ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1112R
12月初旬に購入して
年寄でも安心して使えて、6時間タイマー(自動的)で便利だったのですが・・・
直ぐに暖かくなる、閉め切れば6畳一間程度でも十分に暖かい
足元などを温めるのに丁度よかったので、
喜んでかなり長時間(タイマーが切れると入れ直す)使用していたの模様
昼間は起きて、椅子に座ってストーブの前から離れない。
エアコンはあるけど、空気が乾燥するとか言って使わない!?
今月の電気代が想定外の請求となり、かなり焦っています。
電気ヒーターだからと、ある程度の覚悟はしていたが、
電気代の値上げも影響しているのだとは思いますが
使いすぎにはご注意を
書込番号:15683702
41点
Airwavesさん こんばんは。 親孝行だったのに、、、
他の熱源として
案
電気敷き毛布を身体に巻き付ける 60w
コタツ、出来れば堀コタツ 500w
地域差あるけどガスファンヒーター 灯油ファンヒーター 出来れば両方ともFF方式 かな〜
書込番号:15683789
33点
我が家も今月の電気代が
昨年に比べ6000円近く増えていて、びっくりしました
昨年の冬にいなかった息子が帰ってきたのと
厳冬と電気料金の値上げの影響が大きいのかなと思います
オール電化で かつ暖房器具はエアコンのみなので、
電気料金があがると影響を受けやすいとは思います
コアヒートは昨年末から使い始めましたが
やっぱり電気代、かかるのかしら?
気に入っているので、コアヒートのせいにはしたくありませんけどね
書込番号:15762628
40点
我が家でも購入検討しています。実家が電気屋のため、若い頃から電気ストーブは電気料が高くて、正面しか暖まらないのでよくないと言われてます。ECOモードがあるのはいいですが、通常モードの最大1100Wでは1.1kWx22円/kWhk=
24.2円/時間となり、PM5時〜11時の1日6時間使用するとして、1日145.2円、1ヶ月30日として4,356円にもなります。
「ゆらぎ運転+省エネセンサーで、1シーズンで最大約6,600円お得」ということは、1シーズンが明らかではないですが3ヶ月と仮定すると月2,200円、4ヶ月ならば1,650円となりますね。
4,356円−2,200円=2,156円、4,356円−1,650円=
2,706円となります。
ちなみに、Amazonで912Rを使用している方が「つまみを3〜4くらいに合わせて平日は7〜8時間ほど使用して、月\5,500程度。」と記載されてます。
これだと高くて、石油ファンヒーターの方が安上がりです。
書込番号:15774155
34点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1112R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/16 0:10:25 | |
| 4 | 2013/02/16 20:35:59 | |
| 0 | 2013/01/27 12:08:27 | |
| 0 | 2013/01/27 1:57:00 | |
| 0 | 2013/01/25 2:37:40 | |
| 0 | 2013/01/13 22:55:45 | |
| 0 | 2013/01/09 22:53:25 | |
| 9 | 2013/02/04 12:52:37 | |
| 1 | 2013/01/12 23:38:56 | |
| 0 | 2012/12/24 22:15:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







