『パソコン超超初心者です。』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

『パソコン超超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン超超初心者です。

2012/09/03 22:52(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

スレ主 みい様さん
クチコミ投稿数:3件

このパソコン安くてそこそこスペックがいい様な気がするのですが私パソコン初心者なのでこのパソコンってビデオで撮影した動画をDVDに焼いたりスマートフォンやiphoneに音楽入れたりエクセル使ったりってできるんでしょうか?
基本は動画と写真の整理をしたいんですが500GBって容量小さいですかね?

初歩的なこと聞いてしまってすいません。

書込番号:15018925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/03 22:55(1年以上前)

出来ますが、Excelは別途購入が必要となります

書込番号:15018938

ナイスクチコミ!0


スレ主 みい様さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/03 22:57(1年以上前)

そうなんですね!
わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:15018951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/03 22:58(1年以上前)

ビデオですかハイビジョンだとか高画質だと加工動作がゆっくり傾向になるかもしれません
見る分には十分だと

写真は良いですがビデオだと500Gだと心もとないです
けれどその辺は安くで外付けHDDをビデオ長期保存用で買ったほうが逆に便利かもしれません

因みにエクセル?入ってないんじゃ?

書込番号:15018954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 00:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000385070/
これと

http://kakaku.com/item/K0000394121/
これを買うと

予算オーバーですが?

液晶は、Calibrize と言う無料ソフトで、
画質調整すれば、良いと思います。

責任は持てませんが。

−−−−

書込番号:15019444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 01:09(1年以上前)

追加です。

2TB=2000GB 8980円 × 4台くらい

あれば、動画編集もストレス無く出来るかも知れません。

完全に予算オーバーですが。キーボードは別途
 
http://kakaku.com/item/K0000242418/  これか
http://kakaku.com/item/K0000231463/  これを マウス付き

買ってください。

責任は、持てませんが。。。

−−−−

書込番号:15019501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/04 01:18(1年以上前)

>パソコン超超初心者です。

初めてのパソコンは、富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカーは、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
詳細は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

「どうしてもこのパソコンじゃなきゃイヤ!」というのなら、(NTTのフレッツ光に加入していることが条件)
NTTの「リモートサポートサービス」(もしくはそれに相当するサービス)を申し込んだほうがいいと思う。

NTT東日本 リモートサポートサービス
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
NTT西日本 リモートサポートサービス
http://flets-w.com/remote_support/

書込番号:15019530

ナイスクチコミ!1


スレ主 みい様さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/04 06:12(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました!
他のパソコン検討してみます!


書込番号:15019852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/09 13:10(1年以上前)

パソコンを選ぶ基準に、まずCPUの性能が挙げられます。
(車で言うところのエンジンです。)
選ぶ尺度としてコア数が挙げられます。
1コアから2個単位でアップし最新は12コアだったと思います。
仕事柄多くの企業を訪問しパソコンの買え替等をよく見かけますが、
圧倒的に4コア(i5、クアッドコア)クラスが選ばれています。
なぜなら、長い目で見ると多少価格がアップしても機能的な遜色が少ないからです。
例えば12000円違ったとしても5年間の使用を考えれば、差額は200円/月です。

ハードデスクの容量に関しては、内蔵500Gで十分だと思います。
なぜなら、外付けで幾らでも容量アップが可能だからです。
また、どのみち外付けハードディスクは必要になります。
なぜなら、データのバックアップが必要だからです。
バックアップを取らないと、万が一パソコンが故障した場合、最悪大切に保存していたデータが一瞬にして消えてなくなります。
そこで定期的なバックアップが必要となってきます。

画像の管理が主であれは、今流行のSSD(フラッシュメモリドライブ)への交換がお勧めかもしれません。
車で例えると、遠く離れた場所に行くのに、高速道路(SSD)で行くか、下道(ハードディスク)で行くかの違いになります。
ハードディスクに比べてSSDのほうがデータ転送速度が圧倒的に早いので、画像の管理等には最適です。
CPU性能がある程度低くてもSSDを搭載している方が、早いケースも出てきます。
(下道を走るスポーツカーと高速を走る普通車が競争する感じです。)
ただ、標準搭載ですと価格もそれなりにアップしますので、後付でいいと思います。

ワードに関してはキングソフトがお勧めです。
http://www.kingsoft.jp/office/product/
ワード、エクセル等と互換性(編集可能)があり同じような感覚で使用できる上、マイクロソフトの製品に比べ価格も激安です。


書込番号:15041757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/09 16:03(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

取り扱い説明書と画面を見ながらすればできますご心配なら購入時(又はメーカー)に相談して必要に応じて有料設定(出帳も含め)やメーカーに相談しながらしてもらう方法もありますがまたダイソーの簡単な本又は市販の本を図書館借りるか買うかで。
但し低用金(特売などを除き5万円位)のパソコンは詳しい説明書やワードなど付加価値ソフトは無いことが多いので別途有料化無料のを探せば補うことはできるが初心者やサポートを考えるならオススメできにくい

容量に関してはメディアか外付けHDDに保存する方法もありますができれば容量が多いPCを用意したほうが快適

また直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 
初心者なら量販店品が無難かと思われますのでお店で一度調査される方がよろしいかと

ちなみにサポートを重視「するならメーカーも考えておきましょう
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです.(お店の情報)
なおネット回線を加入又は乗り換え可能なら割引が受けれ安く買えるかと


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:15042339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpuの性能 3 2012/09/14 8:39:03
FF11をプレイするため 2 2012/09/12 4:04:44
RAW画像処理 5 2012/09/11 9:57:15
Flash ゲームは快適にできますか? 6 2012/09/09 11:43:07
メモリ8M 7 2012/09/05 11:10:15
パソコン超超初心者です。 9 2012/09/09 16:03:52
起動時間について 4 2012/09/02 18:36:43
サポート 4 2012/09/01 19:33:55
このpcは、 5 2012/08/30 21:58:13
本体カラーについて 4 2012/08/31 22:47:08

「HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング