『電池残量表示・持ち時間がおかしい』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『電池残量表示・持ち時間がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電池残量表示・持ち時間がおかしい

2012/11/05 02:07(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

スレ主 Konie-Jさん
クチコミ投稿数:1件

発売日にSC-01Eを購入し、使用していますが、電池残量表示がおかしく、100%〜0%までの使用時間が日に日に短くなっていきます。

みなさんのSC-01Eは、電池の減りはどんな感じでしょうか?

ちなみに、Xi契約のSIMを入れている状態、自宅ではWi-Fiに接続状態。
Wi-Fiのスリープポリシーは「電源接続時のみON」です。

<異常な症状>
・電池残量が減らない
  1時間おきに画面を表示させ残量確認。6時間くらい同じ%を示している
・残量がある状態から、いきなり電源断後、起動しない。充電すると起動する。
  1回目)50%→電源断→起動しない→AC給電して起動→20%表示
  2回目)78%→電源断→起動しない→AC給電して起動→1%表示
  3回目)95%→1日後起動しない→AC給電して起動→0%表示

故障受付に確認したところ同じ症状はまだないようなので、固体不良として
交換してもらうようショップに問い合わせる予定ですが、交換しても変わらないのかどうか
不安だったので質問させていただきました。

書込番号:15296979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2012/11/06 09:29(1年以上前)

Konie-Jさん

私の個体は、使用していなくてもじわりじわり使用率が減って行ってます。
残量60%くらいになるまで使ったことはありませんが、
残量があるのに、いきなり電源断になるような症状は一度もありません。

ソフトウェア的な不具合で電池残量管理が
正常に機能していない可能性もありますので、
必要なデータのバックアップした上で、
「設定」→「バックアップとリセット」→「工場出荷状態へ初期化」
で一度端末のリセットをされてみてはいかがでしょうか?

それでも症状が改善されない場合は、
個体不良の可能性大なのでドコモショップでご相談なさってください。

書込番号:15301936

ナイスクチコミ!0


Lapis FXさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/04 13:59(1年以上前)

残念ながら、交換しても直りません。
同じ現象が起きます。海外版でも発生している模様です。

ドコモショップにいっても対策してくれません。

2日前のUpdateで改善していることを祈るのみです。

書込番号:16328156

ナイスクチコミ!1


SY0211さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/06 01:09(1年以上前)

Lapis FXさん

私の個体もバッテリー残量が正しく表示されない症状があり、困っています。
私もUpdateに密かに期待していたのですが、残念ながら今回のUpdateでは
改善されませんでした。

再起動すると、ガクっと残量が変わる事もあるので、ソフトウェア的な問題の
様にも思えるのですが、もしかするとハードウェア的な問題なのかも知れません。

まあ何れにせよ、対策して欲しいですね。

書込番号:16334493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング