『WIFIの接続について』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

MEDIAS TAB UL N-08D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

『WIFIの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB UL N-08D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB UL N-08D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB UL N-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIの接続について

2012/10/03 18:06(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo

クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

みなさん、こんOOは。
私のN-08DのWifiの調子が悪いのです。
WPAの暗号をかけたアクセスポイントに接続すると、接続したと表示されてもブラウザでホームページが見れなかったり、アプリでデータがdownloadできなかったりします。いつもではなく時々つながるのが余計変です。
ところが、セキュリティを切るとそういうことが起こらないのです。
みなさんのところはいかがですか?
みなさんも困っておられたらdocomoに文句のひとつでも言ってやろうかとかんがえております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15156279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/10/03 20:40(1年以上前)

私も同様な現象が出ています。
再起動で直りますが、この端末はWifi機能が弱いようです。

Nexus 7のJBも使っていますが、このような事象は
ありませんし、とにかく接続が早いです。

書込番号:15156956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/03 20:55(1年以上前)

みなさん、こんOOは

さっそく、文句を言うために電話をしてみましたが、docomoでは把握していないようでなにを言っても駄目でした。
docomoショップのルータで現象が出たら対応するかもしれないとのことで、週末にでも持ち込んでみようと思います。

書込番号:15157040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/04 17:48(1年以上前)

自己レスです。みなさん、こんOOは。

私が使っているルータはバッファローのWZR-RS-G54です。
いろいろ調べていたら、MEDIAS N-04C docomo [MEDIAS White]の口コミで見つけました。WZR-RS-G54でWPA-PSK(AES)の暗号をかけるとN-04Cでつながらないそうです。
というかNECスマホとバッファロー製ルータは相性良くないみたいですね。N-08Dも同様なのかも知れません・・・

こういう場合、どこに文句を言えばいいのでしょうか?(涙)

書込番号:15160516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 23:42(1年以上前)

初めまして!
初めて書き込みするので、不慣れですみません。
私もこの端末を購入しました。
家がハイスピードすらはいらず、3GなのでWi-Fiで接続してますが、
本当に途切れます。
自分の部屋からルーターまで距離もあるせいか
すぐ切断され、認証に問題がある等表示されほとんど利用出来ません。
電波の届く範囲なら大丈夫ですが。
ちなみに無線LANルーターはバッファロー製です。
こんな事なら、galaxy tabが出るまで待てば良かったと後悔しています。
購入したばかりですが、galaxy tabが出たら機種変更するか迷っています。

書込番号:15166312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/06 00:16(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

コレガのアクセスポイント(AESの暗号が搭載され始めたころのものすごく古い機器)も使える環境があって試していたところ、10回に1から2回は繋がったり切れたり、それ以外はすこぶる快調。セキュリティーはWPA-PSK(AES)です。

これではどうにもならないので・・・どうしましょ?

書込番号:15166481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/06 01:05(1年以上前)

モカロン72さん、こんOOは。

私が問題にしている点は、電波が届いているのにバッファーローのルーターで、一番キツイ暗号をかけるとなぜか使えなくなるということです。暗号をかけないと使えるのですが、セキュリティーを考えると踏み切れません。

電波の届かないのならば、galaxyでもつながりませんよ。
電波が弱いだけなら中継する機器などもありますので、お店や詳しい方に相談されてはいかがでしょう。

書込番号:15166663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 01:44(1年以上前)

かっぱさん3さん
こんばんわ!わたしも多分セキュリティーのかかったのを使っていたんですが、何故か認証すら出来なくなり、利用できなくなりました。
他のスマホや、パソコンは電波が弱くても自分の部屋で、Wi-Fiで利用できるんです。
この端末だけ切断が激しくて。
パソコン等の設定が詳しくないので、私の設定がいけないのかどうか。
中継器も設定が出来ないまま、そのまま放置状態です(笑)

書込番号:15166766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/06 09:19(1年以上前)

こんにちは。
ルーターの機種こそ違うかもしれませんが
バッファローのルーターでほぼ同様の状況です。

ちなみにデスクトップPCの有線接続、ノートPCの無線接続は全く問題有りません。
快適に利用出来ています。

タブレットもLTEと3G共に接続の不具合は全く有りません
自宅付近では切断ブチブチという現象も出ません。
DoCoMo Wi-Fiも出先で普通に使えます。

なので単体での使用はどちらも全く問題無いんです。

ルーター設定の暗号化無し、は情報ダダ漏れで
自分だけの問題では無くメールやりとりしている相手にも迷惑かけるので
とても使えません。

ルーターのファームが上がって解決、なんて望ましいですが
古い機種なのでそれは無理くさい(^_^;

幸いに、と言いますかLTE通信がかなり高速で
自分の用途だとパケットもそんなに使わないので(Webとメールがメイン)
ルーターが故障するとかでも無い限りはこのまま使おうと思います。

書込番号:15167450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/06 12:08(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

みなさんも苦労されているのですね。
2つの会社にまたがるトラブルは、お互い責任を擦り付けあってどうにもならないことが多くて困ります。ルーターを買い換えで絶対よくなる保証もありませんし。

やはりドコモショップに殴り込みですかねぇ。(冗談です)

書込番号:15167961

ナイスクチコミ!1


かにみさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 22:45(1年以上前)

私のもwifi接続、繋がったり、繋がらなかったりです。
バッファローのルーターでWPAの暗号です。

同日にN-08D,SC-01D,SC-06D,T-02Dの4台購入したのですが、
wifi接続で途切れるのはN-08Dだけです。
他の3台は絶好調です。

N-08Dをメインで使うつもりで購入したので本当に困ってます。
xiエリア外なので、wifi使えないと非常に厳しいです。
暗号かけないわけにもいかず、困ってます。
何か解決策がわかる方いましたら、是非教えて下さい。

ドコモの「自宅でサクサク無線LANスタートキャンペーン」で
もらえるルーター(NEC製Aterm WR8160N)ならば、
途切れる事無く繋がるのですかね?
キャンペーン申し込んでみました。

書込番号:15170188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/07 00:23(1年以上前)

うちのルータはAterm WR8700Nですが
スリープ復帰後、アイコンは接続中のままなのにつながらないことがたまにあります。
一旦Wi-FiをOFF→ONすればなおりますが、
きっとN-08Dの不具合なんだろうと勝手に思っています。

書込番号:15170614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/07 10:10(1年以上前)

かにみさん、みなさん、こんOOは。

いい情報ありがとうございました。昨日、家電量販店でNECのルーターを買おうかどうか考えていたんです。結局買わなかったんですけど。

ショップの陰謀でvideostore入らなければならなかったので、丁度良かったです。

WR8160Nが送られてくるまで自重して、それでうまくいかなかったら、本当に殴り込みに行かねばならないかと思っています。

書込番号:15171708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/19 21:17(1年以上前)

後日談です。

キャンペーンの NEC製Aterm WR8160Nが送られてきました。早速セッティングしました。

WPA-PSK(AES)でも接続は安定しているし、速度は速い!コレガの2倍位になりました。回線は換わっていません。

ストレスなく使えて感激です!さすが新型ルーターって感じです。

書込番号:15226267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB UL N-08D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

MEDIAS TAB UL N-08D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング