『どんな苦労や工夫をしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:12GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GTX 660M + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成の価格比較
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のスペック・仕様
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のレビュー
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のクチコミ
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成の画像・動画
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のピックアップリスト
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のオークション

m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月13日

  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成の価格比較
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のスペック・仕様
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のレビュー
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のクチコミ
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成の画像・動画
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のピックアップリスト
  • m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成

『どんな苦労や工夫をしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成を新規書き込みm-Book MB-W900S-SH スタンダード構成をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どんな苦労や工夫をしてますか?

2012/10/30 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成

クチコミ投稿数:24件

口コミがほとんど無いこの機種を購入して,以下の様に試行錯誤していますが,

購入者の皆さんはどんな苦労や工夫をしていらっしゃいますか?

購入してまず驚いたのは,巨大なACアダプタと巨大なタッチパッドでした.

現在,会社用の代替ACアダプタは,富士通のFMV-AC503Aで,純正の半分以下の

大きさと重量と価格で,コネクタもジャストサイズ.(使用は自己責任で)

また,巨大で変な位置にあるタッチパッドに手の平が触れるため,

文字入力が困難に.タッチパッド無効化という最終手段もあるのですが,

色々試して,現在はtouchfreezeの遅延時間をAutoHotkeyで延長して,

何とか使えるようになってきました.

結構苦労したのですが,m-bookは情報が少なく,皆さんの工夫や苦労を

お聞かせ頂けたら幸いです.

書込番号:15270188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/30 01:37(1年以上前)

>巨大なACアダプタと巨大なタッチパッドでした
ACアダプタが大きいのは、購入前にわかるのですが・・・
CPUがクワッドコアであり、ミドルクラスのビデオカードも搭載して、液晶も大きめであるいる、と。
仕様にも120Wと書いてますから。

普通は、65〜75Wです。
サイズは、その半分〜2/3くらいになりますy
ですので、比べれば、かなり大きいですね。

タッチパッドは少し大きいかも、というサイズです。
ただし、配置がPCの真ん中にあるので、困っているのだと思われます。
キー入力の際、スペースキーの正面にタッチパッドがあればさほど邪魔ではないでしょうが、それより右側にあるため、右手が触れてしまうと。
右手を浮かしながら入力するくらいしか無いですね。タッチパッドを有効にしたままだと。

書込番号:15270247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/10/30 01:38(1年以上前)

訂正です

誤:現在はtouchfreezeの遅延時間をAutoHotkeyで延長して,

正:現在はtouchfreezeで遅延調整していたのをやめて,AutoHotkeyで調整して,

書込番号:15270249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/10/30 01:59(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます.

巨大なACアダプタはレビューで見ていましたし,不満もありません.
単純に,実物を見たときの感想ですので,気になさらないで下さい.
どうしてもこの機種を持ち運びしたい人には代替アダプタ有用だと思って書きました.

AutoHotkeyは結構気に入ったので書き込みました.タッチパッド使えて便利です.
遅延時間を自分の癖に合った長さに調節できるのがポイントだと思います.

キーボードでほとんど何でもやってしまう方は,タッチパッドいらないし,
m-bookで手の平接触する人の多くはタッチパッド切ってるのかも知れませんね.

書込番号:15270295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/03 19:46(1年以上前)

左:純正,中:タバコ,右:FMV-AC503A

横にして比較

この前ご紹介した代替ACアダプターの比較画像です.重さは量ってませんが,
サイズ比例な感じです.タバコの箱はロングサイズ.送料込み2300円で購入.
サイズは私の計測では 22mm×55mm×143mm.

もう1件は,
タッチパッドに手の平が触るための誤作動防止法:私的決定版!

今日別な用事で100均に行って見つけたのが,「止めピタシート2P」というもの.
車のダッシュボードに小物を置くためのもので,濃い焦げ茶の10cm四方のシート
2枚入り.タッチパッドの右半部を覆ってみたところ,非常に快適になりました.

素材が柔らかいので,右クリックも普通にできます.ペロッとすぐ剥がせるのに,
本来の用途に合致すべく,荒いタイピングでもびくともしません.2枚入って105円
だから,私の様な症状に悩んでいる人は,ダメもとで試してみてはいかが?
私は「安心の2枚重ね」ですが,軽い症状の人は1枚でもいけるかも.

タッチパッドエリアは減りますが,パッドの機能はすべて使えると思います.
私の場合,2本指タップ(マウス中ボタン扱い)で Quick Pop Menu 起動してるので,
タッチパッドは切れない.ちなみにブラウザ起動のみ3本指タップに設定.

書込番号:15290140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成
マウスコンピューター

m-Book MB-W900S-SH スタンダード構成

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月13日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング