『海外(アメリカ/ハワイ州)での使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-PX102 の後に発売された製品おどり炊き SR-PX102とおどり炊き SR-PX103を比較する

おどり炊き SR-PX103

おどり炊き SR-PX103

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月10日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-PX102の価格比較
  • おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PX102のレビュー
  • おどり炊き SR-PX102のクチコミ
  • おどり炊き SR-PX102の画像・動画
  • おどり炊き SR-PX102のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PX102のオークション

おどり炊き SR-PX102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • おどり炊き SR-PX102の価格比較
  • おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PX102のレビュー
  • おどり炊き SR-PX102のクチコミ
  • おどり炊き SR-PX102の画像・動画
  • おどり炊き SR-PX102のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PX102のオークション

『海外(アメリカ/ハワイ州)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-PX102」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-PX102を新規書き込みおどり炊き SR-PX102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-PX102

スレ主 swepshさん
クチコミ投稿数:3件

向こうでも美味しいお米が食べたいと思い、購入を検討しています。

圧力釜ですが変圧器を通せば問題なく作動しますか?
海外での使用により寿命が短くなる事が懸念です。

電気関係に関してまったくの素人なので購入前に詳しい方よりお伺いできればと思います。

ご回答お待ちしています。

書込番号:16198664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/31 13:14(1年以上前)

こんにちは

本炊飯器は100V仕様ですから、ダウントランスにより海外使用が可能です。
寿命には特に問題無いです。

炊飯時消費電力が1200Wありますので、それ以上の容量のモノが必要になります。

書込番号:16198808

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/05/31 14:10(1年以上前)

長女がアメリカ(カリフォルニア州)の大学へ進学した時に、やはり炊飯器を探しました。
質問の回答とはズレますが、海外仕様のパソニック製品を購入した記憶があります。
関西国際空港内にパナソニックの家電店があり、その他の家電製品も購入しました。
長期の海外使用でしたら、そういった海外仕様専門店で探すのも手だと思います。

書込番号:16198948

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/05/31 17:47(1年以上前)

http://www.okita-denki.co.jp/23_henatuki.html

↑ 一例ですが110V〜130V⇒100Vのダウントランスで1500Wまで対応だと17,000円もします(関空のパナ店)

参考まで。

書込番号:16199445

ナイスクチコミ!2


スレ主 swepshさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/31 19:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!!

質問が変圧器関係に反れてしまいますが…
けっこうみかけるのが炊飯器はNGとうたっている変圧器です。

これは、炊飯器が消費電力が大きいことが理由でしょうか?

この炊飯器の消費電力が1200Wなので

例えば、この変圧器を使用した場合
http://item.rakuten.co.jp/skynie/ndf-1500u/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

 =>ご使用になられる家電の消費電力(ワット数)×安全係数(1.2)の値が
   変圧器の定格容量を超えないようにご注意ください。

とありますが 

変圧器1500wの定格容量以内(1440w)なので
炊飯器での使用は不可、と書かれている場合でも
使用可能、と判断してOKでしょうか。

海外向けに販売されている炊飯器も検討しましたが、
機能面で日本で販売されているものに心引かれます。。

書込番号:16199698

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/05/31 21:35(1年以上前)

変圧器は周波数の変換は出来ませんが、アメリカは60Hzなのでこの点は問題ありません。
当時、サポートに確認しましたが、国内仕様なので海外での使用は勧めないし、アフターケアも出来ないとの回答だったので海外仕様製品を購入した記憶があります。

しかし、アメリカに行ってみると日本国内仕様をダウントランスで使用している留学生もいたそうです。

中国人観光客が土産に日本製炊飯器を購入するニュースを見た事もあります(中国は110Vと220V)。

メーカーは海外使用で何かあった時はサポートしないので自己責任でと云う事だと思います。
あと、変圧器で他の製品を同時使用しない事です。
使用不可となっている製品は容量オーバーになる可能性がある製品を例として記載しているのではないでしょうか。

私の弟家族が仕事の関係でフランス・イギリス・フィンランド・カナダ等に通算約30年間長期滞在していて、特に問題があったような事は聞いた事がありません(報告がないだけかも)。

書込番号:16200216

ナイスクチコミ!1


スレ主 swepshさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/31 22:50(1年以上前)

柊の森 さま

何度もご回答ありがとうございます!!
そうですね、おそらくメーカーさんが免責で炊飯器はNGと表記しているのでしょうね…。

きちんと変圧器を購入して、準備万全で渡米したいと思います。

本当にありがとうございました!!!

書込番号:16200557

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/05/31 23:56(1年以上前)

電子レンジも?

今頃、気が付いたのですが、リンクされたページの「使用できない電気製品」に電子レンジがあります。
しかし、ほとんどの電子レンジは700W前後なので使用可の筈です。
確かに1800Wの電子レンジもありますので、それを含めての記載だと思います(700Wは可だが1800Wは不可)。
全ての電子レンジが不可でないように、炊飯器もそうだという事でしょう(一部に不可の物があれば不可と記載)。

書込番号:16200836

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/06/01 04:00(1年以上前)

連投失礼します。
先ほどの電子レンジの1800Wは200V(単相)でした。
だったら?です。

書込番号:16201324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-PX102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ 1 2013/12/29 9:31:27
ヨドバシカメラ 0 2013/10/08 23:32:18
ビックカメラ 1 2013/09/27 18:44:09
残りもの 0 2013/09/23 10:26:17
お米が美味く炊けない 3 2013/09/15 22:27:19
大が小に劣ること( SR-PX182と SR-PX102の比較) 10 2013/08/21 22:58:56
ヤマダ電機立川店 32,800円 2 2013/08/06 0:33:22
ヤマダ電機各店展示処分 0 2013/07/29 0:40:51
購入しました。 3 2013/07/28 21:04:22
京都ビックカメラ 0 2013/07/17 20:31:10

「パナソニック > おどり炊き SR-PX102」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-PX102
パナソニック

おどり炊き SR-PX102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

おどり炊き SR-PX102をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング