『匂い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 極め炊き NP-VC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-VC10の価格比較
  • 極め炊き NP-VC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VC10のレビュー
  • 極め炊き NP-VC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-VC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-VC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VC10のオークション

極め炊き NP-VC10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • 極め炊き NP-VC10の価格比較
  • 極め炊き NP-VC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VC10のレビュー
  • 極め炊き NP-VC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-VC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-VC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VC10のオークション

『匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-VC10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-VC10を新規書き込み極め炊き NP-VC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

匂い

2014/07/30 11:11(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VC10

スレ主 siosaiyobuさん
クチコミ投稿数:5件

米が超匂うようになりました!(*`Д´)ノ!!!

書込番号:17784844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/30 12:29(1年以上前)

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/faq/suihan/trouble.html#q14
考えられるのは今暑いので
精米した米に劣化したぬかがつきやすいんですね
米は最初の1,2回で素早くといで水を捨てる必要があります

あとは保温の部分を参考にしてください
低め保温→高め保温も有効になります

書込番号:17785004

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/30 12:32(1年以上前)

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/faq/suihan/care.html#q06
あとは水だけ入れた状態で炊飯をして
定期的にクリーニングも行って下さい
説明書に記載されてます

書込番号:17785010

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/30 13:58(1年以上前)

取説 25ページ 庫内の臭いが気になる…
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/NPVC_3.pdf

書込番号:17785230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/07/30 21:22(1年以上前)

米の品質が悪いか、蒸気口がふさがって匂いが滞留しているかのいずれかです。
説明書に記載のお手入れ項目を確認後、それでも匂いが取れなければ
竹炭(もしくは備長炭)と一緒に炊飯して徐々に匂いを取っていけば解決できると思います。

書込番号:17786297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 極め炊き NP-VC10の満足度5

2014/07/31 12:16(1年以上前)

無洗米で試してみたらどうでしょう。

常時無洗米ですが、糠の匂いがしたことは無いですよ。

書込番号:17788015

ナイスクチコミ!1


スレ主 siosaiyobuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/15 00:43(1年以上前)

常時無洗米です!

書込番号:17937407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosaiyobuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/15 00:45(1年以上前)

ダメでした!

書込番号:17937411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosaiyobuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/15 07:59(1年以上前)

高め保温も意味なしでした!

書込番号:17937879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/15 15:46(1年以上前)

無洗米でにおうなら保温時のにおいが隅々まで浸透してるのでは?
除菌ウエットティシュで隅々まで吹き掃除するとか。

できるだけ保温せずに、炊き上がったら1時間で、真空パックするとか。(我が家ではジップロックで冷蔵してます)

書込番号:17939341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-VC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
千歳市内 1 2014/11/19 1:05:22
匂い 9 2014/09/15 15:46:58
保温 3 2014/06/06 9:10:46
内釜のフッ素皮膜 2 2014/03/21 16:15:54
早炊き!! 2 2014/01/09 23:30:05
NP-VS10 0 2013/08/03 11:20:59
釜のテフロンが取れた、機能に影響は 4 2013/10/26 15:36:43
真空ですか? 3 2013/07/22 0:24:13
極め炊きブラウン購入! 2 2013/07/16 15:57:40
無洗米向けに購入しました。 6 2013/06/24 23:30:11

「象印 > 極め炊き NP-VC10」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-VC10
象印

極め炊き NP-VC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

極め炊き NP-VC10をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング