THE炊きたて JKX-A100
本土鍋と天然土かまど本体に組み込んだ土鍋圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100
思い切って私が買ってきた炊飯器、
特に炊き込みご飯の度に、責められます。
「使い方が悪いんじゃないのか?」
激しい口調で、「ちゃんとやったわよ、いろいろ試めさないと使えないなんて、、、」
苦し紛れに私、「今度、俺がやってみる、、、」
とは言ったもののどうしたらよいのか、、、?
女房曰く、無洗米だが、30分は水につけて、弱めで炊いたとのこと。
要領がありましたら、教えていただけないでしょうか?
書込番号:15710383
1点
こんにちは
「炊き込みご飯」とは、市販のものでしょうか?
それともご家庭でのものでしょうか?
市販のものならば、分量が記載されていますので、失敗は少ないと思います。
ご家庭での炊き込みご飯の場合は、具材やダシの分量によりますので、なんともコメントできません。
ところで、最近の炊飯器の釜には、たくさんの目盛がありますので、ご注意ください。
書込番号:15710540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電気釜ですとそんな感じでシビアなところがありますよね。
我が家も高価な炊飯器を色々と使ってきましたがどれも同じような炊き上がり。
やはり炊き込みやるならガス釜でしょう。
↓これなら何も考えずに極上の炊き込みができますよ。安いですし(笑
http://rinnai.jp/products/kitchen/ricecooker/kogamaru/kogamaru_lineup
白米も素晴らしい旨み。
ガスを使い出したら電気には戻れません。
それほど簡単に旨く炊けるのがガス釜です。
ガスの火力は偉大です。
ということで先ず熱源の変更(電気→ガス)をお勧めします。
これが簡単に美味しく炊く近道かと思います。
書込番号:15723373
![]()
2点
ガス釜のご提案がありましたが、残念ながらオール電化なので、
すぐには使えません。
あまり細かい設定を必要するものでは、老妻には難しいようです。
結果的に、釜は息子のところに嫁に出されました。
ありがとうございました。
書込番号:15767341
1点
「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/28 22:23:15 | |
| 0 | 2018/10/11 16:39:45 | |
| 6 | 2018/05/09 21:47:44 | |
| 2 | 2017/12/24 12:11:12 | |
| 4 | 2014/10/17 0:27:12 | |
| 2 | 2014/10/15 9:44:07 | |
| 2 | 2013/06/09 10:17:48 | |
| 0 | 2013/06/05 16:45:54 | |
| 9 | 2013/06/08 9:46:49 | |
| 3 | 2013/03/17 18:06:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









