プリビオ DCP-J940N-B [黒] のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

プリビオ DCP-J940N-B [黒]

有線&無線LANやレーベルプリント機能を備えたインクジェットプリンター

プリビオ DCP-J940N-B [黒] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:コピー/スキャナ プリビオ DCP-J940N-B [黒]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の店頭購入
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のオークション

プリビオ DCP-J940N-B [黒]ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の店頭購入
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]の画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-B [黒]のオークション

プリビオ DCP-J940N-B [黒] のクチコミ掲示板

(536件)
RSS

このページのスレッド一覧(全105スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プリビオ DCP-J940N-B [黒]」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940N-B [黒]を新規書き込みプリビオ DCP-J940N-B [黒]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:95件

Panasonic Cf-S10 のパソコンです。
古いパソコンですが、いままでは正常に快適に作動していました。
HDDからSSDに交換してからも、正常に作動して使っていまして・・・一昨日に古いHDDと入れ替えて(これはSSDが不歩合時の予備として保存しています)作動を確認。 再度SSDに戻して作動した所 英文が表示で・・・それ以上進行しなくて・・・停止です。
参考にそのエラーの英文をデジカメで撮影した物を添付します。
皆様方で、何かアドバイス等参考意見に対応方法とか教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:24478576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:6784件

2021/12/05 11:57

起動するためのメディアが見つからないって言ってるので、戻す際、SSD装着にミスしたか、SSDが壊れた、OSが壊れたなどの可能性があります。

書込番号:24478598

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:796件

2021/12/05 12:15

そのエラー文でググれば答えは見つかる

書込番号:24478629

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:20479件Goodアンサー獲得:2259件

2021/12/05 12:22

これは,プリンターが原因の不具合ではありません!
基本的には,Panasonic Cf-S10 に投稿です。

取り敢えず,元のHDDに戻してみて,起動するか確認しましょう。

[シャトダウン設定]を[高速スタートアップを有効にする(推奨)]に設定している場合にHDD/SSDを入れ替えると,
例えば,HDDの情報が残っていてSSDが起動しない・・・ケースが希にあります。

HDDで正常にシャットダウンし直して,SSDに交換してみましょう・・・

書込番号:24478643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2021/12/05 13:08

皆さんから早速アドバイスうぃ頂き有難うございます。
前にプリンターで皆様から助けて頂いたホームで今回引用した様でご迷惑をお掛けました。

本件ですが、SSDで添付のエラーが表示で、ビックリして即HDDに戻しましたら・・同じエラーの表示でした。
もしかして接続ケーブルに異常とか色々考えてましたが・・・やはリカバリーで復原でしょうか?
なんでも参考事項を宜しくお願いします。

書込番号:24478726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10413件Goodアンサー獲得:2242件

2021/12/06 13:22

pohanさん、こんにちは。

ここはプリンターの掲示板ですが、ご質問内容を見る限りパソコン本体に関するご質問のようですので、CF-S10の掲示板でご質問してみてはどうでしょうか(適切な掲示板でご質問された方が、より多くの情報が得られると思います)。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000222306/

書込番号:24480395

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:159件

2021/12/06 14:46

pohanさん と kannsaidasuさん は同じ人?
SSDでも、HDDに戻しても同じエラーメッセージだったという事ですか?

メッセージは、「起動ディスクが見つからない」と言っています。
SSDでも、バックアップのHDDでも両方ダメというケースは希です (両方が同じタイミングで壊れるというのは、滅多に無い)。
SSDないしHDDの接続がチャンと奥まで確実に出来ているか、再確認してみて下さい。( CF-S10 のディスクのコネクターは目視で簡単に確認できますね)

それでもダメなら、SSD、HDDのファイルが壊れている可能性があります。
別のPCをお持ちですか?
お持ちなら、SSDないしHDDを外付けケースに入れて、PCに接続。チェックディスク・コマンドで修復できる場合もあります。
コマンドプロンプトから以下のコマンドで修復。
chkdsk d: /r (接続ドライブが d: の場合。適宜 e: とか f: とかに読み替えて)

それでも尚ダメなら、Windowsの再インストールですね。

書込番号:24480483

ナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:95件

2021/12/06 19:19

掲示板を間違って質問うぃしてて・・皆様方に大変ご迷惑をお掛けしました。
パソコンの掲示版にて以後の結果を報告しますので・・宜しくお願いします。

書込番号:24480865

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SSDの新規でのWindows10のインストール方法?

2021/01/19 21:07(10ヶ月以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 hiokayamaさん
クチコミ投稿数:5件

Panasonic CF-8 のノートパソコンです。Windowz7からWindows10にアップして使っていました。
最近ハードディスクから異音が発生してダンダン音が大きくなって来て怖くなり停止しました。
でも最後までパソコンの動作等は快適でした。
それで、新たなはハードディスクを購入して使いたく思います。 既設のHDD250Gb→SSD250GBに換装と思います。
後、Windows10とOfficeの インストールの手順を教えて欲しくお願いします。

書込番号:23916330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35201件Goodアンサー獲得:5401件

2021/01/19 21:14(10ヶ月以上前)

それでこのプリンターはどういう関係でしょうか?

書込番号:23916347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6257件Goodアンサー獲得:1055件

2021/01/19 23:26(10ヶ月以上前)

ECOモデルをWindows 10で使用していますよ。

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

1.メディア作成ツールで8GB以上のUSBメモリに今まで使用していた
 bit数のインストールメディアを作成。
2.SSDに交換。
3.USBメモリからWindows 10のセットアップを起動。
 プロダクトキーは「プロダクトキーがありません」で進める。
 新規インストールで今まで使用していたエディションをインストール。

Officeは、PCに付属しているインストールメディアとプロダクトキーで
インストールする。
紛失した場合は、新規購入する。

書込番号:23916625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2021/01/20 09:56(10ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
早速有難うございました。
今日にもSSDを購入して準備します。
また何か教えて欲しい事が発生したら、宜しくお願いします。

書込番号:23917097

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:159件

2021/01/20 10:16(10ヶ月以上前)

> 最近ハードディスクから異音が発生してダンダン音が大きくなって来て…

本当にハードディスクの異音でしょうか?
2.5インチハードディスクからの音が大きくなることは滅多に無いと思います。
異音というのはクーラーファンの音では? その場合、ハードディスクをSSDに交換しても解決にはなりません。

書込番号:23917120

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ側からのスキャンができない

2020/07/27 19:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

今更な質問ですが、当プリンタのスキャンボタンを押しても、
PC側で通信できない旨のエラーが表示されてスキャンできません。

価格COMで別のブラザーのプリンタで類似した案件があったので、
ネット情報と合わせてドライバの再インストールを行ったところ正常にスキャンできました。

しかし、PCをシャットダウンしてプリンタを電源OFF、
数日後に再度スキャンをしてみたところ再びエラーでスキャンできませんでした。

毎回ドライバーのインストールをし直さなければならない不具合、
みなさんどう対処していますか?


Win10pro(固定IP)
プリンタは有線接続(固定IP)
コントロールセンター4からのスキャンは可能

書込番号:23562331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23152件Goodアンサー獲得:4950件

2020/07/27 19:34(1年以上前)

薄型インクジェットプリンター DCP-J940N-B/W 画面で見るマニュアル
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/scanner/index.html
本製品でスキャンする(パソコンに送る場合)

プッシュスキャンはドライバとソフト、それと設定が必要。

書込番号:23562359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:479件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/07/27 19:56(1年以上前)

>Cool'n'Quietさん
Win10を高速スタートアップで起動・終了するようにすれば、PCの電源をオフオンしてもPCの状態が継続するはずなので、再起動しない限り、ドライバーのインストールは不要になるという事は無いですか。

書込番号:23562394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10413件Goodアンサー獲得:2242件

2020/07/27 20:19(1年以上前)

Cool'n'Quietさん、こんにちは。

とりあえずもう一度だけ、ドライバーの再インストールを行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:23562444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/27 20:21(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

情報ありがとうございます。
設定を確認しましたが正しく設定できているようです。
念のためネットワーク設定をIPからノードに変更してみましたが変わらず。
スキャンボタン設定もコントロールセンター4になっています。

エラー画面をおつけします。

書込番号:23562447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/27 20:23(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

情報ありがとうございます。
仰る方法も一つなのですが根本解決ではありません。
個人的には高速起動は使用したくないのでOFFのままで運用しています。
すみません。

書込番号:23562451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/27 20:28(1年以上前)

>secondfloorさん

情報ありがとうございます。
実はすでに2回再インストールしています。
再インストール直後は使用できるのですが、
シャットダウン後に後日使用すると使えないという感じです。
コントロールセンター4の保存フォルダのアクセス権限も全ユーザフルとしても
改善しませんでした。

通信テストとしてプリンタ宛にpingを行っていますが正常です。
セキュリティソフト(カスペルスキー)を一時的に無効化してみても改善しません。

書込番号:23562466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6257件Goodアンサー獲得:1055件

2020/07/28 12:15(1年以上前)

同じプリンタ(ECOモデル)を無線LAN環境で使用しています。
・プリンタ:IPアドレス固定
・パソコン:Windows 10 Pro 64bit 2004 IPアドレス自動取得
※ネットワーク環境および、IPアドレスの変更はできません。

プリンタとパソコンの設定内容、設定手順、操作手順、ドライバの
入手先等を画像(スクリーンショット)を交えて詳細に説明していた
だければ検証してみても良いですよ。
※できるだけ正確に検証したいため。
あと、数日というのは具体的に何日のことでしょうか?

書込番号:23563652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10413件Goodアンサー獲得:2242件

2020/07/28 13:05(1年以上前)

Cool'n'Quietさんへ

> 実はすでに2回再インストールしています。

そうなのですね。

> 再インストール直後は使用できるのですが、
> シャットダウン後に後日使用すると使えないという感じです。

ところでシャットダウン後に後日使用すると使えないとのことですが、シャットダウン直後に起動して使用した場合はいかがでしょうか?

書込番号:23563753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/30 00:03(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

>数日というのは具体的に何日

情報ありがとうございます。
1日から1週間って感じです。


本日驚くべき事象が判明しました。
一度プリンタを出力してからプリンタのスキャナボタンでスキャンしたところ
動作しました。
1日おいて再度テストしてみたいと思います。

書込番号:23567312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/30 00:06(1年以上前)

>secondfloorさん

>シャットダウン直後に起動して使用した場合はいかがでしょうか

この場合動作しませんでした。
また本日たまたま印刷を行った後にプリンタからスキャンをしてみたところ、
なんと動作しました。

偶然なのか不明ですが明日再度テストをしてみたいと思います。

書込番号:23567317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/31 09:05(1年以上前)

本日印刷とスキャンのテストを行ってみました。

Win10は有線LAN環境で接続
本機は有線LAN環境で接続


1,朝一でパソコンの電源を投入、その後本機の電源を投入。

2,本機よりフォルダへの取り込みを選択しスキャンボタンを押下

3,パソコン側に通信エラーが表示されスキャン失敗

4,パソコンより適当な文書を1度印刷

5,再度、本機よりフォルダへの取り込みを選択しスキャンボタンを押下

6,正常にスキャンできたことを確認



という感じです。
一度印刷を行うとそれ以降、本機側からのスキャンができるようになるようです。
コントロールセンター4からスキャナの設定画面を開き、スキャンテストを行っても特に異常はありません。
なんとなくドライバかLANの通信で何か起きているような気がします。


書込番号:23569649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/09/09 08:23(1年以上前)

時間が取れませんでしたがようやく検証できました。


以下の通りの条件でテストです

 Windows10Pro
 パソコンの電源を完全にOFF(OFF後に主電源もOFF)
 プリンタの電源はOFF(コンセントは抜いていない)
 今回パソコン側から印刷操作はしない
 操作はプリンタのパネルでスキャン押下→フォルダへ保存を押下→スタートボタンを押下



パソコンの電源投入後プリンタの電源をON

1,双方起動後すぐにスキャン操作 → 通信エラーでスキャンできず

2,5分後スキャン操作 → 通信エラーでスキャンできず

3,10分後スキャン操作 → 正常にスキャンできた



どうもプリンタとパソコン間の通信が正常に確立するまで約10分かかるようです。
ネットワークの問題かプリンタの問題かは不明ですが、
10分程度待つことで正常に動作することが分かりましたのでこのまま使用することにしました。
印刷に関しても初回は印刷が始まるまで時間がかかるので、
機器の通信サービスの開始が少し遅いのかもしれません。



皆さま情報頂きまして有難うございました。

書込番号:23650785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/09/09 08:25(1年以上前)

皆さま有難うございました。

書込番号:23650790

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

名刺や写真などの厚めの紙は印刷できない

2017/07/06 23:47(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 ざい39さん
クチコミ投稿数:2件

まとめて入れると2,3枚紙送りしてしまいそのまま印刷されと失敗。
かと言って1枚ずついれると紙送りが空回り。
写真用紙のような厚めの紙だと紙詰まり。
何枚無駄にしたことか…
2度とブラザー製は買いません。

書込番号:21024159

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:20479件Goodアンサー獲得:2259件

2017/07/07 02:33(1年以上前)

製造時期が,かなり前・・・
最近購入でしょうか?
新品?中古?
経年劣化では・・・

書込番号:21024384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6257件Goodアンサー獲得:1055件

2017/07/07 14:15(1年以上前)

私もこの機種を2013年から使用しています。
厚手の紙は、少しカールさせてから入れると
給紙に失敗し難くなります。
一度失敗してからは、失敗レスです。

書込番号:21025244

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 普通に印刷したいです…

2016/03/27 17:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 yama1987さん
クチコミ投稿数:1件 プリビオ DCP-J940Nの満足度1

購入して2年程経ちます。使用頻度は少ないですが、印刷に難有りです。
まず、普通紙を入れてもインクジェット設定でないとインクが写りません。また、一度に複数枚出てきてしまって印刷位置もずれてしまいます。
また、スキャンしようにも接続エラーが出てしまいます。色々と再設定しても改善されませんでした。
そこそこの値段だったのにガッカリです。

書込番号:19733899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:20479件Goodアンサー獲得:2259件

2016/03/27 18:46(1年以上前)

購入時からトラブル続きでしょうか?
購入時の対応が重要です。

書込番号:19734100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/03/27 19:19(1年以上前)

そこそこの値段ってw

この価格帯のプリンターを2年も使って、トラブルが出てきたら「悪」?
スレ立てとレビューに同じ文章をコピペして腹いせ?
仮に購入直後から出ていた症状ならなぜ今頃?

結論言うと、印刷以前にユーザーに難有りだねw
こんなユーザーが増えてきてるから、さぞメーカーもガッカリだろうなー
反面教師として見習わなきゃなw

ま、とっととトラブル機は捨てて、5万くらいのエプソン・キャノン機に乗り換えたほうが幸せになれるよ
2年経って何かあっても良いように、延長保証も忘れずに!

書込番号:19734219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/02 03:13(1年以上前)

ブラザーの他機種(J957N)を使ってますが、書かれている大半は使い方の問題でしょう。

>一度に複数枚出てきてしまって印刷位置もずれてしまいます。

これだけはブラザー機の持病みたいなもんですが、きちんと清掃し、用紙のセットに注意すれば改善はされます

>普通紙を入れてもインクジェット設定でないとインクが写りません。

純正インク使用という前提で、インク節約モードになってる

>スキャンしようにも接続エラーが出てしまいます。色々と再設定しても改善されませんでした。

有線ならコネクタやケーブルの故障か、故障でないならPCか使い方の問題です
無線ならたいてい設置場所や使い方の問題です
色々と再設定したとありますが、原因に応じた対応をしないと
的外れなことをいくらやっても改善されません

書込番号:19750393

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

紙詰まりの原因

2015/12/06 21:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:42件

紙詰まりの原因についての考察です。
CDのラベル印刷用のプラスチックトレイがたわみ印刷を終えた紙がそこに引っかかり
紙詰まりを起こしていました。
セロハンテープで垂れないようにした所改善しました。
ただCDラベル印刷時は剥がさないといけません。

悩んでいる方が居てこれで改善されたら幸いです。

書込番号:19382316

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「プリビオ DCP-J940N-B [黒]」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940N-B [黒]を新規書き込みプリビオ DCP-J940N-B [黒]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N-B [黒]
ブラザー

プリビオ DCP-J940N-B [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940N-B [黒]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング