『真空ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 極め炊き NP-VC18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-VC18の価格比較
  • 極め炊き NP-VC18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VC18のレビュー
  • 極め炊き NP-VC18のクチコミ
  • 極め炊き NP-VC18の画像・動画
  • 極め炊き NP-VC18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VC18のオークション

極め炊き NP-VC18象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • 極め炊き NP-VC18の価格比較
  • 極め炊き NP-VC18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VC18のレビュー
  • 極め炊き NP-VC18のクチコミ
  • 極め炊き NP-VC18の画像・動画
  • 極め炊き NP-VC18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VC18のオークション

『真空ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-VC18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-VC18を新規書き込み極め炊き NP-VC18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

真空ですか?

2013/07/20 13:53(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VC10

スレ主 loxiさん
クチコミ投稿数:1件

今はやりの真空圧力炊飯器がたくさんありますが、この製品も真空機能が付いてるかどうか確認できる方がいませんか。。。教えていただけますか。お願いします。

書込番号:16385480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 極め炊き NP-VC10の満足度5

2013/07/20 14:48(1年以上前)

loxiさん、こんにちわ

この機種は真空ではない普通のIH炊飯器です。

象印さんは圧力はあっても真空タイプの炊飯器はないと思います。

書込番号:16385622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/20 15:39(1年以上前)

こんにちは

残念ながら、真空でも圧力でもない、IH炊飯器ですね。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/pdf/lineup_jar5.pdf

ちなみに、0.5合〜3合で、プラチナ真空釜という釜(釜が真空層になっている)を使った
[真空内釜圧力IH炊飯ジャー] 「NP-RD05」
という機種はあるようです。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPRD.html

ご参考まで

書込番号:16385773

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/07/22 00:24(1年以上前)

>今はやりの真空圧力炊飯器がたくさんありますが、この製品も真空機能が付いてるかどうか確認できる方がいませんか。。。教えていただけますか。

真空という言葉だけを捉えて、同じ機能のように思っておられるようですが、各社で違います。

東芝は、ポンプを用いて内部を真空に近い状態に持っていき炊飯する圧力IH炊飯器を製品化しています。

象印は、最近は南部鉄器や羽釜の方向にいってしまったので、ほとんど見られなくなりましたが
いわゆる魔法瓶のメーカーですので、以前は、内釜を魔法瓶構造にして
それを真空釜と銘打った圧力IH炊飯器などを製品化していました。
(魔法瓶は中が空洞になっていてそこを真空に近い状態にした製品で、そこからの命名されたものでしょうか)

また、最近、真空断熱をうたっているメーカーが日立になります。
こちらはいわゆる魔法瓶のはしり、真空断熱を生み出したサーモスとの共同開発による圧力IH炊飯器を製品化しています。
こちらは内釜に真空断熱をもたせるのではなく、本体側にもたせています。

他には、旧サンヨーのおどり炊きで、本体側に真空断熱パネルを採用した(おそらく日立と構造は近いもの)を
早くから採用していましたが、パナブランドに切り替わってからは
商品説明の公式サイトにその記述がなくなったので、現在の圧力IH炊飯器にも採用されているかは定かではありません。

長々と書きましたが、象印の製品で、真空釜と書いていない炊飯器は、 loxiさんが認識しているところの真空機能付き炊飯器ではありません。

書込番号:16390856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-VC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
千歳市内 1 2014/11/19 1:05:22
匂い 9 2014/09/15 15:46:58
保温 3 2014/06/06 9:10:46
内釜のフッ素皮膜 2 2014/03/21 16:15:54
早炊き!! 2 2014/01/09 23:30:05
NP-VS10 0 2013/08/03 11:20:59
釜のテフロンが取れた、機能に影響は 4 2013/10/26 15:36:43
真空ですか? 3 2013/07/22 0:24:13
極め炊きブラウン購入! 2 2013/07/16 15:57:40
無洗米向けに購入しました。 6 2013/06/24 23:30:11

「象印 > 極め炊き NP-VC10」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-VC18
象印

極め炊き NP-VC18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

極め炊き NP-VC18をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング