『メモリは1枚のもの?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

Aspire V5 V5-171-H32D/S

11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.38kg Aspire V5 V5-171-H32D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H32D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 2日

  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのオークション

『メモリは1枚のもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H32D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H32D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H32D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリは1枚のもの?

2013/02/20 05:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H32D/S

クチコミ投稿数:174件

メモリスロットが2つあるようですが、メモリ増設する場合、皆さんの書き込みを読むと、既存のメモリに1枚のメモリを追加して使用しているように思います。
@2つのメモリスロットに違う容量のメモリを付けてもいいのでしょうか?
Aパフォーマンスとかは違わないのでしょうか?
Bそれと2枚組のものが売られていますが、このPCは1枚組でも2枚組でもOKなのでしょうか?
C価格パフォーマンス&価格を無視したPC性能的にと2つの視点からご意見をお願いしたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:15790396

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/20 05:41(1年以上前)

@2つのメモリスロットに違う容量のメモリを付けてもいいのでしょうか?
実用上問題ない。
Aパフォーマンスとかは違わないのでしょうか?
2GB超えた分はシングルチャンネルになる。
Bそれと2枚組のものが売られていますが、このPCは1枚組でも2枚組でもOKなのでしょうか?
2枚組が望ましいが・・・

書込番号:15790410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/20 06:47(1年以上前)

1.
容量は何でも可
2.
QSVを用いた動画変換くらいしか差が出ない
3.
最近はどちらでも同じ
4.
動画視聴やネット、メールなら2GBで充分

書込番号:15790498

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/20 07:49(1年以上前)

このPCに関しては、CPUが遅いのでメモリーに対してそんなにシビアな性能を要求しません。

書込番号:15790609

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/20 10:16(1年以上前)

@2つのメモリスロットに違う容量のメモリを付けてもいいのでしょうか?

付けても問題ないです。

Aパフォーマンスとかは違わないのでしょうか?

用途によっては差はありますが・・・
増設した分を合わせて4GB分は高速なデュアルチャンネルとして、残りは遅いシングルチャンネルとして動作しますが、体感的には分からないです。

Bそれと2枚組のものが売られていますが、このPCは1枚組でも2枚組でもOKなのでしょうか?

1枚でも2枚セットでもどちらでも構いません。
2枚セットなら4GBの2枚の方が良いでしょう。8GBの2枚も可能ですが、おそらく16GBも使い切れませんので。

C価格パフォーマンス&価格を無視したPC性能的にと2つの視点からご意見をお願いしたいと思います。

2GBしかメモリのないPCの場合は、+4GBか+8GBのメモリを追加すれば問題ないです。
2GBのメモリーでもインターネットやオフィスソフト、動画の再生程度は十分足ります。

書込番号:15790974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/20 11:55(1年以上前)

> @2つのメモリスロットに違う容量のメモリを付けてもいいのでしょうか?
付けるのは自由ですが普通しません。
素直に同じ容量のを付けるでしょう。

> Aパフォーマンスとかは違わないのでしょうか?
デュアルチャンネルがデュアルチャンネルでなくなるようならパフォーマンス落ちるでしょうね。

> Bそれと2枚組のものが売られていますが、このPCは1枚組でも2枚組でもOKなのでしょうか?
どちらでもかまいません。

> C価格パフォーマンス&価格を無視したPC性能的にと2つの視点からご意見をお願いしたいと思います。
基本的には同一規格の物を挿します。
2GB + 2GB にするか、4GB + 4GB にするかは用途で決めればいいと思います。

書込番号:15791218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/02/21 06:12(1年以上前)

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15794870

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/20 21:05(1年以上前)

以下のサイトにメモリーの増設について紹介されていますので
参考になると思います。

http://likesunday.seesaa.net/category/14709964-1.html

書込番号:16156148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H32D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H32D/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H32D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 2日

Aspire V5 V5-171-H32D/Sをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング