『本機で使用可能なモバイルバッテリーを教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『本機で使用可能なモバイルバッテリーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

スレ主 d0918yさん
クチコミ投稿数:10件 機械音痴の機械好き 

本機とgalaxy s4(sc-04e)を普段持ち歩いております。
バッテリー切れが不安なため下記HPのモバイルバッテリーも持ち歩いています。
SC-04Eには使用できたのですが、本機には使用できませんでした。(画面右下のバッテリーマークに×が付いてました。)

http://www.imprinc.co.jp/products/item/4571341963560/%E3%80%90NEW%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8USB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%805000mAh/

そこで本機でもSC-04Eでも充電可能なモバイルバッテリーを持っている方、またはご存じの方がいらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか。

できればの条件
・容量は5000mAくらいでできるだけ薄くて軽いもの(130グラム以下希望)
・出力口が2つあり、本機とSC-04Eが同時にできれば嬉しいです。

あるいは本機に充電可能な条件をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
(例:出力が○○○○mAなら可能etc.)

宜しくお願いします。

書込番号:16387385

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/21 01:41(1年以上前)


スレ主 d0918yさん
クチコミ投稿数:10件 機械音痴の機械好き 

2013/07/21 11:23(1年以上前)

>1985bkoさん
早速の返信、ご教授ありがとうございます。
また、私の説明不足がありまして申し訳ございません。

あえて5000mAhを希望したのは重量をできるだけ軽くしたいというのを考えてのことです。
本機とSC-01Eの両方をフル充電できないのは承知ですが、外出中の緊急的なバッテリーの補充程度にしか考えておりません。
出力口が2つとういうのも万が一、両方が同時にバッテリーが無くなりそうになった時の応急処置程度で2つあったら便利だな、程度の事です。
ただ、ご紹介いただいた商品が本機で充電可能と分かったので、大変ありがたいです。

もし5000mAhくらいでもう少し軽そうな商品をご存じでしたらご教示いただければ幸いです。

書込番号:16388360

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/21 12:09(1年以上前)

なるほど。
なら軽さ重視で容量は我慢ですね。

多少高価ですがリチウムイオンポリマー電池なら、
普通のリチウムイオン電池より同容量で軽小です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E9%9B%BB%E6%B1%A0

バッテリー選びはAmazonや価格.comで検索すれば
お好みのものが見つかると思います。

特にAmazonではレビューも多く、
これを確認すれば「SC-01Eで使える」
と書いてあるかも。そうすれば安心して購入できます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=lp_128189011_nr_n_5?rh=n%3A3210981%2Cn%3A%213210991%2Cn%3A128187011%2Cn%3A128189011%2Cn%3A2544551051&bbn=128189011&ie=UTF8&qid=1374374231&rnid=128189011
http://kakaku.com/kaden/battery/itemlist.aspx?pdf_Spec101=5

御存じと思いますが条件は
 出力:2A(本機純正の充電器が2A)
まぁ、出力が低くても時間が掛かるだけで、充電自体はできますが。。。

あと、本機では接続コードにもご注意を。
なぜだか、へたな汎用品を使うと充電できない場合があるようです。
もしかしたら充電できないのはそれが原因かも。

書込番号:16388486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 d0918yさん
クチコミ投稿数:10件 機械音痴の機械好き 

2013/07/21 12:43(1年以上前)

>1985bkoさん
度々のご返信、ご教授ありがとうございます。

リチウムイオンポリマー電池というものがあるのですね。
大変勉強になります。

接続コードは私も怪しいと思い、購入時に付属の純正コード(自宅でコンセントから充電に使用)で挑戦したのですが、結果は同じでした。
よって、おそらくは今所有しているモバイルバッテリーが原因と思われます。出力は2Aなのですが...。

Amazonで私の希望に近く、なおかつSC-01Eで使用可能であったというレビューを探してみることにします。
色々とありがとうございました。

書込番号:16388574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/21 12:49(1年以上前)

d0918yさん、こんにちは。

現在お持ちの2A対応モバイルバッテリーで充電できないという事ですよね。
「Galaxy Tab 充電USBアダプタ」などの昇圧アダプタ使ってみてはいかがですか?

また、別のモバイルバッティーを購入の場合、
2A対応でも2ポート同時利用時には1A出力となる物がありますので、
ご注意ください。

書込番号:16388590

ナイスクチコミ!1


スレ主 d0918yさん
クチコミ投稿数:10件 機械音痴の機械好き 

2013/07/21 13:45(1年以上前)

>どっきどきさん
こんにちは。ご教授ありがとうございます。
「Galaxy Tab 充電USBアダプタ」なるものがあるのですね。
これがあれば現在所有のモバイルバッテリーで充電できそうな気がします。
早速購入してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16388740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/22 12:50(1年以上前)

d0918yさん、こんにちわ。

私はPanasonicの QE-QL201-W というモバイルバッテリーを持っておりますが、試しに繋いでみるとどこまで充電できるかは別にして、充電マークは出ました。

PanasonicのHPに適合検索のページがありますので、一応載せておきますね。

http://panasonic.jp/battery/chargepad/search/select.php

書込番号:16391958

ナイスクチコミ!0


スレ主 d0918yさん
クチコミ投稿数:10件 機械音痴の機械好き 

2013/07/23 12:36(1年以上前)

>木工大好きさん
こんにちは。
大変有益な情報ありがとうございます。

パナソニックならネットで対応の物を調べられたのですね。
本日アダプターが届く予定なのですが、そちらを使用してもダメだった場合はパナソニックのモバイルバッテリーの購入を検討してみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16394991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング