THE炊きたて JKX-A100
本土鍋と天然土かまど本体に組み込んだ土鍋圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100
今年の1月に入って、こちらの商品を購入しました。
値段も凄い高かったし、美味しく炊けるとお店の人も言ったので
楽しみにしていたのですが、炊いてるそばからプラスチックの焦げた臭いがし始めました。
炊き上がったご飯も、ツヤもなくて美味しくありません。
まず臭いが気になったのでメーカーに電話で問い合せてみると、
買ったばかりの商品は、最初はその様な臭いが出る事もありますので、
一度洗浄機能を使ってみてください・・・
と言われたので、そのようにしてみましたが、やはりプラスチックの焦げ臭い。
再びメーカーに言うと、代替え品を送るので一度見させてくれということだけど
高額商品で、使ってすぐにこのような状態になるのが納得行かず、
買った販売店に電話すると、すぐに新品と取り替えてくれました。
新しい商品は、炊いてみても焦げ臭い臭いがせずよかったのですが、
何でだか炊き上がったご飯がやはり美味しくないのです。
艶もないし、甘味も少ない。
水滴が落ちて、ベチャベチャになる部分と、保温していると土鍋と接してる部分のご飯が
カチカチになっています。
美味しくないのはお米のせいかと思って、奮発して5キロ3800円程のお米を炊いてみたけれど
やっぱりダメ。
夜11時頃炊いたご飯が次の日の朝9時には、土鍋と接してる部分のご飯がカチカチ。
これはやっぱりおかしい!と電話して、再び代替え品を送ってもらって
使っていた炊飯器に異常がないか送ってみてもらっていますが、
電話対応もひどいもので、
無洗米を使ってると言ったら、無洗米の炊き方が悪い様な言い方。
夜炊いて朝に固くなるって、どう考えてもおかしいはずなのに
炊き方が悪い様な事言われて、ちょっと感じ悪いです。
本当に値段の高い炊飯ジャーだったのに、この不具合続き、お金返してもらって
他の商品に買い換えたいです。
これで不具合無いと炊飯ジャーが返ってきたら、私たち家族は、これからずっとベチャベチャとカリカリの美味しくないご飯を食べる事になるんですね(><)
仮に直って返って来たとしても
次に買う時は、私はもうタイガーの炊飯ジャーは買わないと思います。
書込番号:15977896
34点
お客様相談室の人達の対応は、ひどいですよね。私が、電話した時もそうでした。
高額の買い物をしたのに、本当にお気の毒に思います。
書込番号:15978415 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
まんだりんくんさん>
電話対応が悪いと、本当に気分が悪いですよね。
大手の対応とは思えないです。
不具合の対応が悪いと、次の商品を購入する時には
その会社を選ぶ事はもうないと思いますよ。
書込番号:15978555
9点
この炊飯器ですが、私も購入しました。
この掲示場であるように私のも常にコゲ、まったくつやのない美味しくないご飯が炊けました。
数週間使っているうちに、コーティングの剥がれも発覚し、コールセンターに連絡して、引取り修理になりました。
コールセンターの対応は私のときは全く問題有りませんでした。
対応された方の問題ではないでしょうか。
2週間ほどで修理から帰ってきたのですが、修理内容は釜の交換と温度調節の再調整だったそうです。
実際に、メーカーでご飯を炊いて確認もされたようです。
私も実際今日炊いてみましたが全く問題のない美味しいご飯が炊けました。
新品時は何だったんだろう?という感じです。
書込番号:15985064
6点
わんぱくスージーさん>
美味しいご飯が炊ける様になって良かったですね(^-^)
電話対応も対応する人によって差があるって言うのも大手メーカーとしてはどうなんでしょう?と思うわけなんですが・・・。
私は、新品を使用した際に、ビニールの焦げる臭いがしたので交換したのですが、炊いてみてもあまり美味しくなく、更に保温も12時間出来ない状態だったので、二台目も調子が悪いとなると結構凹みます。
しかし、調節して美味しく炊ける様になったというのは、本当に新品の時はどうなってるんでしょうね???
ところで、仕上がってくるまでに2週間掛かったのですか?
電話では一週間と言っていたのですが、やっぱりそれぐらいを覚悟しておいた方が良いのでしょうか(TT)
代替え品のジャーで炊いたご飯・・・あまり美味しくないんですよね。
早く、美味しいご飯を食べたいです(^^;)
書込番号:15987254
3点
>電話対応も対応する人によって差があるって言うのも大手メーカーとしてはどうなんでしょう?と思うわけなんですが・・・。
いまどきお客様窓口なんて外部企業に下請けアウトソーシングしてその企業の雇われ派遣社員やバイトが担当しているので
マニュアル以外の応対はできません。それも雇う時にそれほど難しい審査をしていないので
人物によっては最低最悪の応対をしてきます。どうしようもないです。
あまりにもひどい応対でしたらあなたでは埒が明かないから責任能力のある上の人間に変わるように要求すればよいです。
上の人間は外部企業の役職か、まれに出向先(大手電機メーカー)の社員です。
書込番号:15989868
2点
私もこちらの機種にはすごく不満を持っています。
3ヵ月ぐらい、水の量、米の研ぎかた、お米の種類、本当にいろいろ試しましたが、一度もおいしく炊けたことがありませんでした。
代替え品を送ってもらいまいたが、そちらの方がおいしく炊けました(笑)
私の場合、戻ってくるのに1か月近くかかったでしょうか?
修理は電圧の調整のみ…
同じくメーカーでご飯を炊いて確認もされたそうです。
修理品は全く以前と変わらなかったため、あきらめました。
おいしくないご飯を食べるのはうんざりです。
他メーカーのものを新しく購入しました。
高い授業料でしたね…
書込番号:16008199
8点
私も今年の二月に購入したのですが不具合があり、タイガーに電話したら修理するので店頭に持って行って下さいと言われ、渋々持って行ったら修理対応の店員さんが新品と交換してくれました。次の日炊いたらご飯の一部のみが水滴でべちょべちょに、、、どうやってもなるので写真をとって店頭にまた行ったら、店員さんがせっかく高いの買ったのにこれじゃあ売ったうちの顔もなくなるとなぜか怒ってくれて違うメーカーさんの商品に差額で交換してくれる事になりました。不具合にもよるのでしょうが写真撮って行くといいかもです!美味しいご飯を食べる為に高めなのを買って最初から壊れてたなんて修理対応で納得してはだめです。
書込番号:16086192 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
うちは炊きあがりに不満はないのですが、水滴が落ちてびちゃびちゃになるのは我慢できず
サービスセンターに連絡して修理対応してもらうことになりました。
これって修理でどうにかなるんでしょうかね・・・
また結果を書き込もうと思います。
書込番号:16108722
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/28 22:23:15 | |
| 0 | 2018/10/11 16:39:45 | |
| 6 | 2018/05/09 21:47:44 | |
| 2 | 2017/12/24 12:11:12 | |
| 4 | 2014/10/17 0:27:12 | |
| 2 | 2014/10/15 9:44:07 | |
| 2 | 2013/06/09 10:17:48 | |
| 0 | 2013/06/05 16:45:54 | |
| 9 | 2013/06/08 9:46:49 | |
| 3 | 2013/03/17 18:06:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







