『すごく後悔しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオークション

プリビオ ネオ MFC-J4510Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオークション

『すごく後悔しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ MFC-J4510N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J4510Nを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J4510Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

すごく後悔しています

2012/12/23 12:47(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N

クチコミ投稿数:5件 プリビオ ネオ MFC-J4510Nの満足度1

高機能と金額に惹かれて買ってしまいましたが、かなり後悔しています。
他の方もおっしゃってますが、まず、紙送りの音がびっくりするほど大きい。
本当にびっくりしました。
年賀はがきの印刷に間に合うように買ったのですが、ダメでした。
裏面を印刷したところ、最高品質の設定でも色があまりクリアには出ませんし、黒がかすれてしまいます。
時間がないので我慢することにして表面(宛名)を印刷したところ、黒が薄くて使えません。
どうしようかと考えています。
今年は廃棄処分にする予定だったHPを使うしかないようです。

書込番号:15518206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/23 13:15(1年以上前)

ブラザーモノクロ印刷.

ブラザーカラー印刷

表面(宛名)を印刷したところ、黒が薄くて使えません。
↑印刷設定でモノクロにしてもだめでしたか?

カラーは画質強調で好みに変更できますが、やってみましたか?

機種は違いますがブラザーの設定項目は同じかな?

書込番号:15518310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 プリビオ ネオ MFC-J4510Nの満足度1

2012/12/23 16:00(1年以上前)

可能性としてソフトとの相性は考えられます。
以前のプリンタでもそういうことはありました。

書込番号:15518932

ナイスクチコミ!0


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/23 21:06(1年以上前)

スターターカートリッジはインクの色が薄く出る傾向があります.
私も最初はインクの色がとても薄かったのですが,使っているうちにきちんとした濃さがでるようになりました.

書込番号:15520152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 プリビオ ネオ MFC-J4510Nの満足度1

2012/12/24 09:56(1年以上前)

なるほど、そういうこともあるのですね。
もう少し使い込む必要があるということですね。
年賀状はとりあえず今まで使っていたHPのプリンタで印刷しました。
適切なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

書込番号:15522339

ナイスクチコミ!0


marumomoさん
クチコミ投稿数:4件 プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオーナープリビオ ネオ MFC-J4510Nの満足度4

2012/12/24 18:30(1年以上前)

私の場合は写真を印刷した際、全体的に色が薄いというか黄色っぽいなと思ったら
インクジェット紙の設定で普通紙に印刷してたってことがありましたが
スレ主さんの用紙設定は大丈夫ですか?

書込番号:15524323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 プリビオ ネオ MFC-J4510Nの満足度1

2012/12/25 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。
設定は大丈夫でした。

書込番号:15529298

ナイスクチコミ!0


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2013/01/11 21:46(1年以上前)

黒インクは顔料ですので、インクカートリッジを装着する前によく振ってください。
少しましになる可能性があります。

書込番号:15604200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 プリビオ ネオ MFC-J4510Nの満足度1

2013/01/12 13:12(1年以上前)

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
年賀状は何とかしのぎました。
今後もいろいろと試しながらやってみます。

書込番号:15606713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/09 19:49(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

Miyahanさん

黒インクを交換してまったく黒が出なくなり困ってググッたところこのスレにたどり着き、黒インクのカートリッジを振ってクリーニングを繰り返しやっと黒が出るようになりました。

Miyahanさんの書き込みがなければ修理に出すしかないところでした。ありがとうございました!!

メーカーは振ってからカートリッジをセットするよう注意書きをすべきですね。

書込番号:17171267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/09 20:37(1年以上前)

>黒インクのカートリッジを振ってクリーニングを繰り返しやっと黒が出るようになりました。

それはカートリッジを振ったからではなく、
ヘッドクリーニングを何回かやったから正常になったという事です。

降るとインクに空気が混入するので良くないんですよ。

あと使わない時間が長いとインクが固着してしまいます。
テスト印刷でも良いですが、適時印刷するようにしましょう。

常時電源オン状態で定時にヘッドクリーニングをしている場合は問題ありません。

書込番号:17171472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/09 21:00(1年以上前)

1981sinichirouさん

随分断定的ですね。
何でも分かっておられるという感じです。

あなたとお話しすることは何もなさそうです。

書込番号:17171577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/09 22:09(1年以上前)

Monday_524さん
それ位の事は常識です(*^_^*)

書込番号:17171933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/09 23:10(1年以上前)

機械は一般的に定期的に使う方が調子がいいです。
プリンターは使用頻度が人によって違いすぎますから評価割れると思います。
私は一週間以上プリンタ使わないってのは有り得ないですが、人によっては
年に一回って方もおられますので。
騒音はこれまた人によって異なりますからね、私はプリンタ作動中は音が大きい方が
逆に安心です、なにかトラブルあったときに分かりやすいので。
この辺は使用者とメーカの相性かもしれないですが。

書込番号:17172266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/10 22:27(1年以上前)

後々他の方の参考になればともう少し詳細を書いて置きます。


FAXとしても使っているので常時電源はONで使用しています。

マゼンタ、シアン、ブラックのインクが切れたので交換しました。

それまでは何も問題なく印刷できていました。

交換後すぐに黒がかすれだしたので何回かヘッドクリーニングをしましたが、黒がまったく出なくなりました。

強力ヘッドクリーニングと普通のヘッドクリーニングを織り交ぜながら20回くらいクリーニングと印刷を繰り返しました。

それでも黒はまったく出ませんでした。(かすれると言うレベルではなく、モノクロ印刷しても白紙が出てくるレベル。)

そこでネットで検索してこのスレにたどり着き、カートリッジを外して振った後に1回ヘッドクリーニングをしたら、かすれはあるものの9割方印刷されました。

その後数回ヘッドクリーニングをしたら正常になりました。


「たまたま」振った後にインクが出たとはとても考えられません。


同時に交換したマゼンタ、シアンはまったくかすれることなく印刷できています。

おそらくブラックのインクはカートリッジを振らなければ100回ヘッドクリーニングをしても出なかったと思います。


黒インクを交換後にインクがまったく出なくてここにたどり着いた方は、躊躇なくカートリッジを外して振ってみることをおすすめします。

それで出なくても損することはほとんど無いと思います。


皮肉の通じない方がいていささか反応に困っていますが、本当に困っている方の参考になればとレスを残しておきます。

書込番号:17175577

ナイスクチコミ!2


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2014/02/21 21:56(1年以上前)

Monday_524さん
黒インクのトラブルが解決したとのことで、なによりです。

なおインクカートリッジを"振る" 際は、上下に激しくシャカシャカすると気泡が入りヘインクが流れなくなる危険がありますので、以下のようにしてください。
・横方向に大きな動きでゆっくりとゆする
・上下を逆さまにして数秒間待つ、戻して数秒間待つ、、、を数回繰り返す

他社の顔料機ですと印刷前に、ヘッドが何度も行ったり来たりさせることでインクをかくはんすることが出来ますが、本機はカートリッジ固定式のためどうしても顔料が沈みやすくなってしまうのでしょうね。なお EPSON や Canon の10万円以上する高画質機はインク詰まりの防止や、色の安定化のために振動でインクをかく拌する機能を持っていたりします。

書込番号:17220231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/22 09:23(1年以上前)

インクタンクの接触不良の可能性もありますので、
何回か脱着すると改善される場合があります。

注:インクタンクを長い間外しておくと、ノズル部分のインクが固着する恐れがありますので注意してください。

書込番号:17221766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J4510N
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J4510N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

プリビオ ネオ MFC-J4510Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング