『カシオPX135とPX150の比較』のクチコミ掲示板

2012年 8月28日 発売

Privia PX-150WE [パールホワイト調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x135x286mm Privia PX-150WE [パールホワイト調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]の価格比較
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のスペック・仕様
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のレビュー
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のクチコミ
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]の画像・動画
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のピックアップリスト
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のオークション

Privia PX-150WE [パールホワイト調]カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月28日

  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]の価格比較
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のスペック・仕様
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のレビュー
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のクチコミ
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]の画像・動画
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のピックアップリスト
  • Privia PX-150WE [パールホワイト調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-150WE [パールホワイト調]

『カシオPX135とPX150の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-150WE [パールホワイト調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-150WE [パールホワイト調]を新規書き込みPrivia PX-150WE [パールホワイト調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カシオPX135とPX150の比較

2012/12/10 18:04(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-150WE [パールホワイト調]

こんにちは。
はじめて書き込みさせていただきます。

電子ピアノの購入を考えています。
とりあえず近所の電気店で試奏してみようと思い、置いてあったPX150を触ってみました。
なかなか良いと感じたのですが、価格.comを見たところ、PX135はで一万円安いことを発見しました。(12月10日時点)

できたら予算を抑えたいのでPX135の購入に気持ちが傾いているのですが、やはり実際触ったPX150にしておいたほうが無難でしょうか?
私が一番気になるのはキータッチです。
2つの製品の書き込み掲示板を拝見して、どちらもそれほど違いはないのではないか、という印象を持ったのですが...




実際触って比較するのが一番だとは思うのですが、近所にPX135を取り扱っている店舗をみつけられなかったので、質問させていただきました。
掲示板に重複するような内容があったかもしれませんが、いまいちど回答よろしくお願いします。

また、価格3〜5万円代で、絶対こっちにしておいたほうが良い!というピアノがありましたら、すすめてください。

よろしくお願いします。




書込番号:15460410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 18:07(1年以上前)

追記です。

部屋が狭いので、キーボードに限定して考えています。

書込番号:15460415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/12/12 00:20(1年以上前)

PX-135とPX-120を所有しています。PX-150は店頭で触った印象です。

PX-135とPX-150の主な違いは以下です。
・音源
 リニアモーフィングAIF(PX-135)とマルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR(PX-150)
・音色
 PX-135にあったVariation(バリエーション)がなくなり、PX-150ではグランドピアノ〔Concert(コンサート)が加わった。

細かいところでは、エフェクトやチューニングの範囲、ヘッドホンジャックの大きさなどがあります。

最大の変更点である音源と音ですが、店頭で弾く限りではよくわかりませんでした。
PX-135でもかなりの水準に達していると思うので、変化があったとしても僅かなものと思われます。
タッチについても、3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤がUになるマイナーチェンジと思われます。
ただ、鍵盤そのものが象牙調・黒檀調鍵盤になっており、かなりの変化です。
個人的には、ちょっと違和感のある象牙調・黒檀調鍵盤でした。これは好みによるでしょう。

私であれば、1万円の差ならPX-135の方に軍配をあげます。
他のメーカーですが、同じ価格帯であれば、KORGのSP-170あたりがライバルかもしれません。
タッチは良いですが、音源がやや非力のような印象です。
YAMAHAはあまりお勧めする機種が無いです。

ご参考になれば。

書込番号:15466805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 23:50(1年以上前)

みっどぼんどさん回答ありがとうございます!

鍵盤がちがうんですね・・・
確かに気になるかも。
参考にさせていただきます。

書込番号:15471002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/19 01:28(1年以上前)


コルグの、SP-170またはSP-250という選択肢もあります。SP-250は、鍵盤に関してカシオより良いと思います。
ヤマハのP-105(旧機種P-95)もあります。

書込番号:15498800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 10:55(1年以上前)

勝手にスキヤキさん回答ありがとうございます。

個人的にヤマハP-105は、発売間もない製品なんですね。
単に新しいものがすきなので、とても魅力的な選択だったのですが、やはり値段の問題でPX135に決めてしまいました。

KORGのほうも、人気があるみたいですね。
比較検討するのを面倒くさがってしまいましたが、こちらでもよかったかもしれません。

書込番号:15508536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 10:59(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

結局PX135を購入することにしました。
問題の鍵盤も個人的にはあまり気にならなかったです。
とても満足しています。

みなさんのおかげで満足いく買い物ができました。
ありがとうございました。

書込番号:15508550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-150WE [パールホワイト調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-150WE [パールホワイト調]
カシオ

Privia PX-150WE [パールホワイト調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月28日

Privia PX-150WE [パールホワイト調]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング