※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。
衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-30A [LPガス]
ガスタイプより電気タイプが多い中、ガスを選択した理由は
電気代よりガス料金の方がランニングコストが安いからですか?
購入検討中で調べてます、ご協力お願いします。
またアドバイスあったら教えてください。
書込番号:20894501
4点
うちにあるのは電気ですが、
ガス衣類乾燥機を使用するにはガスを使っている家庭で、脱衣所まで配管設備が必要なわけで。
結構限られてくるんじゃないですかね。
一般家庭で使用している方はとても少ない。
美容室関係なんかでは、ガスのは良く見かけますよ。
乾燥時間の速さが一番の理由ですね。
スピーディーで仕上がりも良い。
書込番号:20894973
![]()
4点
ありがとうございます。
配管工事はプロパンなのでホース接続で済ませる予定です。
ランドリーのようにふわふわ乾燥はガスじゃないと無理と聞きますし
電気に余裕もあまりないです。
電気式を買って期待はずれじゃ安物買いのなんとかになるし、
でもガス式って本体価格が3kなのに高い、
返信が少ないのもみなさん電気式だからでしょうか。
書込番号:20899672
3点
いまは電気式でも販売台数は落ちてますからねぇ。
洗濯機に乾燥機能がついたというのが大きいと思います。
仕上がりについては様々な意見があるでしょうけれど。。。
一応ですが、ガス式ですが、ご自身で設置できるとしても、
メーカーはNGを出しています。いまのご時世ですので。
資格を有した専門業者にお願いしないといけないですね。。
書込番号:20899824
4点
もう解決済みとは思いますが、ガス乾燥機を家庭で使う最大のメリットは乾燥スピードです。
脱水後から完全乾燥まで5キロタイプなら満杯でおおむね1時間弱、全自動洗濯機の標準コースが40〜50分程度なので続けて乾かしても乾燥機待ちが短くて済みます。
単独の電気乾燥機で3〜4時間(パナソニックのNH-D503が標準乾燥時間245分、D603は265分)かかるので2〜3回続けて洗濯することになるとえらいことになります。
電気の乾燥機は消費電力が大きく、電気代がかかりそうなのに4時間も回り続けるので電気代が心配な主婦にとっては大きな大きなストレス…結果使わないか雨の中頑張って外や部屋に干してあらかた乾いた後の仕上げ乾燥に。ほとんど使わないまま10年20年たって古い家電は怖いからと捨てられる運命にあるのです
書込番号:21038102
1点
回答、ありがとーございます。
ガス=乾燥時間が短い=ランニングコスト
でしょうか。
でも初期投資がかかる。
月一の需要で200円で済むなら・・
ってことでモチベーションが下がってしまい
企画倒れ状態です。
もっと早く回答ください。
書込番号:21038876
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > 乾太くん RDT-30A [LPガス]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/03 14:33:26 | |
| 6 | 2015/09/22 14:24:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)









