『簡易自動受信、上手く働かず…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-505Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-505Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-505FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-505Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのオークション

『簡易自動受信、上手く働かず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-505F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-505Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-505Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易自動受信、上手く働かず…

2014/09/30 09:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-505F

クチコミ投稿数:2881件

パナソニック製RU・RU・RU VE-GDW03DL・コミュファ光回線(ナンバーディスプレイ契約有り)
という組合わせて使っているのですが、
電話機を留守電にしてしまうと、FAX自動受信が出来なくなってしまいます。
取説には、電話を取ってしまったとしてもFAX信号を検知するような事が書かれていますが、
どうも検知できていないようです。
一度取ってしまうと、自動受信設定では手動受信させる方法の記載がありません。
かといって、呼び出し中にFAXか電話かの判定ができるわけも無く。
呼び出し回数の設定は、取扱説明書の通り、留守電が取る回数より多くしてあるので、留守録はされるのですが、
留守電内容が全部ピーピー音というのは、聞いてて虚しいですね。

何か良い方法は無い物でしょうか。

書込番号:17997614

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/09/30 18:15(1年以上前)

しゅがあさん、こんにちは。

電話機を留守電にすると、FAXの自動受信ができなくなってしまうとのことですが、電話機を留守電にしなければ、設定したコール後にPX-505Fが電話に出て、FAXの受信が自動的に始まるのでしょうか?
もしそうでしたら、電話機で電話に出てしまうと、回線の信号の強さが低下して、PX-505FがFAX信号を検知できなくなってしまってるのかもしれません。
そうなると根本的な解決法はあまりないのですが、、、一番確実なのは、FAX用の電話番号をもう一つ取得して、電話機とFAXを切り離してしまうことかと思います。

書込番号:17998821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件

2014/09/30 19:10(1年以上前)

なるほど。ブランチ接続による音量低下が原因だとしたら、解決方法無いですね。
コミュファ光のアダプタにはもう一つモジュラーあるので、ブランチ接続は解消できるのですが、
留守電が取ってしまったら、FAX側には音が流れませんので。

アナウンス方式の自動受信機種に買替えるしか無いのか…

書込番号:17998960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 20:53(1年以上前)

ふと気になったのですが
ブランチ接続されているとのことですが

コミュファのアダプタから出ている回線をスプリッタなどで2つに分けて
電話機とプリンタをブランチ(並列)接続されてらっしゃるのであればそれが問題だと思われます。


マニュアルの通り

 コミュファ光回線−−−PX-505F−−−VE-GDW03DL

と直列に接続すれば解決すると思われます。

書込番号:18003014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件

2014/10/01 23:21(1年以上前)

すみません、ブランチの使い方間違ってました。
繋げ方はマニュアル通りです。

書込番号:18003772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-505F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-505F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-505F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-505Fをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング