
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
パナソニックのHH-LC731A か アイリスオーヤマのCL12DL-CSL1 かで迷ってます。
有名メーカーの安心をとるか、機能性をとるかですが、何か決め手がありませんか?
アドバイスをお願いします。
書込番号:15298570
0点
tech.さん こんにちは。
お急ぎの事情が無ければ、私であれば、今は「待ち」かと思います。
アイリスオオヤマ、シャープが相次いでそれまでと比べると断然高効率な商品を出してきていますから、
おそらくパナも追随してくると思われます。
とは言え、その製品がこなれた値段になるには時間がかかるでしょうし、
これも現状では結構な高効率の品ですから、そんなに損をする感じでもなさそうですね。
アイリスオオヤマが機能性が良いと言うのはどの辺りでしょうか?
これも光センサーの調光機能(消灯まで出来る)があるみたいですが…
しかし、センサー調光機能が付いた5000LmクラスのLEDシーリングが2万トビ台で買える様になったのですね。
凄い物です。
書込番号:15298613
0点
あと、機能で言えば、留守番モードもパナの方も付いていますね。
書込番号:15298634
1点
ぼーーんさん
早々にアドバイスありがとうございます。
製品詳細比較でみると、調色機能にアイリスは ○があります。
パナソニックにも有ると思ってましたが、付いてません。
確かに価格は、時間とともに値下がりしてますね。理由はそこにありましたか!
待てば、もっと下がりそうですね。
書込番号:15298662
0点
調色機能とは、白色と電球色両方出せる機能ですよね?
だったらパナのも出来る筈です。
詳しくは取説の9ページを見てください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_hhlc831731631531a_t_201209051749_0.pdf
書込番号:15298694
0点
ぼーーんさん
私はカタログを見ておりましたが、確かに調色の説明は載ってます。
それで、731Aに目をつけておりましたが、
価格.com の仕様比較では、調色機能にマークがありません。
一ランク上のパナのLC710A とアイリスのCSL1にはマークされてます。
LC710Aは高価で、手が出ませんが、アイリスはほぼ半額ですので、こちらも気になりました。
ただ、アイリス製品は使ったことがないので不安です。
書込番号:15298775
1点
スレ主さん
本機は調色機能は付属しています。
価格コムが間違っています。
パナ電工はセードに工夫があります。
勿論、安心もありますが、メンテナンスが優れている本機をお勧めします。
書込番号:15298841
0点
価格コムのスペックは間違いが多いので、価格コムの書き込みとメーカーサイトの書き込みが
相違していた場合、基本、メーカーサイトの情報を優先して見られると良いと思います。
書込番号:15298902
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-LC731A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/11/04 21:50:42 | |
| 1 | 2013/07/02 21:51:43 | |
| 2 | 2013/04/17 0:24:20 | |
| 8 | 2013/04/06 12:00:17 | |
| 14 | 2016/06/10 3:25:08 | |
| 4 | 2012/12/05 20:54:02 | |
| 4 | 2012/11/26 12:27:42 | |
| 6 | 2012/11/24 21:16:48 | |
| 6 | 2012/12/02 22:15:03 | |
| 8 | 2012/11/06 9:55:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




