FlexScan EV2336W-FSBK [23インチ ブラック]
目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]
液晶購入の際にありがちなリスク
・ドット抜け
・色むら
そんなことは分かっていたつもりですが、いざ はずれクジを引くとショック・・・
左半分が黄色味、右半分がオフホワイト(青系)にころんでいます。(ドット抜けはありませんでした)
色むらも程度によっては保証適応されますでしょうか・・
書込番号:16619684
1点

EIZOとは、思えない品質です。
色ムラ、輝度ムラが混じっているのがいただけません。
すぐ販売店に持ち込み交換してもらいましょう。
心配なら、強面の人と一緒に行って下さい。
書込番号:16619781
1点


>シリーズは異なりますがEIZO使用者としてショックです。
=>
EIZOだから常にベストとは限らないよ。
大昔、最高のCRTモニタが欲しいという事で、思い切って 17inch ブラウン管の T560ij(定価40万円、実売価格でも32万円)を買ったけど、上の例と似たようなものだった苦い経験を思い出した。白が白に出ない。右下方向に写真と同じようななんともいえない色が載ってた。
ナナオにクレームつけたら、T560ijはものすごく繊細で地磁気の影響でそうなる場合があるので、東や北など最適の方向を向けてくれと言われて閉口した記憶がある。
当時の17inchモニタって、信じられないほど重たくて、うかつにサービスに送れなかったし...泣く泣く壊れるまで使ってたなぁ....
今みたいに口コミ掲示板なんてなかった(Nifty位か)。
当時価格.comがあれば、良品交換させたんだろうなぁ....
書込番号:16620446
2点

この機種って輝度ムラが多いって話を聞いた事がありますけど。
書込番号:16621373
2点

ガラスの目さん
ピンクモンキーさん
クアドトリチケールさん
Kマートさん
コメントありがとうございます。
同情のコメントをいただいて、ふしぎと気分が救われました。
Amazonで購入したので(※)、
ダメもとではありますが EIZOサイトの問い合せフォームから打診してみることにします。
EIZOから回答がありましたら、また ご報告させてください。
(※ Amazonサイトには「商品の初期不良の商品については、まず各メーカーまでお問い合わせください。初期不良だと判明した場合、返品期間を過ぎてからでも受け付けることがあります。」との記載あり)
書込番号:16623293
2点

ひつじの字 さんこんにちは
私も先日このモニタ(セレーングレイ)を購入しましたが、ひつじの字 さんの個体とほぼ同じ症状でした。
画面左半分が黄色、右半分が紫色に色かぶりしており、画面中央が周囲よりも明るいという状態でした。
おまけに中央付近に赤の常時点灯が1ドットありました。
輝度ムラは我慢できるレベルで、常時点灯も仕方ないかなぁとは思いましたが、色ムラは私の許容範囲をこえていました。
ブラウザでネットを閲覧しているだけでも非常に違和感がありましたし、RAW現像ソフトで左右2画面表示すると同じ写真なのに左右で完全に色合いが違って見えました。
ダメ元で、購入したショップに「初期不良で返品できないか」と問い合わせたところ、ショップからメーカーに問い合わせをしてくれた上で、初期不良と認められて返品となりました。
この機種は色ムラの個体が多いという情報がありましたので、万一の初期不良時の手間を考えて、あえて価格最安のアマゾンではないショップで購入しておいたのですが、それが幸いでした。
ひつじの字 さんの場合は、ご自身でメーカーに問い合わせをしないといけませんので、私の場合と若干状況は違いますが、初期不良と認めてもらえれば良いですね。
書込番号:16626174
1点

>左半分が黄色味、右半分がオフホワイト(青系)にころんで
これ、個品でキャリブレーションしているように書いてあったが何処みて工場でキャリブレーションしてるんだろ!!
10bitLUTの高級機か。。
書込番号:16632805
2点

ついこの間、量販店で購入した者ですが、同じ輝度むらの商品にあたりました。
画面の左右で明らかに違っており、初期不良として返品しました。
同じ症状が思ったより多いので驚いています。。。
書込番号:16642358
2点

トピ主です。
ポン太郎!さん
ダメやんさん
turionさん
ami6さん
コメントありがとうございます。
あの後 EIZOサポートセンター、および EIZO関係者様との電話のやり取りを経て、
無事に返品することができました。
ただ、すんなりと初期不良として認められた感じではなかったため、色ムラがあれば「間違いなく返品できる」とは限らないことも 念のため付け加えさせていただきます・・・
(EIZO関係者のかたから当初お電話いただいた際、「お客様が購入されたモニターの色ムラは弊社品質の基準内」との回答で、液晶に色ムラはつきものなので どうしても気になる方は上位機種Color Edgeを薦めておられました)
9月23日 問い合せフォームより問い合せ
9月27日 サポートセンターより入電あり、現物確認してもらうよう希望を伝える
9月28日 現物確認のためモニター引取
10月3日 EIZO関係者より入電あり、色ムラは品質基準内との返答だったが、再検討していただけないかお願いし、最終的には返品で同意。
10月7日 入金確認
うまくいえないのですが、EIZO側にとっても わたしにとっても 双方 嬉しくない結果に終わってしまったような感じが否めません。
書込番号:16682259
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/10/27 11:35:41 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/25 0:02:13 |
![]() ![]() |
11 | 2013/10/09 1:59:51 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/08 20:14:56 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/20 10:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/07 23:14:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/28 10:18:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/11 15:29:22 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/10 18:17:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/26 7:29:26 |
「EIZO > FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



