『買おうかどうか悩み中です。&USB端子を使って・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月28日 発売

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x135x286mm Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のオークション

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月28日

  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

『買おうかどうか悩み中です。&USB端子を使って・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]を新規書き込みPrivia PX-150BK [ブラックメタリック調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

スレ主 mabo242さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。PX150を買おうかどうか悩み中です。
USB端子がついているということなのですが、
このUSB端子をパソコンとつないで、PX150で弾いたものを
そのまま完璧とは言いませんが、ある程度自動で楽譜に
してくれたりとか、そういうことも可能なのでしょうか。

弾いてばかりじゃなく、今回買ったらパソコンとつないで楽譜に
落とし込んでみたりとかもしてみたいなと思い
ご質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15440760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/06 20:29(1年以上前)


はじめまして。

こちらの商品では、PCにつなげて自動で楽譜に起こすことは
できません。

MIDI端子接続の付いたキーボードでないとできません。
またその際はソフトが必要になります。

MIDI端子接続の付いたキーボードで音楽編集ソフトを使い
楽譜に起こすことはできます。

また簡単に曲を作ることもできます。

ただピアノが上手くなりたいのであれば
自分で楽譜を起こした方がいいです。

書込番号:15442107

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo242さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/07 09:12(1年以上前)

もしPriviaであれば、PX-330やPX-350Mということですね。
ありがとうございます!

書込番号:15444243

ナイスクチコミ!1


UPowerさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 18:55(1年以上前)

mabo242さん、こんばんは。

カメレスですが・・・。

PX-150BKのUSB端子を使用することで、MIDIキーボードとして使用できます。
カシオのHPからPX-150の取扱説明書をダウンロードして確認しました。

ただし、PX-150本体の録音機能で録音した曲はMIDIデータではないので
パソコンに取り込んでDAWソフト等を使用しても楽譜にはできません。
DAWソフトにMIDIデータを録音(打ち込み)する必要があります。

以前はMIDI端子を使用してパソコンと通信していましたが、最近はUSB端子を使う方が
安上がりで、ホビーに適しています。

MIDI端子を使用するにはパソコン側にもMIDI端子の付いたインターフェースが必要となります。
本格的に楽器演奏に使う場合はMIDI端子を使用した方が安定していて安心だと思います。

ピアノが弾けるのであれば、DAWソフトで一気に録音(打ち込み)できて効率的です。
私はまだ一音一音打ち込んだほうが早いので、上手に弾ける人がうらやましい。

書込番号:15524425

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]
カシオ

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月28日

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング