『エンドレス黒インク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオークション

プリビオ ネオ MFC-J4510Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオークション

『エンドレス黒インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ MFC-J4510N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J4510Nを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J4510Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンドレス黒インク

2015/03/12 21:59(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N

クチコミ投稿数:307件

自作カードゲームのために厚手(0.27mm)の光沢紙60枚ほどに印刷するという作業を行いました。
A4全面の30%ぐらいは黒で残りも白い部分は全くないというインク代で泣きそうな世界。

開始前の時点でステータスモニターに黒がまもなくインク切れ、との表示あり。
替えのインクを一通り用意して作業開始。

Yが警告→しばらくしてインク切れ、交換。
Cが警告→しばらくしてインク切れ、交換。
Mが警告→しばらくしてインク切れ、交換。

・・・この間、黒がずっと「まもなくインク切れ」の状態から変わらないのです!
しかし、出てくる印刷物には大量のきれいな黒エリアが…

いやーこのインクカートリッジ長持ちだなぁ…などと喜んでいる場合ではなく。
C/M/Y混ぜて黒を作るというもったいないことをしているとしか思えない…。

何が起こっているのか解る方はいませんでしょうか…
何かの条件で、黒インクを使うモード/使わないモードが切り替わるのなら知りたいと思っています。よろしくお願いします。

(純正カートリッジを使っています。113。)

書込番号:18571706

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/12 22:13(1年以上前)

考える藁さん  こんばんは。 メーカーとしては普通じゃないのかな〜
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj4510n/feature/index.htm
>美しい高画質を、驚きのスピードで。
>「ピエゾ技術」で高速&高画質を両立!
>大容量インクで大量の年賀状もおまかせ

インクを長持ちさせるには
 1 白紙の部分を多く、色の面積を少なく
 2 テキスト文字を使う
 3 プリンターをあまり使わない。
 4 低価格のプリンターを使う:インクカートリッジと本体価格が近い物

書込番号:18571776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/12 22:23(1年以上前)

純黒の文字は黒インクが使われるが純黒以外の文字はすべてカラー混色だし、画像/イラストの黒部分もカラー混色で印刷される。このあたりはプリンタが受け取ったデータによって切り替えている。
カラーと黒が重ならない原稿で手間が増えても構わないなら、データのカラー/黒を分けて作り(レイヤーでも可)2回印刷する(黒印刷はモノクロ/グレースケール設定)。

名刺印刷の場合黒文字でカラーのロゴマークが入るものは、先にロゴだけをインクジェットで印刷し、モノクロレーザーで文字を打ち出している。

書込番号:18571828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/03/12 22:39(1年以上前)

カラー印刷では黒も3色混合で黒(に近い色)にして出しています。
黒インクだけで黒を出すには、Hippo-cratesさんのおっしゃっているように、黒色部分はプリンタの設定でモノクロ(グレースケール)印刷し、残りのカラー部分はカラー印刷するようにします。

当然、原稿は黒部分のみとカラー部分のみの2種類作らねばなりません。

書込番号:18571913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2015/03/12 23:32(1年以上前)

カラー部分と黒部分しかない(間に白が全然ない)原稿でした…。

この場合、全面混色になってしまうのはプリンタ業界の常識だったということなんですね。
すみません、黒部分には黒が使われることを勝手に期待していました…

みなさんコメントありがとうございました。

書込番号:18572173

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/13 06:37(1年以上前)

考える藁さん  おはよう御座います。
我が家でメイン機は6色。
永年使ったCANONの4色インクのプリンターがあります。サブ機。
色むら起こすけれどテキスト文用ににしています。
純正使ってましたが今はダイソーの互換カートリッジに補充液。
 年末の年賀状宛名面に使いました。
3色はいずれ黒インクを補充して 黒専用プリンターとして残そうと考えてます。

Hippo-cratesさんの案のように、黒だけ印刷すると良いかも知れません。

書込番号:18572681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J4510N
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J4510N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

プリビオ ネオ MFC-J4510Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング