勧めのマウスです。

追記です。メインキーボードのPageUP,PgaeDown が犠牲になるのは変わりませんでしたが、コピー・貼り付けを割り当てられたので、報告します。

たとえば「Keyboard Butler 〜鍵盤の執事くん〜」とかをインストールします。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html

そして、設定にホットキーPageUPを追加しそこにキーボードマクロCtrl+C, 同じくPageDownにCtrl+Vを追加すると、以後その第4,5ボタンがコピーと貼り付けになります。もっと多数の入力やマウスの入力も設定できるので、普通のマウスボタン設定より多機能ですね。キーボードの一部のキーが犠牲になりますが(^^;

書込番号:16038818

ナイスクチコミ!1


arfortさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/22 21:48(1年以上前)

『Keyboard Butler 〜鍵盤の執事くん〜』の活用、これいいですね!

ちゃんと、「進む」「戻る」がコピーと貼り付けに変わります。

でも・・ソフトを立ち上げた状態じゃないと反応しないんですね。

密かにバックグラウンドで動作している形にはならないんでしょうか。

でも、進む・戻るボタンを別のアクションに置き換えたい時に、これは力を発揮します。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:16393263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Sculpt Touch Mouse 6PL-00007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sculpt Touch Mouse 6PL-00007
マイクロソフト

Sculpt Touch Mouse 6PL-00007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

Sculpt Touch Mouse 6PL-00007をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング