『困っています;起動できなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『困っています;起動できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

困っています;起動できなくなりました

2013/06/10 13:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みで質問させて下さい。
当製品を今年の始めに購入しました。印刷量はそれほど多くありませんが、仕事と遊びで順調に作動していました。
それが、昨日作業場の引っ越しで電源を落として異動後、起動できなくなりました。電源スイッチを入れると電源、wifi、用紙、インクのすべてのランプが同時点滅し、USBでPC(Mac)に接続しても認識できません。また、trashボタンとwifiボタンを同時に押すとランプがすべて点灯状態になり、今度は電源を切ることも出来なくなります。少し前にインクをチェックしましたが、まだ減ってはいないはずです。用紙は入っていません。トレイに挿しても変化なしです。ドライバ側でトラブルシュートを試そうにも認識できないので無駄でした。
同じ症状の経験のある方いらっしゃいますか?情報を頂けるとありがたいのですが…。よろしくお願いします。

書込番号:16236641

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/10 14:07(1年以上前)

以下の29ページ 上から5番目の高速点滅状態ですか。
プリンターのエラーが発生した状態の様ですね。
対処方法を読んで、対処してみて下さい。

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px105/NPD4717_00.PDF

書込番号:16236680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/06/10 14:21(1年以上前)

ルイガノ29さん、こんにちは。

別のメーカーのプリンターですが、引っ越し時に壊してしまったことが、過去に一度ありました。
ただエプソンのプリンターで同じ経験をしたことがないので、正確な事はいえないのですが、、、
次のリンク先に、ランプ点灯時の対処法がまとめられてますので、よろしかったら参考にしてみてください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032439

書込番号:16236710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/10 14:51(1年以上前)

哲!様、secondfloor様、早速の返信ありがとうございます。ランプの点滅スピードは1秒に1回ぐらいで、「高速点滅」の状態と思われます。
お二人のリンクを開いてみました。どちらも「電源をoffにしてカバーを開け、異物や梱包材をチェックする」という指示のようですが、それも特にないんですよね。いや、困りました。
移動中に可動部分にトラブルが起きたか、ではないかと推測するのですが心当たりもなくお手上げです。引き取り修理となると結構大変ですね。ああ、ため息。

書込番号:16236769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/10 16:06(1年以上前)

まだ保証期間内だと思うので、
>引き取り修理となると結構大変ですね。
ドアtoドアサービス1,575円(税込)で
玄関先まで取りに来てもらえます。梱包も必要なし!
楽ですよ。
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/#products

書込番号:16236943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/06/10 17:54(1年以上前)

> 移動中に可動部分にトラブルが起きたか、ではないかと推測するのですが心当たりもなくお手上げです。

そうですね、基本的にこの手のエラーは、プリンターが起動できないほどのトラブルで、ユーザーが何とかできる範囲ではないことが多いですね。
なのでやはり修理ということになると思いますが、、、

> 引き取り修理となると結構大変ですね。ああ、ため息。

たしかに修理は、その手間と時間を考えると、結構憂鬱になってしまいますよね。
ただ修理の依頼さえしてしまえば、案外あとはトントンと進んでいって、一週間後くらいには、何事もなかったかのようにプリンターが戻ってきたりしますので、、、
面倒だとは思いますが、とりあえず修理の手続きをされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16237203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/11 08:23(1年以上前)

オジーン様、secondfloor様、丁寧なご意見ありがとうございます。
そうですね。素直に修理を検討したいと思います。
取りあえず、身内のプリンターが使える状態なので早いうちに解決させます。
ありがとうございました。今回は一応解決とさせて頂きます。

書込番号:16239405

ナイスクチコミ!0


DON2027さん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/27 10:49(1年以上前)

ルイガノ29さん

はじめまして、うちのプリンターも全く同じ症状で起動できなくなりました。
全部のランプが同時にゆっくり点滅しています。
何を押しても反応なしです。

ルイガノ29さんのプリンタはその後どうなりましたか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16300583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング