このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2022年8月30日 09:41 | |
| 1 | 1 | 2016年4月6日 20:59 | |
| 1 | 2 | 2015年4月30日 15:38 | |
| 1 | 4 | 2015年5月12日 22:52 | |
| 1 | 3 | 2014年1月31日 20:26 | |
| 2 | 8 | 2013年11月10日 17:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
SC-01Eは2013年に購入し、しばらくは
・youtube、HULU 視聴、
・(Twonky Beamアプリを使用し)東芝レコーダーで録画したテレビ番組をストリーミング視聴や、持ち出し
と愛用していたのですが、この数年の間に、私のiPhoneの画面が大きくなったり、iMac→MacBook に変えこともあり
すっかりこのタブレットを使うことなく放置してしまっています。
ちょうどいま、Amazonプライム会員に加入しようと検討中で、
Fire HD 8 タブレットを買おうか....と思ったのですが、
家にこの7.7 インチタブレットが眠っていたことを思い出しました。
(が、どうもAmazonプライムビデオはSC-01EのOSには対応していないようです。)
せっかくなので、このタブレットを再び有効利用したいなと思い、
ガラケーしか持っていない両親に譲り、写真を送ったり、スカイプ通話などやってみようかななど思ったりしますが、
みなさんは日々、どのようにこのタブレットを使いですか?
私の知らない楽しみ方があるのかなー?と質問させていただきました。
2点
取り柄は有機ELだから、デジタルフォトフレーム。
書込番号:21154045
3点
>はち88☆さん
アマゾン・プライムビデオ アプリの動作環境は、Android 4.1以上で、SC-01EはAndroid 4.0ですから、条件を満たさないですね。Kindle アプリもAndroid 4.1以上だからダメです。
MP3ファイルを溜め込んで、ミュージックプレーヤーとして使ってはどうでしょう。
Android の古いバージョンは、セキュリティ面が脆弱ですから、インターネット接続はやめた方が良いと思います。
書込番号:21154299
2点
もう10年前の機種ですが、しばらく文鎮化したのち、最近なぜか復活しました。
ここ最近、部屋の中でときどき鈴のような音がして不思議に思っていました。知恵袋だとご先祖からのお知らせだとか・・・いやいやそんなんじゃなく電子音です。あれこれ探索したのち、ようやくこの機種からの通知音ということを突き止めました。
もう何年も起動もできなくなっていましたが、知らないうちに復活していたのです。
今更、通常のタブレットとしても使えないので、もっぱらワンセグのテレビ視聴用です。
意外と感度がいいんです。部屋の奥でも受信できます。
部屋にテレビが2台ありますが、それで足りないときに活躍します。
タダで貰った機種でしたが、かつてはPDFアプリを使って仕事で役立ってくれたこともあるし、入院時はテレビとして役立ってくれたこともありました。振り返ればありがたい機種でした。
書込番号:24899886
1点
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eで 相手の声は聞こえるのですが、こちらの声は聞こえないorすごく小さくしか聞こえないといわれます。
マイクつきイヤホンを使用しましたら 聞こえるといわれました。 半年ほど前からこの現象が始まったのですが、設定等お分かりの方
いらっしゃいますか? 子供のもう一台の同じ機種でも同じ現象になり、smartalk のIP電話を登録しましたが、こちらの声が相手に聞こえません。宜しくお願いいたします
android バージョン4.0 LINE 6.0.6 です
0点
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
マイクロSDカードにフォルダを作って word(doc) や (pdf) (mp3) (jpg) などのファイルを入れて使っています
色んなファイルが多くなってきたので検索で探しているのですが
ファイル検索をしても(jpg)だけが検索することが出来ません
どうすれば検索できるようになるのですか?
0点
Androidタブ(Googleタブ)で、普通なアプリで検索できたよ(^_^)/
ES ファイルエクスプローラー
JPGファイルを検索できたよ(^_^)/
書込番号:18732390
1点
HARE58さん ありがとうございます
別のアプリを使うという手があったんですね
使ってみたところ 検索時間もすごく早いですし jpgファイルも検索出来ました
ありがとうございました (^-^ゝ
書込番号:18733490
0点
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
こちらの商品を中古で買ったのですが、ある時から電池がないわけでもないのにいきなりシャットダウンされ、そこからずっと電源がきれたまま振動を1秒置きくらいで電池が切れるまでくりかえします。
この間は電源をいれようとしても何をしようとしてもできません。
電池がきれてから充電しようとすると、普通に充電マークがでて使えるときと、またずっと振動を繰り返すときに分かれます。
自分では再起動を繰り返しているんじゃないかとおもうのですが、そうだとしても解決策が分かりません。
アドバイスいただけると幸いです。
1点
購入時の中古ランクや状態説明がどうだったか不明だが、買って間がないなら購入した店に持ち込む。
書込番号:18465712
0点
Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます。
メルカリというアプリで購入したので、持ち込むことなどはできないです。
純粋に直す方法を模索中なのですが...
書込番号:18465921
0点
どう考えても故障と思いますが、御自分で直すのは無理でしょう。
ダメ元でDSに持ち込んで修理できたとしても、基板ASSY交換必須でしょうから
かなり高額になると思います。
リスクを伴うフリマの勉強代だと思って買い直した方がよろしいかと。
と言う私も2年前にこの機種をヤフオクで落としたのですが。。。
書込番号:18473714
0点
私のGALAXY Tab 7.7 Plus も3日前から起動せず、何をやってもダメ・・(-_-;)
購入からちょうど2年なのでバッテリーが完全放電しちゃったのかと思い、交換に出しても2万弱取られるのであれば買い替えかなぁ〜、と。
ならダメ元で分解して見ようとネットで検索していたら分解してる人がいました^^。
ドライバーで無理やりこじ開ける(壊れてもいいのでOK)
縁が傷だらけになりましたがなんとかこじ開けてみると、外へ持ち出すことは殆ど無いにもかかわらず砂埃が入ってました。
なので綺麗に掃除し、バッテリー端子を抜き差し・・で、分解したまま電源コードを繋げ、スイッチを押すと、なんと!!作動しました^^。充電を開始したんです。
30分ほど放置し、電源ONすると、復旧してます。
ソフトも問題なく作動するので、バラしたまま2時間ほど充電し、組み立て更に充電。
バッテリー履歴を見てみると3日前までゼロではなかったんですよね。
いまだに原因不明ですが動いているのでOK(^^)
分解は先の細いマイナスドラーバー1本と竹の割り箸2本。
少し開いたら箸の平たい先をさして・・その繰り返しで分解できます。
カバーはプラなのでドライバーのみだとガリガリに傷つきます。
ガラスは丈夫なのでさほど気にする必要なし。
下部の充電口は壊れやすいので最新の注意を払って。
では頑張って分解してみてください。
書込番号:18770687
0点
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
車内で、ナビ、ドライブレコーダー、音楽プレイヤー、等に利用しております。
カーオーディオのスピーカーから音を鳴らしたかったので、ヘッドフォン端子にステレオミニプラグのケーブルを挿しカーオーディオに接続しました。
利用しているケーブルはこちらです。
ZM-ML150-B [1.5m ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000340862/
カーオーディオのスピーカーより音が鳴るようになり目的は達成したのですが、ドライブレコーダーで音声が録音されなくなってしまいました。
おそらくヘッドフォン端子にケーブルを挿したことにより、内蔵マイクが無効になったのでしょう。
しかし、付属品を含めマイクが付いているもの4極、一般的なヘッドフォンなどのステレオミニプラグは3極。
今回利用したケーブルもステレオミニプラグで3極。内蔵マイクを無効にされても3極のプラグのケーブル上にマイクがあるわけも無く、無音状態が続きます。
3極のステレオミニプラグを利用時に内蔵マイクを有効にする方法は無いでしょうか?
0点
プラグを差すことで機械的に内蔵マイクがオフになる構造だからどうしようもない。
書込番号:16847266
1点
Hippo-cratesさん、コメントありがとうございます。
>プラグを差すことで機械的に内蔵マイクがオフになる構造だからどうしようもない。
え? GALAXY Tab 7.7は、そういうアナログな構造なのですか?
昔のラジオじゃあるまいし、今時の製品がプラグを挿すとマイク(後、スピーカーも)が機械的にオフされるとはちょっと考えていませんでした。
もちろん、プラグが挿されているかどうかは機械的に検知しているのでしょうけれど、挿されているとどうするかは内部のソフトウェアがコントロールだと思っていました。今時のテレビは、イヤフォン挿しても、スピーカーから音を出すか出さないかは設定できるモノが多数ありますし。
機械的に切り離しをしていなくて内部でソフトウェアがコントロールしていても、テレビのような製品でしたら諦めますが、アプリが動かせるAndroidなので何とかする方法があるかと思っていました。
実際に、プラグに挿していても、何かの弾み(アプリのせいで負荷が高いときとか)で一瞬スピーカーから音が出ることがあるので、スピーカーはソフトウェアがコントロールしているようですので、マイクもそうかと思っていました。
充電機能付きのAVケーブルも検討してみたのですがSC-01C用しか見つかりません。
付属のクレードルがイヤフォン端子が付いているので、これをバラしてスマートにして利用できるか試してみます。
書込番号:16894224
0点
遅いレスですが、ヘッドフォンから音声出力しながら、LINEで快適に通話できてますよ。
状況によっては、マイクは生きていると思います。
書込番号:17136349
0点
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
こんにちわ。
本機愛用者ですが、ブラウザ使用時にいつも感じる事ですが、
前ページに戻る際に毎回通信している様に感じます。
PCの様に内部記憶を再表示する事は出来ないのでしょうか。
少しでもレスポンスを改善したいです。
よろしくお願いします。
0点
ちょこっと気になったので調べてみました
http://app-roid.com/blog-entry-358.html
キャッシュを有効にして動画をダウンロードとかあるので多分、ブラウザの
キャッシュ有効化もできると思います(未確認)
今、会社なので細かな記事の内容まで確認してませんが
アンドロイド ブラウザ キャッシュ 場所等ワードでググルとヒントがあるかも
書込番号:16809749
0点
ブラウザ上ではなく、ステータスバーの「戻る」なら
「直前に表示していた画面に戻る」操作なので
通信していないと思います。
書込番号:16811522
0点
皆さん情報をありがとうございます。
スティタス上の戻るをタップしても明らかに
通信されています。
設定の問題でしょうか。
書込番号:16811678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通信しているのがいやなのではなく、
レスポンスが悪いのがいやなのですよね?
なら、ブラウザアプリによってもかなり違います。
スレ主さんは何をお使いでしょうか?
書込番号:16811974
0点
なるほど。納得です。
OPERA MINIを試してみて下さい。
"戻る"の体感速度、全然違いますよ。
書込番号:16814215
1点
OPERA MINIのリンク貼っておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.mini.android
書込番号:16815024
0点
1985bkoさん
確かにレスポンスは大変良いですね。
ただし、私も年で、画面、文字を拡大して使用していますが
このOPERA MINIは新規で開く都度、ページ全体を画面に表示するため、都度拡大が必要です。
その点では標準ブラウザは使い易く、表示も一度設定すれば、その拡大率が適用されるみたいです。
私の設定方法が誤っているのか分かりませんが、暫くは標準ブラウザを使用します。
色々とありがとうございました。
書込番号:16818927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







