『BIOSアップに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,239

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.9kg U37VC U37VC-WO3210のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U37VC U37VC-WO3210の価格比較
  • U37VC U37VC-WO3210のスペック・仕様
  • U37VC U37VC-WO3210のレビュー
  • U37VC U37VC-WO3210のクチコミ
  • U37VC U37VC-WO3210の画像・動画
  • U37VC U37VC-WO3210のピックアップリスト
  • U37VC U37VC-WO3210のオークション

U37VC U37VC-WO3210ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • U37VC U37VC-WO3210の価格比較
  • U37VC U37VC-WO3210のスペック・仕様
  • U37VC U37VC-WO3210のレビュー
  • U37VC U37VC-WO3210のクチコミ
  • U37VC U37VC-WO3210の画像・動画
  • U37VC U37VC-WO3210のピックアップリスト
  • U37VC U37VC-WO3210のオークション

『BIOSアップに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「U37VC U37VC-WO3210」のクチコミ掲示板に
U37VC U37VC-WO3210を新規書き込みU37VC U37VC-WO3210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップに関して

2012/10/25 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U37VC U37VC-WO3210

スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

SONY VAIO Eシリーズと迷いに迷いまして結局U37VCを購入し本日届きました。

2012年7月製造品ですが、BIOSバージョンが302です。

ASUSのダウロードサイトに新しいBIOS 401、404、405 と3つあります。

BIOS履歴が

[ 405 ]  2012/10/17 アップデート
----------------------
1.Update GOP Driver
2.Disable CSM when SecureBoot is enabled

[ 404 ]  2012/09/13 アップデート
----------------------
1.Fix the bug that SecureBoot will be disabled if BIOS is updated by EzFlash or WinFlash

[ 401 ]  2012/09/06 アップデート
----------------------
1.Support Windows7 & Windows8
2.Update ME FW
3.ForWin7&Win8Driver CD with ME driver included

以上9月〜10月の間に3つアップしていますが、BIOSアップしたほうが良いでしょうか?

書込番号:15251204

ナイスクチコミ!0


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/25 21:13(1年以上前)

>BIOSアップしたほうが良いでしょうか?
ご随意に

書込番号:15251238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/25 21:16(1年以上前)

自分は基本アップする方ですが、リスクが伴うので正常に作動しているならそのままでも良いと思いますよ。

書込番号:15251249

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2012/10/25 21:31(1年以上前)

デスクトップのマザーならアップしても古いBIOSに戻せますけどノートの場合、古いBIOSに戻せませんから、やはり問題なく使えるようならしないほうが無難でしょうか?

一応サポートに確認したところ、ノートのマザーも単体で販売しているので、それのBIOSではないでしょうか? と、訳の分からない事を言っていました。

ノートパソコン → U37VC → OS Win7 64bit で検索したBIOSなのに!

書込番号:15251320

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/25 22:32(1年以上前)

>>やはり問題なく使えるようならしないほうが無難でしょうか?

とりあえず、今のまま問題が無ければそのままでも構いません。
[ 401 ]  2012/09/06 アップデート
にWindows8の件が書かれていますので、Windows8アップグレードするなら更新しても良さそうですが・・・

>>訳の分からない事を言っていました。

わけのわかんない事を言われた時はとりあえずそのままスルーで。

書込番号:15251619

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/26 08:41(1年以上前)

メーカーサポートは、BIOS アップデートはリスクが伴うので、
「どうぞやってください」 とは言えなかったのでしょう。
後で 「サポートの人が言ったからやった」 と言われたくないでしょうからね。

「マザー単体も販売・・・」 という言葉には 「自己責任」 みたいな意味も汲み取れるかもしれませんけど・・・。



私だったらノートなので、特に問題無ければ BIOS はアップデートしないと思います。
自作マザーでしたら CPU を乗り換えする時などに必然的にやります。

書込番号:15252945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/26 19:49(1年以上前)

メーカーサイトにアップデートの方法が載っていますか?
まずはそれを調べましょう。

アップデートの誘惑にかられると思いますが、
まずはアップデータが何を改善しているのか確認をする、
自分に必要が無かったらアップデートはしない。

リスクが伴い、自己責任になるので、する場合は慎重にね。

書込番号:15255004

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2012/10/26 20:31(1年以上前)

>メーカーサイトにアップデートの方法が載っていますか?
取り扱い説明書にBIOSデータUPのやり方が載っています。

>まずはアップデータが何を改善しているのか確認をする、
英語なので良く分かりませんので、サポートに聞いても何のUPをしたのかも分かりませんでした。

少し前にデスクトップのマザーボードですが、電源入れて最初に出てくるBIOS画面が長かっので代理店に問い合わせたところ「BIOS UPすれば早くなります」と言われたのでUPしたところ、高速ブート、USBサポート等の項目が増えて起動時のBIOS画面が早くなりました。

こういう事もあるのでBIOS UPはしたいのですが………、人柱と思いUPしてみます。

書込番号:15255159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/26 20:47(1年以上前)

その前にネットでも翻訳してくれるサイトがあるのでまずは翻訳をしてみてみませんか?
だいたい理解ができると思います。↓サイトの1つです。
http://translation.infoseek.ne.jp/

書込番号:15255228

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2012/10/26 21:04(1年以上前)

翻訳してみました。

[ 405 ]  2012/10/17 アップデート
----------------------
1.Update GOP Driver → 最新版共和党ドライバー
2.Disable CSM when SecureBoot is enabled → SecureBootが許可されるとき、CSMを働かなくしてください

[ 404 ]  2012/09/13 アップデート
----------------------
1.Fix the bug that SecureBoot will be disabled if BIOS is updated by EzFlash or WinFlash → BIOSがEzFlashまたはWinFlashによってアップデートされるならば、SecureBootが使用不能であるバグを修正してください

[ 401 ]  2012/09/06 アップデート
----------------------
1.Support Windows7 & Windows8 → サポートWindows7とWindows8
2.Update ME FW → 最新版ME FW
3.ForWin7&Win8Driver CD with ME driver included → MEドライバーを含むForWin7&Win8Driver CD

書込番号:15255313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件 U37VC U37VC-WO3210のオーナーU37VC U37VC-WO3210の満足度5

2012/10/29 22:30(1年以上前)

BIOSの更新については、本モデルに収録されている「eManual」の中に手順が掲載されています。っが、今ひとつ手順が面倒なので更新せず現状で使用中です。
ただ現状でも何等不具合もないので、しばらくはこのままで様子見と思ってます。

書込番号:15269358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U37VC U37VC-WO3210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパッドの初期不良について 5 2012/12/20 0:57:37
グラフィック性能について 2 2012/12/12 17:55:35
Win8アップグレードについて 5 2012/12/11 21:09:18
本体の色むらは使用です!! 2 2012/12/03 20:56:06
アダプターについて 1 2012/11/29 0:32:49
裏ぶたについて 2 2012/11/18 2:29:47
BIOSアップに関して 10 2012/10/29 22:30:11
メモリ増設に関して 2 2012/10/18 9:34:13
キーボードのバックライトに関して 18 2012/10/17 16:48:48
レビューの追加情報です!! 0 2012/08/27 8:23:55

「ASUS > U37VC U37VC-WO3210」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U37VC U37VC-WO3210
ASUS

U37VC U37VC-WO3210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

U37VC U37VC-WO3210をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング