『エクストリームプロと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB LCF32GCTBAS1000 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]の価格比較
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のスペック・仕様
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のレビュー
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のクチコミ
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]の画像・動画
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のピックアップリスト
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のオークション

LCF32GCTBAS1000 [32GB]Lexar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日

  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]の価格比較
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のスペック・仕様
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のレビュー
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のクチコミ
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]の画像・動画
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のピックアップリスト
  • LCF32GCTBAS1000 [32GB]のオークション

『エクストリームプロと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCF32GCTBAS1000 [32GB]」のクチコミ掲示板に
LCF32GCTBAS1000 [32GB]を新規書き込みLCF32GCTBAS1000 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エクストリームプロと比べてどうですか?

2013/01/18 02:47(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Lexar > LCF32GCTBAS1000 [32GB]

クチコミ投稿数:781件

B&Hで32GB2枚パックが送料込み2万5000円くらいなので、
初期不良のリスクを承知の上で買おうか迷っているのですが、
何ゆえレキサーを使ったことがありません。

そこで、ぶっちゃけサンディスクのエクストリームプロUDMA7対応と比べての信頼性、
書き込み速度の大幅アップは見込めるのでしょうか?
特にバッファ解放までの時間短縮に関心があります。

両方使った経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:15634441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/18 07:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120323_519106.html

こちらに載っているかと思いましたが、比較されてませんでした。

書込番号:15634692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2013/01/19 19:52(1年以上前)

えー、その記事は読んでおりますが、
おっしゃる通り肝心の私が知りたいことが抜けてます。

RAW撮りでは5D3の撮影枚数が12枚程度とかなり少ないので、
少しでもバッファ解放が早いものを探してここに行き着いたのですが。。。

書込番号:15641807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2013/01/23 19:26(1年以上前)

なかなかレスがつかないみたいなので、この辺でスレを閉じたいと思います。

今日、ヨドバシで見てきたら1枚4万5000円以上してて驚きましたが、
やっぱりB&Hの価格は送料入れても価格コム最安値より1万円ほど安いので、
円安が進まないうちに人柱になってみようと思います。

※ただし、ヨドバシのものは国内保証が利くので一概に比較できません。
しかし、初期不良による交換送料のリスクを考えても、
保証の有無だけで1枚3万円以上違うのはやっぱり損だと思いました。

書込番号:15660611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 20:42(1年以上前)

ちびたのおでんさん

当方、ニコンD300で「Extreme Pro(16GB):SDCFXP-016G-J91」と
これの英語パッケージ16GBを使用しております。
※Extreme Proは旧型でUDMA6と書いてあるやつです。

D300でのバッファー開放時間や書き込み速度は、
両者で差がありませんでした。
D300に縦グリを付けていますので約7.5コマ/秒です。

RAW+jpgの連写や、60秒間での撮影枚数、レンズを装着しての比較と
色々試してみました。
私も、少しでも開放時間の短縮を期待したのですが。

Extreme Proは中古で買って2年で15万枚ほど、こっちは
買って約1ヶ月で3千枚ほど使いましたが、どちらも
エラーなどの不具合はありません。

16GB2個パックをアマゾンで12,900円で買いました。
底値はもう千円ほど安かったですが。

Extreme ProとExtremeWとの2枚体制が、Extreme Proとこれ2枚の3枚体制に
なりましたので自分としては満足です。

32GB1枚のほうが若干安く済みましたが、万一エラーが起きたときに消滅する
データ量が少なく済むよう、16GB2枚にしました。

5D2じゃなくてごめんなさい。

書込番号:15660900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件

2013/01/25 14:16(1年以上前)

りさのりミキミニさん

返信遅くなってすみません。
また、情報ありがとうございます。

当方、すでにB&Hに発注し、週末か週明けに届く予定です。

書き込みスピードについてですが、
やはりUDMA7対応のカメラでなければ
さほど早さを実感できないのかなと思っています。

とにもかくにも欠陥品が届かないことを祈って待っています。
届いたら一応、このスレで報告します。

書込番号:15668422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2013/01/28 10:45(1年以上前)

今朝、届きました。
本当は金曜日に受け取れたんですが、
家にいなかった&UPSが週末に届けてくれないで遅くなりました。

で、5D3で使った結果、
iso800、SS1/250、f1.8でバッファフルまで38枚、
バッファ解放もUDMA7のエクストリームプロと比べても
圧倒的に早かったです。

ちなみにエクストリームプロでのバッファフルまでの連写枚数は確か28枚でした。

室内撮りなので、フィールドでは多少枚数の変化があると思いますが、
これは本当に買ってよかったです。

7DはUDMA7対応じゃないはずですが、
今夜にでも試してみようと思います。

書込番号:15681974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件

2013/01/28 19:19(1年以上前)

締めたスレなのに主ばかりしゃしゃってすみませんが、上記について補足です。

上記の話はRAWオンリーで撮影した場合で、NRやALOは全てオフの状態です。
また、バッファフルという言葉の意味が曖昧ですが、
私の意味するところは秒6コマの高速連写が続くということです。
そのあとも、ゆっくりですがシャッターは切ることができます。

また、7Dで試した結果、エクストリームプロより若干早いかなという程度で、
さほど差を体感しませんでした。

やはりUDMA7対応のカメラでこそのCFですね!
バッファが小さい5D3には必要だと思いました。

ほとんどこのスレは見られてないと思いますが、
B&Hの割引セールはとりあえず1月中で終わりです。
見ている人がいたら急ぎで注文することをおススメします。
32GBの1000倍速2枚パックは送料込みで約292ドル(2万6000円弱)
+UPSに支払う消費税600円でした。

ちなみに2月からは約360ドル+送料40ドルくらい+消費税になります。

以上でスレを完全に閉じます。
失礼しました。

書込番号:15683622

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCF32GCTBAS1000 [32GB]
Lexar

LCF32GCTBAS1000 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 2日

LCF32GCTBAS1000 [32GB]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)