『ADSLのIP電話回線を使用してます。FAX使用できてますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-535Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-535Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-535Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-535Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-535FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-535Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-535Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-535Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-535Fのオークション

『ADSLのIP電話回線を使用してます。FAX使用できてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-535F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-535Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-535Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-535F

クチコミ投稿数:2件

取説に下記の内容が有りますが、みなさんは問題ないですか
ご意見ください

(注22)ドアホン/ビジネスホンには対応しておりません。次のシステムや電話回線では使用できないことがあります。
●構内交換機(PBX)を使用した内線電話システム●ADSL光ファイバーなどのIP電話回線●各種サービス(キャッチホン・ダイヤルインなど)の提供を受けている電話回線●ISDN回線●加入電話回線との間にターミナルアダプター、スプリッター、ADSLルーターなどの各種アダプターを接続した場合。その他、電話回線の状況や地域などの条件によって使用できないことがあります。機器の接続方法などの詳細はこちらでご確認ください。状況が改善されない場合は通信開始速度14400bpsに設定してお試しください。

書込番号:17367854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 01:30(1年以上前)

問題ないでしょう

ところで何が問題があるかもしれないのでしょう?

書込番号:17367869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/01 02:56(1年以上前)

FAX規格はNTTの固定電話回線で使用することを元に設計されているから、IP電話回線を利用しても普通は問題ないけど、もし何か問題が起きても誰もサポートしないということ。FAXが仕事の重要な部分を占めている会社では今もNTTの固定回線で運用している。

書込番号:17367965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/01 06:44(1年以上前)

FAXが問題無く使えるか?と言う事でしょうか?

■ADSLや光ファイバーなどのIP電話回線はFAXが苦手

FAXは電話回線に「みなし音声信号」で画像データ通信を行うものです。

IP電話回線は、音声信号を圧縮して一部を削除の上、パケット信号として送受信するものです。

音声を圧縮する過程でFAXデータの一部が欠落し、上手く伝わらず、送受信に何度も失敗することがあります。

やってみてポン!でしょう。

FAXの通信速度は通常自動設定でかつ相手の機器とのネゴシエーションです。

通信を成功させるには、機器メーカー独自の高速送受信機能を止める、
設定可能であれば、強制的に低速な通信速度に設定する、といったところです。

それでもダメなら、普通のNTT回線で送受信する、です。

書込番号:17368128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/01 14:03(1年以上前)

IP電話使ったことあるならわかると思うんだけど、FAXがまともに通信できると思える品質ではないよ。

書込番号:17369056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/02 11:19(1年以上前)

ご回答いただきました皆様に感謝をいたします。
やはり気にしていたのはFAXの送受信です。
ブラザーの場合は、適用回線の下記の様に表記しています。
「一般電話回線・ひかり回線、その他アナログ電話機が利用可能な回線」
しかしエプソンは、「対応してません」や「使用できないことがあります」
と表記してますので購入に不安があります。
実際に使用している方の意見をお聞き出来れば良いのですが、
それでもレスして頂いた方の貴重な意見を大切にしたいと思います。
今後もレスを頂けるかもしれませんのでもう少し様子を見ます。

書込番号:17371853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 19:57(1年以上前)

古スレですが投稿します
本日hpの複合機が壊れたため13,500円で急遽購入しました
WiMAX2と
月会費無料の
ヒュージョン050ip回線で使用してます
YAMAHAのRT55を使用して
電話回線品質は圧縮なしで設定です
テスト送信しましたが
えらーもなく使えてます

書込番号:18507176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-535F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-535F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-535F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-535Fをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング